• 締切済み

微妙?!

「彼氏彼女の事情」を制作したのはあのエヴァンゲリオンをつくった ガイナックスときいたのですが本当?? なんとなく線がちがうような、、、、、 あとそのガイナックスが18禁のエロゲーつくったって聞いた んですけどこれも本当??

みんなの回答

回答No.6

…ガイナックスって確か…。  確か、エヴァのパズル式脱衣系エロゲー(PC版)やってましたよね…?(何で、18歳以下が、こんなこと知ってるんだろう…)  ガイナックス=カレカノ。は、我が部活部員内でも驚かせたネタです。  友人には、最初信じてもらえませんでした。(笑)

• hrs
回答No.5

みなさんは、18禁の方に答えているので、 僕は彼氏彼女の事情の方についてお答えします(笑) ええと、庵野監督が確か少女漫画をやりたいとの事で 彼氏彼女をやったそうです。 何話目かにEVAのパロディのシーンがあったりしますので見てあげてください(笑) 声優さんも某冬月さんの人とかでてます。 ちなみに、テレビ東京は某ポ●モン以来、TVアニメに 厳しくなってきていて、挿入カットを多用する庵野監督に 目を付けていて、 なかなか思うような作品がつくれなかったそうです>途中で監督を降りています。 ちなみに、最近のガイナックスの18禁ゲームで HNKでやっていた、ナディアを脱がそうとしたしたら NHKから色々クレームがきて、それは箱入になって しまったそうです。 今のガイナックスは『フリクリ』と言うOVAを作っている みたいです。 こっちも面白そうですよー では。

noname#151056
noname#151056
回答No.4

GAINAX のページ(http://www.gainax.co.jp/)に行けば わかりますよ。また、18禁ゲームメーカーとしても有名です。 およそ10年ほど前、まだ PC-9801 シリーズが全盛の頃、 当時 GAINAX が発売していた某18禁ゲームが条例違反に あたるとして、宮崎県で販売禁止になったことで GAINAX 側が宮崎県を相手取って裁判を起こしたことは ニュースでもやっていました。(参考URL)

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/digital/internet/199912/14/03.html
noname#1932
noname#1932
回答No.3

ガイナックスは結構まえから18禁ゲームを作ってた気がします~ パソコンソフトで、クイズに答えていくと 女の子が脱いでいくのとかあったよぅな…(笑) 何年も前の話しですけどね(^^;

• ARC
回答No.2

どっちもホントです。 エロゲの方は、ガイナックスのキャラが脱衣マージャンをするってやつで、非常に高価いです。 そそのかされて買った友人がいますが「糞ゲー!!」と激怒しておりました。 ちなみに、ガイナックスは昔からエロゲ作ってますよ。 PS. こんなこと書いてますけど、私,エロゲーマーじゃないです。念のため。(遊んだこと無いとは言いませんけどね。)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

本当です(笑)  あと、ガイナックス自身がエヴァパロの18禁麻雀ゲームを出したというのも本当です(笑)  そのゲームでは碇ゲンドウが脱ぐそうです(笑)