• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

液晶テレビ選び

現在液晶テレビの購入を検討しているのですが、先月に先にDVDレコーダーを購入(東芝VARDIA)をしました。 この場合やはりREGZAを購入した方がいいのでしょうか? また他メーカーのテレビを購入した際のデメリットはどんな事があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メリットとしてはリンク機能が使えることです。 メーカー各社は、テレビとレコーダー(願わくはスピーカーやテレビラックまで)を自社製品で統一して欲しいと思って開発しています。 (少しでも自社製品を買って欲しいと思うのは人情でしょう。) すると、メーカーは自社製品で揃えた方が便利なように製品を作ります。 そのひとつがリンク機能です。 これにより、テレビのリモコン一つでレコーダーを操作したりできるようになります。 逆に揃えないとリモコンがバラバラで、レコーダーで録画した番組を見ようとして、まずテレビのリモコンでテレビの電源を入れて、入力をレコーダーに切り替えて、今度は別のレコーダー用のリモコンでレコーダーを操作するなんて面倒が発生します。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#229064
noname#229064

是非REGZAを購入してください。 特にお勧めは、CELL。なんといっても、フラッグシップです。予算オーバーなら、そこから基準に落とせばいいと思いますよ。 値段もそこそこ落ちてきましたし、価格comの掲示板もにぎわっていますね。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061542/ >また他メーカーのテレビを購入した際のデメリット こんなこと訊くまでもないでしょう。普通は、メリットを聴きたがるのに、そのぐらい東芝製は、良いということでしょう。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061542/

• 回答No.4
  • ryo620

我が家のDVDレコーダーはパナソニックとSONY。 ブルーレイはSONYを使っています。家電のほとんどはSONYです。 でも、液晶テレビは2台ともレグザです。 なんていってもHDD内臓で、操作が簡単です。 売れ筋ランキングでも東芝がナンバーワンです。 shu-f-1120さんがDVDは東芝を選んで、なぜテレビを東芝に揃えないのか不思議なくらいです。 http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ 実家の液晶テレビも東芝を購入し、今までDVDを見られなかったり、留守録が出来なかった祖母が簡単に出来ています。

• 回答No.3
noname#140925
noname#140925

東芝製のレコーダーを買ったからと言って、同じ東芝のREGZAを買う必要は全くありません。 が、液晶TVの中ではREGZAが飛び抜けて一押しなのも事実です。 予算に余裕があるなら、迷わずREGZAのZ系を買うのが最良でしょう。 録って見て消すだけなら、寧ろ(レコーダー不要で)REGZAだけで十分ですけどね。

• 回答No.1

DVDプレーヤーとテレビは全くの別物です。 DVDプレーヤーが東芝であるから、テレビも東芝にする必要は全くありません。 どのメーカのテレビでも接続できるはずです。できなければ、むしろテレビのメーカに文句を言うべきです。 他に検討なさっているメーカは、多分国内メーカだと思います。それで、DVDプレーヤーが対応している映像と音声の出力形式に対応しているテレビであれば、特にデメリットはないです。