• ベストアンサー

Windows7 Media Player12 VOB再生できない

こんにちは。 本日MacOSXにWin7をBootCampを使ってインストールしました。 動作確認もしたかったので、外付けのHDに溜め込んだ音楽や動画を見ようとしたのですが、 1.VOB動画が再生できません。 ビデオエラーが出ました。 「ビデオの表示に必要なファイルがインストールされてないか、正常に動作していません。WindowsMediaCenterを再起動するかまたはコンピューターを再起動してください。」 2.音楽の音が出ません。 MediaPlayerの下の音量表示、Windowsの下のバーのところの音量表示ともに最大にしても出ません。また、キーボードの音量調節は押しても反応しません。 3.レンタルDVDの再生ができません。 手元にレンタルビデオ屋からレンタル中のDVDがあったので試しに入れてみたところ、「出力ディスプレイのアナログコピーの保護を有効にできないためこのDVDを再生できません。ビデオカードの更新されたドライバーをインストールしてください。」とエラーが出ました。 という現象が起こっております。 インストールに原因があったのかどこからか設定が必要なのか、追加インストールなどの作業が必要なのか対処法がわからず行き詰ってしまいましたのでわかります方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 なお、パソコンの再起動は行いましたが変化ありません。 パソコン環境は MAC OSX10.5 新しくインストールしたのはWindows7 Home そのほか必要な情報がありましたら書き足します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOLOGS
回答No.1

WindowsはデフォルトではコーデックがないためDVD再生ができません。 WinDVD、PowerDVDのDVD再生ソフトもしくは以下のようなフリーソフトが必要です。 http://www.gomplayer.jp/ おそらく1と3は解消されるのではないかと思います。

kouto_2008
質問者

補足

ありがとうございました。 早速教えていただきましたソフトをダウンロードしましたら、 確かに見れるようになりました! ただ、画像がぶれるのですが仕方のないことなのでしょうか? 普通に富士通のWindowsのパソコンでは通常に見れる動画なのですが・・・ また、音量の問題はやはり解決せずで、動画は見れても音声がでないのはとても困ります・・ でもとりあえず1つ問題解決できたのでありがとうございました!