-PR-
解決済み

インターネットの回線について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55356
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

最近パソコンを購入し、インターネットを始めたばかりの者です。先日チャットをして会話した相手が海外(アメリカ)の方だったのですが、その場合、回線が海外につながって自分側に莫大な請求額がきたりしないのでしょうか?初歩的な質問ですみません。まったくわからない初心者なので、とても心配してます。回答お願いします。(ちなみにフレッツISDNとプロバイダーはOCNの無制限に入ってます)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

大丈夫ですよ。プロバイダまでの電話代しか掛かりません。
インターネットの場合はパソコン通信と違って隣の家にアクセスしても地球の裏側にアクセスしても同じ感覚なんです。

各地のLANを相互に結んでいますのでこういったことが出来るんです。
お礼コメント
u-piyon

お礼率 95% (21/22)

ありがとうございました。安心してインターネットが出来ます。
投稿日時 - 2001-03-23 23:37:56
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

結論から言えば、海外の方とチャットをしただけでは
回線が海外につながることはないと思います。

u-piyonさんの家の電話はプロバイダに電話をかけていて
プロバイダがHPの情報などを取ってきて
u-piyonさんのパソコンに表示してくれると考えるといいと思います。
図(?)にするとこんな感じかな??
「u-piyonさん→プロバイダ→チャットのページ
 uipiyonさん←プロバイダ←チャットのページ」

しかし例えばアダルトページなどでソフトをダウンロードしたりすると
パソコンの接続先を変えられて莫大な請求額が来る可能性もあります。

普通にインターネットをしているだけではそのような心配ないと思います。
(説明に自信がないので私も専門家の方にもっと詳しい説明をうかがいたいです…)
補足コメント
u-piyon

お礼率 95% (21/22)

先日、主人がチャットのアダルトを開いてたんですが、それもアダルトページになるんですか?
投稿日時 - 2001-03-23 23:39:07
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

ISDN回線の場合は海外接続やダイアルQ2に繋がる事は無いと思います。
気を付けなければいけないのはモデムを使ったアナログ回線の場合です。
お礼コメント
u-piyon

お礼率 95% (21/22)

ありがとうございました。安心しました。
投稿日時 - 2001-03-23 23:42:30