• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモの機種変更

ドコモの機種変更 今のが古くなったので、機種変更したいのです。 でも、今6万くらいします。 古い機種でもいいので、1~2万ほどの 安いのを買いたいのですが これらはうってないのでしょうか。ソフマップに はありませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

主に昨年の冬モデルが買い増しでも安く出されたりしています。 最初はN-04Aが買い増し4,800円~9,800円程度でドコモショップに並びましたがすぐに売り切れたそうです。 その後P-03AやSH-02Aが安価販売対象になりましたが、今も在庫があるかどうかは分かりません。 お近くのドコモショップでマイショップ登録をしておくとそれらのお知らせメールを受けることが出来ます。 また新規ではゼロ円のものもあるので、新規で契約してその番号を2in1のB番号にし、1~2ヶ月後に解約するという手もあります。 (使うなら解約しなくても良いですが) 解約に際しては違約金1万円弱がかかるのと、新規契約時の契約金がかかりますので、完全にタダで手にはいるわけではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#132927
noname#132927

販売方法が変更されていますので、2万円以下でとなると、なかなか難しいでしょうね。 ご愛顧キャンペーンを紹介されている方が居られますが、条件の最初の条件に当てはまっても、利用期間が10年以上でなければ、最大で約11000円の値引きです。4万円を超える可能性が大ですね。10年以上なら大幅値引きになりますが、最大21000円なので、3万5000円以上の出費ですから、予算オーバーでしょう。 後は白ロム屋かリサイクルショップでの購入でしょう。ただ、故障機に当たる可能性があるので、この時の手間を負う覚悟は必要です。 私も最新機種は白ロム屋で買いましたが、3台交換してやっと落ち着いてところです。 オークションは赤ロムを掴まされる可能性があるのでお奨めできません。通販も、トラブル時の対応の早さを考えると、止めた方が無難でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#140925
noname#140925

バリュー化込みでの機種変更なら、ご愛顧対象機種でキャンペーンやってるものを探せば、オプション加入が強制されはするものの、5千円~2万円くらいで機種変更可能ですよ。(オプション類は機種変更後、全部解約すれば良いですし。) [参考]キャンペーン・イベント情報 : 他社からドコモへのご変更も機種変更もおトクな割引実施中! | お知らせ | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/campaign_event/everyone_docomo/index.html#p03 機種に拘り無いなら、P-03Aとか狙い目です。 必要な機能は一通り揃ってる上、スヌーピなので、マニアでなければ必要十分過ぎるくらいです。 既にバリュー化済みなら、白ロム販売店で端末買って、FOMAカード差し替えるだけでOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!