• 締切済み

当方、WEBサイトのデザインをfireworks CS4で作成していま

当方、WEBサイトのデザインをfireworks CS4で作成しています。 Illustrator CS4を使用している友人と共同で作業 (位置の微調整やテキストの変更)したいのですが、 作成したページをfireworksでadobe pdfに書き出して渡すと、 ページ全体が一枚の画像になってしまいます(画像をずらすとテキストが出てきます)。 また、illustratr 8(ai)での保存もバージョンの違いで上手く開けません。 fireworksの保存・書き出しの方法でレイヤーを保持して illustrator CS4で編集できるものはあるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• nori_007
回答No.1

>fireworksの保存・書き出しの方法でレイヤーを保持して >illustrator CS4で編集できるものはあるのでしょうか? 用途が違うので無理ではないでしょうか。 Fireworks CS4 で作成した png ファイルを Illustrator CS4 で開く、Fireworks のデータは破棄されると警告が出ます。また開いてもレイヤーも保持されないみたいです。

sombra-su
質問者

お礼

>用途が違うので無理ではないでしょうか。 そうですよね…。 やはり統一のソフトを使用して共同作業するのが一番簡単な話ですね。。 回答いただきありがとうございました!