• ベストアンサー
  • 困ってます

大学について悩んでいます。

大学について質問です。 閲覧ありがとうございます。 私は今高校2年生で文系を選択しています。 ちなみに選択教科は日本史、倫理、数学IとA、IIとB、生物をとっています。 大学で学びたいのは情報処理や、webデザインで、理系寄りです。 そこで質問なのですがこの場合、「文理学部」の他に文系でも入試を受けれて、尚且つ上記のことを学べる学部は無いでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

情報系の大学生です. 質問者さんのやりたいようなことでしたら,恐らく情報系の学部学科が適切かと思います. キーワードとしては,「情報工学」「情報ネットワーク」「環境情報」「情報メディア」 入試に関しては,AO入試やセンター利用入試などが良いかもしれません. センター利用入試を受けるのであれば,センター試験で総合理科を受けておくことをお勧めします. 最近では,入学してから高校で履修していない単元(物理や数学など)の学習支援を行っている大学ので文系だから,と心配することはあまりないです. Webデザイン関連の授業は,積極的にやっているところもあれば,4年間のうちほんの少しだけ,という場合もあるので,オープンキャンパスなどに出向いてよく調べることも大切です.

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます! 早速大学検索してみます!