• ベストアンサー
  • 困ってます

地黒…(;_;)

私は中学生の女の子です。 地黒なんですが、今まではあまり気にしていなかったので日焼け止めもそんなに塗っていませんでした。が、最近気になり始めました。 色を白くしたいのですが、方法がわかりません。何かアイディアありますか?中学生なのであんまりお金がないので(笑)、身近な方法があったらぜひ教えてください!!!

noname#3844
noname#3844

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数247
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#154250
noname#154250

大学生です。pooh0919さんよりは10歳近く上かなと思います。私は18,9のときにちょっと気になって、紫外線防止作用のある下地だけを塗って外に出たりしてたら年中白かったです。 でもそのときの写真を今みると、なんかヤンキーっぽいです(笑)多分金髪に近かったから・・・てのもありますが、もともと地黒なのに無理して白くしてたから、顔の造りにあってなかったんだなと思います。 で、結局小さいころから今まで、(18歳くらいのときを除き)ファンデも日焼け対策も何もしないで外にでてますが、あたしの場合、肌については人にうらやましがられるくらいトラブルなし、ファンデいらずでつるつる♪です。 これは個人の体質によるものがあると思うんで。やっぱ自分のもとの色をあるていど活かすといいと思いますよ。 どうしても白くしたかったらお母さんの使ってる化粧下地(SPF20くらいの)を毎朝塗るか、いっしょに買い物にでかけて買ってもらいましょう!塗るのは顔だけでOKだと思います。黒か白かとか、かわいいとか、印象のほとんどは顔なんで。 日傘も使えます。そこまでしなくてもいいとは思うけど・・・ 別にいいのじゃなくてもOKだし、自分で買わなきゃいけないならダイソーとか100円ショップにほんとにいろんな種類のコスメがありますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!すっごく参考になりました。 今まで化粧下地のこととかまったく知らなかったので、とてもありがたいです。(^^;)

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)

そんなに気にする事ないですよ。 大人になったら多少落ち着くと思いますし、 その頃には化粧品を買うお金もできますしね。 中山美穂さんも真っ黒だったんだから・・・ 気になるんでしたら、 帽子かぶったりと多少の意識だけでいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!中山美穂さんのことは知りませんでした。。。(笑)

  • 回答No.3

ちょうど今日の保健の授業にあったので、 そこでの教授の説明によると皮膚の色の濃さはメラニン色素によるものだそうで、紫外線に当たるとそれに対抗して増えるそうです。 が、どれだけ日焼け止めしても皮膚にある最低限の量は、 先天的にだいたい決まっているそうで、美白とかがんばってもあまり変わらないそうです。 (ちなみに、ぜんぜん光に当たらない生活してる生物は 真っ白だそうです。) 解決にはなってませんが、小麦色の肌の方が健康的で かわいらしいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

専門的なアドバイスありがとうございました!!とても参考になりました♪(^-^)

  • 回答No.2
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)

中学生ですからあんまりお化粧品なんか買えないですもんね。 自然のものでも(冷蔵庫とかにあるもの)でも白くなるみたいですよ。 米ぬか(お米やさんとかで1Kg¥500くらい。あとはダイソーとかにも売ってます)とか 緑茶パックなんかが色白さんになれるみたいです。 このへんの詳しいことは検索してみてください。 中学生で日焼け止めの重要性に気づいたなら紫外線をとことんカットしてください。 10年後の肌がかわってくるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご回答をありがとうございました!!米ぬかのことは初耳でした。まだまだですね、私。(笑)

  • 回答No.1
  • itsuki
  • ベストアンサー率31% (12/38)

こんにちは、高校生の女の子です。 私は遺伝なのか、すごく色白です。 なんかうらやましいです。 回答になってなくて、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!私にとっては色白ってうらやましいです。。。