• ベストアンサー

イラストレーターCS4が起動しません。

me-guruの回答

  • ベストアンサー
  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/535)
回答No.1

OSは 大丈夫ですね。 >Windows XP(Service Pack 2)日本語版(Service Pack 3を推奨)、 CS4 Clean スクリプトの使用について http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234642_ja-jp.html >この文書では、Adobe CS4 Clean スクリプトの概要および使用方法について説明します。 CS4 Clean スクリプトの実行 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234621_ja-jp.html >Adobe CS4 Clean スクリプトは、Adobe Creative Suite 4 および >単体の CS4 アプリケーションをインストールする際に発生する問題を >解決するのに役立ちます 参考にしてください。

egtomo
質問者

お礼

>Adobe CS4 Clean スクリプトは、Adobe Creative Suite 4 および >単体の CS4 アプリケーションをインストールする際に発生する問題を >解決するのに役立ちます こちらの問題だったようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルススキャンでウインドウズが起動しない

    w98のノートLAVIEC、LC700Jでプレインストールのウイルススキャンを設定して、定義ファイルをダウンロードしたところ再起動後から、起動はするけど、デスクトップ表示後、ウイルススキャンがスタート後にエラー画面になってしまって、強制終了後デスクトップは現れるのですが、アイコン、タスクバー共に表示されません。なぜゆえ?IE6が問題?ともしかしてリカバリー?セーフモードで立ち上げてウイルススキャンをアンインストールすればOKなのでしょうか?

  • illustrator CS2…テキストをアウトライン化しないと保存できません。

    色々調べたのですが、どうしても回答が見つからずこちらに質問させていただきます。 Windows XPでIllustrator CS2を使っています。 ある時から突然、保存しようとするとエラー→強制終了になってしまうようになりました。 色々試してみたところ、"テキストのアウトライン化"をすれば何事もなく保存出来るのです。 作業の最後には必ずアウトライン化はするのですが、作業"途中"で毎回毎回アウトライン化はかなり辛いです。 いったいなんでこうなったのか、わかりません。 一度アンインストールをして、インストールし直しましたが、同じでした。 Windowsに問題があるのかな?とも思うのですが…。 ちなみに今日は、全てアウトライン化したにもかかわらず、 保存時に”メモリー不足でプレビュー出来ない”、"不明なエラー"と、強制終了です…。 何か方法はないでしょうか?何が原因かお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 起動中いきなり止まります

    タイトルのままですが、起動中いきなり止まります。 最初は普通に動くのですが大体2、3時間後に突然なにも受け付けずシャットダウンも出来なくなります。 強制終了させ起動するとまた普通に使えるのですがまた2時間後位に止まります、そして同じことの繰り返しです。 ウイルスかと思いウイルスバスターを起動するとスキャンして数秒で止まります、何も受け付けず強制終了しか出来なくなります。 一度止まらずスキャンし続けたので放っておいたら20時間たっても10%も進まず、止めようとしても止まらず、、、強制終了しました。 何かのウイルスでしょうか? かなり初心者ですが自分で出来ることはありますか?

  • 起動しません

    富士通のPCですがOSはW98です。スキャンしていると固まってしまったので強制的に電源をきりました。その後電源を入れてもW98の画面が写ったままで次に進みません。キーを押しているとウィルスは検出しませんでしたとずっと前の過去のデーター表示が出たり・・1、セーフモードみたいな表示がでたり、なんでしょうか?壊れてしまったのでしょうか。初期化の設定もしましたが、リカバリーCDを入れた後にメモリーが足りませんなどの表示も・・初期かも出来ません。だれか対策を教えてくれませんでしょうか。

  • 強制再起動

    最近(一週間ほど前から)、パソコンを使っていると、何の前触れも無く再起動になってしまうのです。その起動の際にスキャンディスクが始まるって事は、「強制終了→起動」って事ですかね。 メディアプレーヤーを使っているときに良く生じるので、アンインストールした後に再インストールしたのですが、無駄でした。メディアプレーヤーを使っていなくても強制再起動は起きていて、例えば、教えてGOOにサインインしている時にも強制再起動は起こってしまいました。 自分でスキャンディスク、ウィルスチェック、スパイウェア駆除は施したのですが、効果は無いようです・・・。 どうしたら、良いでしょうか?

  • リカバリした方が賢明でしょうか?

    ウィルスに感染しました。ノートンを入れていたのですが警告が出て『OK』をクリックしてもまた警告が出るの繰り返しでイライラ、PCは重くなるし対処の仕方がわからずでノートンをアンインストールしてウィルスバスターのオンラインスキャンでスキャンしたところTSPY_ONLINEG.QBP TSPY_ONLINEG.FGF に感染しているようです。しかしこのスキャンでは駆除できないようなので、新たにウィルスバスターをインストールしたら駆除は無理でも隔離して安全になるのでしょうか。手動削除は自分では無理そうなのでPCを購入前の状態に戻すリカバリをした方が賢明なのでしょうか。すみませんが教えてください。  

  • ウイルスバスター2005のアンインストール

    メモリーを増設後、ウイルスバスターでのエラー→ 強制終了不能→電源を切る→起動後、スキャンディスク不能などが起こるようになり、ウイルスバスターを再インストールしようと思い2005基本パックをDLし実行しましたが 現在インストール済みの2005をアンインストールする時 「内部エラー2753Pccmsi.DLLエラー」と表示され先に進めません。メーカーのページでは「DLが完全でない場合があるので再度DLする方法が紹介されていますが5回程度ためしても同じです。 また、インストール済みのはずの2005も起動しません リカバリー以外の方法はありますか?

  • スキャンディスク

    win98を使用、ウイルスバスターをインストール しています。 ウイルスバスターをインストールしてからスキャンディスクを 行うと、「WINDOWSまたはほかのアプリケーションが このドライブに書き込みをしている・・・」とでてきて、10回 を超えました~~と出てきます。 それでセーフモードにして、スキャンディスクを行うと、標準でスキャン するとできるのですが、完全にすると上記のような警告が でてきてしまいます。 どうすればいいでしょうか。

  • ブートレコードの変更?

    昨日、パソコンをリカバリ(そのときにパーティションを変更)し そのあとノートンインターネットセキュリティ(2001)を インストールしなおしました。 その後システムの完全スキャンをしてみると 「ブートレコードが変わりました」という警告が出ます。 パーティションの変更等した場合は問題ないと出ますが 変更したのはインターネットセキュリティのインストール前だったので よくわからず、「変更を無視する」を選びスキャンを続けましたが ウイルスは何も見つかりませんでした。 その後も同じ警告が出ますが、「更新」を選んでも問題ないのでしょうか?それとも「復元」を選んだほうがいいでしょうか? ちなみにOSはWIN ME、ウイルス定義は最新です。

  • ファイアウォールについて質問です。

    ファイアウォールについて質問です。 ウイルスバスター2010を購入したので、windows標準のファイアウォールを切って、ウイルスバスターのみで使用していました。 ところが、あるサイトで自分のマシンにポートスキャンをしてみたところ、「Open」になっているポートがあったのです。 そこで、windows標準のファイアウォールで同じくスキャンをしてみたところ、すべて「Stealth」という結果が出ました。 これを、どう考えますか? ちなみに、「comodo」でも、同様に「Stealth」になっていないポートが見つかります。 これ以降、ウイルスバスター2010のファイアウォールを切り、windows標準のファイアウォールを使用しています。