• ベストアンサー

CANON MP970 色がうまく出ない

サンワサプライさんの詰め替えインクを愛用してます。 最近カラーの印刷で色がうまく出なくなりました。 以前はうまく使えてました。 ノズルチェックパターン印刷でも異常はないようです。 強力クリーニング等を プリンタードライバー最新をダウンロードしてみました やっても改善されません。 どなたか原因又は手がかりを知っておられましたら 教えてください。 印刷結果から見ると赤系がうまく出てないですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

「純正のインクで確かめる」のが普通では?

imakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます やってみます

関連するQ&A

  • Canon S700 カラーインクが全くでない。黒は鮮明。help!

    どなたか急ぎで助けてください。 BJ-S700でカラーインクがテスト印刷(ヘッド位置調整、ノズルチェックパターン印刷、共)でも全く出ません。黒だけは鮮明です。 環境は自作機MMX200Mhz,64MB,HDD空300MB,WIN95B,プリンタドライバ最新(7.32),パラレル接続。 1年くらい全く問題なく使っていました。最近したことは、 1ヶ月くらい前から印刷中にカラー3色とも「印刷中ですが、インクが少なくなっています。」これを無視しつづけました。「インクが無くなりました。」これも電源を入れなおすことで無視しつづけました、印刷できたので。で、とうとうインクがかすれたので、3色ともインクをすばやく取り替えました。直後は数枚ですが正常にカラー印刷できていました。 3日後の今日になって,カラー3色ともインクのかけらも出なくなっていました。クリーニングを3回、ヘッドリフレッシングを1回、さらにクリーニングを5回しました。ドライバも最新にしました。でも変化なしなんです。明日カラー印刷して提出しないかんのに困った。かわりのカラープリンタないし。 インクジェットのノズルがひとつ残らず詰まるなんてこともあるんでしょうか?確か家電店にプリンタノズル部品を売っていたような気がするのでそれを取り替えたら直るものでしょうか? どなたかご存知でしたら、どうか助けてください。

  • プリンターのノズルチェックパターン印刷の不具合。

    最近、インクの黒が薄いな・・と思い ノズルチェックパターン印刷をした所 何度ヘッドクリーニング・ヘッドリフレッシュをしても このように印刷されます。 インクは出ているのですが、黒の上半分だけが まばらになってしまいます。 原因がわかる方、おられますでしょうか? プリンターは MP770 使用期間は5年  インクはずっとサンワサプライの詰め替えインクを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 突然印刷が全くできなくなってしまいました。(Canon PIXUS MP370)

    Canon PIXUS MP370を使用してます。 先日写真の印刷をしていたら、突然黄色のみで印刷されました。 インク切れだと思い、新しいインクに交換したのですが直りません。 ヘッドクリーニングを何度か行いノズルチェックパターンを印刷したところ、やはり黄色のみしか印刷されません。 電気屋で聞いてみたところ「プリンターヘッドが故障している可能性が高い」と言われたため、プリンターヘッドを購入し付け替えました。 そしたら今度は全く何も印刷されなくなってしまいました。 やはり新しいプリンターに買い換えるしかないのでしょうか? 原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • キャノンのプリンター MP460においてカラー印刷の色がおかしくなる現象

    上記のプリンタを使っています。 詰め替えインク(社外品)を使っているのですが、1年くらいトラブルはありませんでした。 トラブルです。 クリーニングを行ったのですが、単色とモノクロ印刷は正常に出来るのですが、カラー印刷したときに全体的に茶色のような紫のような色にしか印刷できません。 インクの吐出口からも一応インクは出ているようです(チッシュに当ててみた) プリンタ本体側の異常なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャノンピクサスMG6130 青色がでない 

    久しぶりに質問させてください。 年賀状を作成していて、プリンターがおかしくなりました。 年末の忙しいのにおかしくなりそうです。 機種はキャノンピクサスMG6130です。 実は一週間ほど前に六十枚ほど作成済みで、今日、追加で三枚必要になったので、再度印刷したところ、一枚印刷したらかすれたので、ノズルクリーニングして、ノズルチェックパターン印刷したら、全体的にかすれてたので、またノズルクリーニングして、ノズルチェックパターン印刷したら、青(Cシアン)がかすれてきました。 三回ほど繰り返しましたが、青が全く出なくなりました。 キャノンのHPで調べてもわからず、キャノンのお客様相談室に電話してみたところ、やはり、ノズルクリーニングして、だめならインクを変えてみてとのこと。 純正ではなく、汎用のインクを使っていたので、それが原因かもしれないと。 純正に変えたら行けるかもしれないと言われました。 なんか、納得いかず、でも、インクは変えてみようかと思い、買いにいきましたが純正はやめて、汎用にしました。そこが原因ではないと思ったので。 で、帰ってきて、インクを変えましたが、やはりだめでした。 青だけ出ません。 あと、もうひとつ考えられるのは、先日、六十枚ほど作成してから、プリンターの電源を切ってから、プリンターのコンセントを抜いたことです。 節電とか言って、旦那が抜きました。 で、今日、PCの筆まめを立ち上げ、印刷した際に、プリンターの電源を切る前にコンセントを抜いたかもしれません的なコメントが出たのですが、関係ないと思い、あまりちゃんと読まず、消してしまいました。 お客様相談室は、もしかしたら、電源が入っていたのに、コンセントを抜いたことで、インクにキャップができなくて乾いてしまったのではないかと。 でも、他の色はでています。 文章長くなりましたが、原因や解決法はないでしょうか? やはり、純正に変えたらいけるのでしょうか? お詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • プリンターの色が出ない

    canon インクジェットプリンター 複合機 TS8130 文字だけの印刷は出来ますが、カラー印刷すると白黒の印刷になります。 インクは全量交換しました。。ノズルチェックパターン印刷では各色印刷されます。 プリンターは昨年購入し年賀状印刷以外使ってません。勿論昨年はカラー印刷出来ました。 パターン印刷のマゼンタの色は茶系の薄い色になってます。赤文字印刷するとこの茶系の色になります。 何か解決方法があればおしえてください。お願いします

  • キャノン プリンター ip100 用の詰め替えインク

    キャノン インクジェットプリンター ip100の購入を考えています。 当機種にあう詰め替えインクは入手可能なのでしょうか? どなたかお教えください。 (80iやip90に使用可能の詰め替えインクはサンワサプライさんで入手できるようなのですが。。。) ついでに。。 ip100の購入を考えている理由は、これまで使ってきた80iを落下破損してしまったからです。ノズルパターンに異常があり、クリーニング、リフレッシュ等でも改善が見られなかったため、プリントヘッドの交換を行ったのですが、それでも改善しませんでした。おそらく、本体そのものに異常があるものと思われます。キャノンさんのサービスを受けるのが一番かと思いますが、あいにく海外暮らしで、サービス料が高すぎるので、新品の購入を考えています(80iは5年ほど使いましたし)。 それで、最後の悪あがきに80iの個人的な修理を試したいのですが、どなたか、良い案はありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • キャノンMP470のエラーについて

    昨日まで普通に使えたのですが突然「プリンタヘッドを装着してください」と出て印刷できなくなりました 状況としては ・インクの詰め替えを行い、数回のクリーニング&ノズルチェックした後「プリンタヘッドを~」が表示されるようになった ・インクカートリッジ(カラー)は確か去年買って、半年くらい使った ・リセットとOKボタンを押しても何も変化なし ・カートリッジを付けたり外したりしてみたが何も変化なし ・インク詰め替え前まで普通に使用できた という状況です やはり、カートリッジ自体を新たに買うしかないのでしょうか・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • ピンク色だけきれいに印刷されない。Canon320i

    数ヶ月使っていなかったプリンタを久々に使おうとしたところ、 印刷の色がディスプレイの色とぜんぜん違って困っています。 (インクは純正を使用しています。) クリーニングや強力クリーニングはもうすでに十数回は行いました。 ノズルチェックパターンでもピンクだけがきれいに印刷されていません。 ヘッド位置を調節しようとしても「C」だけが 全部同じように汚いので 調節もできません。 使えるようにする方法はありませんか? 助けてください。

  • canon プリンター インクが出ない

    canon MG6230のgrayのインクが出ません クリーニングしてノズルチェックパターン印刷すると正常に グレイも印刷されますが 実際に写真印刷すると変な色合いになり、 ノズルチェックパターン印刷するとグレイの色が出ていません クリーニングすると少しはでるようですが、すぐに出なくなるようです インクカートリッジを新品に交換してもダメなようです 購入して1年ほどです。 プリンター自体は安いので新規購入するつもりですが この故障の原因は何なのでしょう?