• ベストアンサー
  • 困ってます

KEF iq90, iq60cにあうリアスピーカ

新居にホームシアタを導入しようと研究に励みましてフロントとセンタースピーカーKEF iq90とiq60cにあうリアスピーカにしようと思いました。 7.1chにするのですがリアスピーカを何にするか決められません。条件としましては、天井から吊られるというのと4個で15万内というのです。候補は以下にまで絞れました。 (1)monitor audioのVector V10(これが天井から吊れるのか分からないので今度聞きに行こうと思っています。ご存知の方がいたら教えていただけますか) (2)JBLのCONTROL 1Xtreme (3)BOSEの101MM どなたかKEFとの組みを踏まえてなにかアドバイス、あるいはもっとよいものがある等のお言葉をいただけますでしょうか。 よろしく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1513
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

NO-1 です。早速ですが IQ10 の 寸法図画 ネットに記載が無いのですが、手に入れて、 ブラケットの 止める穴のピッチと 天井までの SPの寸法を算出。 SP天地、逆でも リヤーなら OKですから 国産の ブラケットで 合いそうなのを 探す。 これが、一番でしょうね。 私は オンキョと エアージョーダンクラシック の組み合わせです。 他メーカーの SPの相性探すより簡単。 天井の構造さえ 把握できていれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

KEFに電話して聞いたらiq10の天吊りはするな、かわりにci400というのがあるとおしえてもらいました。 これを導入する方向でもうちょっと調べてみようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

iQ10(¥57.750-/ペア)では ダメなのですか? http://www.kef.jp/products/iq/IQseries.pdf  シンプルに kef同シリーズで いいのでは? iQ10には 専用の壁掛けブラケットもある様ですし・・・ (^o^)丿    http://www.kef.jp/pdf/iQ10Blacket_manual.pdf  LFE(0.1ch)用のサブウーファーも・・・ KUBE-1で http://www.kef.jp/products/psw/pdf/KUBE1.pdf AVアンプの記載が有りませんが メインSPの iQ90を 上手く鳴らす為にも 20万円超から お選びくださいネ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 iq10は壁掛けしかできず、天井吊りができないようなので困っております。 No.1の方へのお礼に購入したアンプを書かせていただきました。実は前にProject-k3さんにいただいた「20万以上のアンプを」という言葉を念頭にしてHiViのベストバイを見て決めました。 実際に鳴らすのは新居に引っ越す1月末です。楽しみな一方、まだ揃えてないものが多いので不安もあります。また質問させていただくかもしれませんがよろしく御願いします。

  • 回答No.1

さて、AVアンプの記載が無いのですが、今、旬の ソニー 5500なら、形状、作業性などで お決めに成られても無問題。 それ以外は、前と後ろの 繋がりで 非常に難しい。賭けの要素が入ります。 まず、 http://kanaimaru.x0.com/0912OSAKA/0f.htm このページと この中ほどの ステレオチェック のジャンプ先に目を通されることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 ところで出だしの文章が変でした。「新居にホームシアタを導入しようと研究に励みましてフロントとセンタースピーカーKEF iq90とiq60cにしようと思いました。」でした。 DENONリンクとHiViの冬のベストバイを見て、アンプはDENONのAVC-4310、プレイヤーはNENONのDBP-4010UDを購入いたしました。 ご教示いただいたリンク先、熟読いたしました。が次に具体的に何をすればよいのか分からないのでもうちょっとよく読んで考えてみます。