• ベストアンサー

地デジ対応DVDレコーダーについて

地デジ対応DVDレコーダーとアナログテレビを繋ぐとアナログテレビも地デジが見れるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbkqb324
回答No.1

はい、そうです。 ただし、シングルチューナー機(二番組同時録画ができないヤツ)を買われると、録画中他のチャンネルをみることができません。(録画中の番組しか見ることができません)

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

アナログTVでビデオ入力を選べば、ビデオ入力につないだレコーダーの画面が見れますから、レコーダーの地デジ画面がアナログ放送程度の画質で見れます。 ただし、アンテナ端子しかない旧式のブラウン管TVではレコーダーがつなげません。

• red240s
回答No.3

アナログテレビの入力端子とレコーダーの出力端子に同じ規格のものがあれば接続して見れます。 大抵黄色と白と赤のRGB端子がついていると思います。 ただしその場合の画質性能はアナログ品質になります。 でも今デジタルテレビ安いですよ。レコーダー内蔵のものもありますし。

• ebetusnow
回答No.2

画質は落ちますけど観れます。 赤、白、黄色のAVケーブルなどでの接続になります。 HDDレコーダーにAV端子(アナログ出力)があることが条件です。 まぁ、大体ありますけど。 テレビ側にはAV入力端子がある事が条件です。 まぁ、これも大体ありますが。