• ベストアンサー

Windows7 Media Player12 VOB再生できない

こんにちは。 本日MacOSXにWin7をBootCampを使ってインストールしました。 動作確認もしたかったので、外付けのHDに溜め込んだ音楽や動画を見ようとしたのですが、 1.VOB動画が再生できません。 ビデオエラーが出ました。 「ビデオの表示に必要なファイルがインストールされてないか、正常に動作していません。WindowsMediaCenterを再起動するかまたはコンピューターを再起動してください。」 2.音楽の音が出ません。 MediaPlayerの下の音量表示、Windowsの下のバーのところの音量表示ともに最大にしても出ません。また、キーボードの音量調節は押しても反応しません。 3.レンタルDVDの再生ができません。 手元にレンタルビデオ屋からレンタル中のDVDがあったので試しに入れてみたところ、「出力ディスプレイのアナログコピーの保護を有効にできないためこのDVDを再生できません。ビデオカードの更新されたドライバーをインストールしてください。」とエラーが出ました。 という現象が起こっております。 インストールに原因があったのかどこからか設定が必要なのか、追加インストールなどの作業が必要なのか対処法がわからず行き詰ってしまいましたのでわかります方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 なお、パソコンの再起動は行いましたが変化ありません。 パソコン環境は MAC OSX10.5 新しくインストールしたのはWindows7 Home そのほか必要な情報がありましたら書き足します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.1

WindowsはデフォルトではコーデックがないためDVD再生ができません。 WinDVD、PowerDVDのDVD再生ソフトもしくは以下のようなフリーソフトが必要です。 http://www.gomplayer.jp/ おそらく1と3は解消されるのではないかと思います。

kouto_2008
質問者

補足

ありがとうございました。 早速教えていただきましたソフトをダウンロードしましたら、 確かに見れるようになりました! ただ、画像がぶれるのですが仕方のないことなのでしょうか? 普通に富士通のWindowsのパソコンでは通常に見れる動画なのですが・・・ また、音量の問題はやはり解決せずで、動画は見れても音声がでないのはとても困ります・・ でもとりあえず1つ問題解決できたのでありがとうございました!

関連するQ&A

  • DVDの再生が出来ない

    東芝ノートAX53Dですが、調子が悪いためリカバリしました 結果、調子よく動くようになったのですが ただDVDの再生が出来ません 音楽CDは平常に再生出来ます、DVDを再生するとビデオエラーになって「ビデオの表示に必要な ファイルがインストールされて居ないか正常に動作していません、Windows Media Centerを再起動 するか またはコンピュータを再起動してください」と表示します このビデオの表示に必要なファイルとは何でしょうか?一応PCに付属のリカバリ他アプリケーションデスクは全部インストールしたのに再起動してもダメです、ご存知の方教えて下さい

  • Media PlayerでDVD動画が再生できません。

    レンタルで借りてきたDVD動画や自宅のDVDレコーダーにて録画したDVDをパソコンのMedia Playerで再生しようとすると「DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。・・・」と表示が出て再生できません。GOM Playerでは問題なく再生できるのですが・・。Windows Media Playerで再生するにはどういう設定が必要なのでしょうか? 使用のPC OS Vista Business SP1 CPU Celeron 540 1.86GHz メモリー 2GB ビデオ Intel(R)965 Express です。  

  • Windows Media Player11でDVDが再生できない!

    同じような質問もいくつか見かけましたが、メディアプレイヤーで再生できません。 DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。 と表示されます。 自分なりに調べていろいろやってみたのですが、 ・解像度、画面の色の設定を低くする ・コーデック(DivX)をインストール(しなお)してみる ・VLC media playerをインストールする の3つをやってみましたが、メディアプレイヤーでは再生できませんでした。(VLC media playerではできましたが。) 実は先日、おそらく誤ってDVD再生ソフトをアンインストールしてしまったのが原因かなと自分では思っています。ソフトの名前は忘れましたがDVDを入れたとたんにPCの音量を最大(結構な爆音)にして自動再生されるのが嫌で(重要なものとは知らずに)消してしまいました。 このような場合でもメディアプレイヤーで再生できるようになりますか? どのような方法ならまた再生できるようになるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • Media Player で・・・

    Windows Media PlayerでMPEGファイルの動画を見たら再生されるのにもかかわらず「必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないので、ファイルを再生できません。」と表示されます。 他にも、DVDの再生も出来ません、というか映像だけ再生されて、音が出ません。(他の音楽、動画は再生可) 回避方法を教えてください! 

  • Windows Media playerの再生について

    いつもお世話になっております。 最近、Windows Media playerでmp3ファイルとwmvファイルを再生できなくなってしまいました。 エラー内容は 「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーで特に解決策がありません。 最近、いろいろなコーデックをインストールをしているうちに、 なぜか上記2つのファイルをWindows Media playerで再生することができなくなってしまいました。 この影響でweb上でサンプル動画なども見れなくなってしまいました。 前のバージョンに戻してみたりしたのですが、 やはり音楽や動画は見れませんでした。 どうすれば音楽が聞けたり動画が見れたりするのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • Media Player Classicで再生できない

    Media Player Classic 6.4.8.3の日本語版を使っているのですが、DVDから動画を開こうとすると、「Media Player Classic は graph の中の pin のいくつかを再生できませんでした。必要なコーデックかフィルタがインストールされていない可能性があります」とのエラーが出ます。 動画は東芝のRD-XSでDVD-Rにvideoモードで焼いたもので、ファイナライズ済みです。 前のノートパソコンではこれで再生できていたのですが、最近購入したデスクトップでは再生できません… Windows Media Playerでは画像は再生できませんが、sonic powerDVDではかなり荒いコマ送り状態で再生されます。 どなたかこの原因がわかる方はお願いいたします。

  • windows media playerが上手く再生できません

    windows media player 9でYahooなどの動画を再生すると色がにじんだ画像になってしまい動画が綺麗に観られません。 音声は普通に聞こえます。他の動画サイトのものはちゃんと観れる場合と同じ様になってしまう場合があります。 よくコーデック?というものが動画再生に必要と聞きますがあまり詳しくないためよくわかりません。 必要なコーッデックや設定方法等がわかりましたら教えてください。 自分の動作環境は下記の通りです。 ちなみに、media playerの更新をダウンロードすると『windows media player 9シリーズのセットアップをもう一度実行して下さい。』と出て何度やってもエラーが出てしまうのですが、こちらもよくわかりません。 宜しくお願い致します。 ●動作環境 動画ソフト:windows media player バージョン9 OS:windowsXP PC:DELL DIMENSION 8400 接続:ADSL50M 動画再生:500k

  • WINDOWSのメディアプレーヤーが使えなくなりました

    つい最近まで使えました。レンタルのDVDを看ようとしたら、「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と表示が出ました。 以前にも同じ表示が出た時、訳もわからず色々やっているうちに直りました。この場合、どうすれば直りますか?

  • Windows Media Playerが再生できません。

    音楽は聴けるのですが、サイトの動画が再生できません。 どのサイトでも再生できません。 「ネットワークエラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と表示されます。 詳細情報を見ましたが、プロキシ設定は正しかったです。。 何が原因なんでしょうか??回答お願いします(><)

  • Windows Media PlayerでDVD-VIDEOを再生したい

    Windows Media PlayerでDVD-VIDEOを再生しようとすると、「互換性のあるDVDデコーダーがインストールされていないため・・・」と表示されてしまい再生できません。他にDVD再生ソフトは持っていません。Windows Media PlayerでDVD-VIDEOを再生するにはどうしたらよいでしょうか。過去のQAを見ましたがよくわかりません。Media Playerのバージョンは8.00.00.4496です。