• 締切済み

亀戸~新小岩でおいしいモツ屋さん

総武線亀戸~新小岩界隈でおいしいもつ屋さんを知りたいです。 焼きでもなべでもOKですので、教えてください。

みんなの回答

  • HDH250
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.3

亀戸~新小岩ならまさしく地元です。 ホルモン青木はいつも混んでいるので、隣の平井駅を降りて徒歩5~6分のところにある秋田屋を愛用してます。肉のハナマサ本店前です。 ここのマスターが秋田県出身の方で大変ひとなつっこく、常連になるとメニューにない「スペシャル」を出してくれます。レバ刺しもおいしいです。 新小岩だと駅前は居酒屋チェーンが大量に構えているので、裏路地に入ればありそうなんですが、立石まで足を伸ばしてしまいます。 小岩なら地蔵通りにモツ焼き屋ありますね。この時期だと外に座ると寒いですけど。あと定番ですとチェーン店ですが「しちりん」もあります。 仕入れは結構いいものを使ってると思います。「しちりん」は一度いくと病みつきですね。 質問外になってしまいますが、路線は反対側になりますが、中野が熱いです。中野のサンモールの路地を入ったところの「四文屋」です。ここは最近のヘビーローテーションで、海外旅行から帰ってきた時もまっさきに行く店ですね。 ここのレバ刺し(豚レバ)は最高です。 中野駅近くに牛専門の「四文屋」がオープンしてからは、良い豚レバが仕入れられないと牛レバを同じ値段で出してたのに、それがなくなりちょっぴり残念です。

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.2

亀戸ならホルモン青木もいいですが私は亀戸ホルモン派です。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000791106/U0003005477/ ここのレバ刺しはとても新鮮で美味しく1人一皿は余裕です。 ただ予約が出来ない為オープン1時間前に並んでも1回転目に間に合うかどうか。。。 初代亀戸ホルモン吉田 こちらは予約が出来ます。 http://www.hotpepper.jp/strJ000725387/

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

ホルモン青木は、いかがですか? いつ行っても並んでいます。2号店は、4人以上なら予約が出来ます。 http://horumonnaoki.com/index.html ほるもん道場 亀戸店 http://r.gnavi.co.jp/g599201/

関連するQ&A

  • 【もつ鍋】牛モツと豚モツ、柔らかいのはどっちですか?

    一人暮らしを始めたばかりの者です。 今度、部屋でモツ鍋パーティーをしようかと思っているのですが、みんな『柔らかいのがいい』と言っています。しかし、牛モツと豚モツのどちらが柔らかいのか分かりません。スーパーの店員さんも分からないとの事… どちらが柔らかいのでしょうか? またダシは『モツ鍋も素』を使うつもりですが、モツそのものは買ってきたのをそのまま鍋に入れても良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 美味しいモツの見分け方

    先日、モツ鍋を自宅でやりました。 モツは2つのお店から買ってきました。 火を通すまで(生)は、2つとも脂がのっていて美味しそうだったのですが、 火を通したら(下茹で)片方のお店のモツはすごく小さく縮みました。 味は言うまでもなく、小さく縮んだほうは美味しくなく、 もう一方のお店のものは、ほとんど身も縮まず美味しかったです。 買うときに、美味しいモツかどうか見分けるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • おいしいモツ鍋

    北九州市できれば小倉でおいしいモツ鍋のお店はありますか?? 最近モツ鍋にはまっているので教えてください。

  • モツ鍋のモツ、下茹でで少なくなった!?

    先日、初めてモツ鍋を家で作りました。スーパーなんかでよく売っている加熱用モツ(100g98円)を200g購入し一時間、下茹でしてから鍋に使いました。 美味しかったのですが量がすごく少なく感じました。いつもの鍋では豚肉or鶏肉を200g食べきってるのですが、明らかに少なかったです。 お腹に溜まりやすい食べ物とそうでない物があるのと一緒で、モツは極端に満腹感を得られない食べ物なのでしょうか? それとも下茹でで肉の多くの部分が流出したのでしょうか? モツは何割増で換算するものとかあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • あなたの好きなモツ鍋は?

    あなたの好きなモツ鍋は? あなたの好きなモツ鍋はどんな鍋ですか? 具やだしや味付けについて具体的に教えてください。 可能であれば年代と性別も併記願います。 ※お礼は遅れる可能性があります。

  • 新小岩駅は呪われているのですか?

    新小岩駅:また人身事故…総武線快速が一時運転見合わせ  13日午後1時15分ごろ、東京都葛飾区のJR総武線新小岩駅で、ホーム上の男性が線路内に立ち入り、同駅を通過中の特急成田エクスプレス27号(12両編成、乗客約380人)にはねられ、死亡した。ほかの乗客にけがはなかった。  JR東日本や警視庁によると、男性は50~60歳ぐらい。総武線の快速が東京-千葉間の運転を一時見合わせた。  新小岩駅の同じホームでは、12日午前にも45歳の無職女性が、通過中の成田エクスプレス10号に飛び込み、ホーム上の売店まではね飛ばされて死亡、店内などにいた男女4人が軽傷を負う事故があったばかり。 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110714k0000m040053000c.html 新小岩は呪われているのですか?

  • おいしいモツ鍋の作り方

    今週末にモツ鍋を作る予定なのですが、出来れば市販の出汁を使わずに作りたいと思います。おいしいモツ鍋の作り方を知っている方是非教えてください。味噌仕立ての出汁が良いかなと思っています、よろしくお願いします。

  • 牛モツの入手について

    先般、あるモツ鍋店へ行ったのですが、そこの店員さんが 「一般的に肉類・魚介類・野菜類はセリ(競り)によって 売買されますが、モツにはセリのような仕組(制度)がなく、 モツ業界のお偉いさんが取引の全てを牛耳っています。 当店はそのお偉いさんと知り合いなので、新鮮でおいしい モツを入荷できますが、当店のような"コネ"がないお店は 新鮮でおいしいモツは入荷できないと思います。」 というようなことを自慢げに話していました。 その発言に胡散臭さを感じた私は、知り合いの食肉業界関係者に 聞いてみたのですが、その方の回答は意外にも、 「一般的に言う食肉と内臓は流通が違うから、モツのことは俺も 良く分からないや…」とのことでした。 もし、あるモツ鍋店店員の話が正しければ、「モツ業界の重鎮」 と知り合いではない私の様な者は、自宅でおいしいモツ鍋を 食べたいと思っても、それには永遠にありつけないと いうことになると思います。 そこで質問なのですが… (1)「あるモツ鍋店店員」の言っていることは正しいのでしょうか? (2)自宅でおいしいモツ鍋を作りたいのですが、スーパーマーケット では、おいしそうなモツを見つけられませんので、札幌近郊で おいしいモツが入手できるところはありますか? 変な質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • モツ鍋

    週末に初めて「モツ鍋」を作る事になりました。 モツ、キャベツ、ニラ、にんにく、ちゃんぽん麺を (もやしは嫌いなので入れません、ちゃんぽん麺は中華麺になるかも?) 用意する予定ですが、それ以外に (1)この材料を入れたら美味しい! (2)このひと手間が美味しくなる! と言うのがありましたら教えて下さい。 (3)あとモツは、下処理等は必要でしょうか? ダシは市販のモツ鍋の素を買おうと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • モツ鍋とモツ煮込み

    モツ鍋はそれを主食、モツ煮込みはおかずとして食べるという認識なのですが、作り方はほとんど同じみたいです。 野菜(キャベツ)が多く入っているのがモツ鍋という認識でよいのでしょうか? 何か味付け等が違うと鍋として食べるのに食べやすいとかがあるのでしょうか?