• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄のドミトリ

沖縄へ親子旅行をするのに、激安の宿泊先を探しているのですが、今のところ見つけたのはビジネスホテルで一泊朝食付で二人合わせて、¥7,000弱なのですが、ドミトリはかなりリーズナブルなのでどちらにしようか迷ってます。というのは子連れだからですが、子供は6歳児です。ドミトリは経験ないので、小さい子供も一緒に相部屋になるってことですよね?  (親子)2人のみの部屋ってあるでしょうか? 小さい子供でも十分支障なく使えますか?

noname#6093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

旅人の宿 南風の管理者の返答になります。 以下は参考までに。 当宿はドミトリースタイルと個室スタイルの両方に対応しております。 ドミトリースタイルは一般的な相部屋では無く、大部屋の 中に空間を区切って簡易的な個室を作っています。 個室はそれぞれ独自のテーマを持たせた個性的な部屋をご用意しております。 朝食と夕食は一食で各300円程度。(モチロン自炊もOKです) 親子二人だけの水いらずだと個室の選択になるかもしれません。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~nannpuu/index.htm

質問者からのお礼

fine_dayさんのいっていた南風ですね。 HP拝見させていただきました。 とてもユニークな感じですね。私から見ると年層が凄く若いのかなって思いました。ドミトリってみんなこんな雰囲気なのかなあって想像はできるようになりました。 レンタルバイクやサイクルもあるんですね、私も一応ママライダーなので、ママチャリとか125CC以上があると楽しいかもしれないです。時期的に梅雨ということもあって、天候に左右されるかなと思い、具体的なスケジュールは何も決めていませんので、晴れればミニツーリングとかできると嬉しいです。もしかしたら・・・・お世話になる・かもしれないです。それにしてももう後1週間をきりました。 本腰入れて考えます。ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • amayan

ドミトリーと部屋を両方やっている、安い宿もいくつかあると思います。ユースホステルなどでも家族部屋を用意しているところもあります。 ユースではないですが、私が今年泊まったところで、那覇市内にある、「沖縄ゲストハウス」というところ、一部屋一泊たしか5000円で、6名くらい泊まれ、キッチンもついているスイートルームを見せてもらいました。なかなか快適そうでした。もう少し小さい部屋もあったと思います。 子供連れでの旅はなかなか大変ですが、工夫すればお金をかけずに楽しい思い出を作ることができますよ。

質問者からのお礼

工夫っていろいろ情報集めたりするのに一苦労ですが、連れが子供だけに色々頭を悩ませますね。時期的にオフシーズンということもあるので焦らずに色々探して検討してみようかと思います。利用者の声はとても有力な情報になりますね、ありがとう御座いました。

• 回答No.2

ビジネスホテルということは、那覇市内に宿を、とお考えなのでしょうか。 そうでしたら、下記URL施設をご検討してみては。 部屋数が少ないので、確実に泊まれるとは限りませんが、私は大満足しました。

参考URL:
http://www.okinawakenseinenkaikan.or.jp/

質問者からのお礼

こんな所もあるんですね。安さとか設備の上では申し分ないのかもしれませんね、検討してみたいと思いました。 ありがとう御座います。

• 回答No.1
  • fine_day

相部屋の宿での旅をずいぶんしましたが、常に他人がいる環境と言うのは、小さなお子さんにはつらいかもしれません。 下記のような民宿で、個室利用を申し込まれてはいかがでしょう。それでもビジネスホテルよりは安いのではないかと思うのですが。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~nannpuu/index.htm

質問者からのお礼

ドミトリも多様に色々あるものですねえ、安さの面からだとかなり魅力的ですね。後は環境なのかなあと思いました。 “常に他人がいる環境”なのですが、確かに相部屋は大人でも性格によって良し悪しがあるのかもしれないです。完全なプライベート空間、静かな環境もほしいですしね。 一度は体験してみたいと思いました。ありがとう御座いました。