• 締切済み

HDDを買おうと思うのですが通販は壊れやすいと自分で思っているのですが。

HDDを買おうと思って、アマゾンのようなところで買おうと思っているのですが通販はやっぱ壊れやすいですか?やっぱり店に行って買ったほうがいいですかね?分かる人いたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.7

>通販はやっぱ壊れやすいですか? 私は4台を通販で買いました。全く問題ないです。パソコン自体も通販です。

• cooci
回答No.6

どこで買うと壊れにくいかというのは気にするだけ全くの無駄です。 パソコンのパーツ全般にいえることですが、製造されているのはほとんどが海外です。 製造されてから店に届くまでどんな扱いをされたのか全くわかりません。 また、店でどのような扱いをされていたのかもわかりません。 個体差もあります。 繰り返しますが、気にするだけ全くの無駄です。

• 151proof
回答No.5

ネット通販はよく利用してますが、アマゾンで購入するのなら、問題ないと思います。楽天や価格ドットコムなどでも店を選べば難の問題も無いですよ。これらのサイトの中からたとえばビックカメラとかソフマップとか実在の店が近くに有るようなところならより安心だと思います。 気を付けたいのは、オークション、共同購入ですね。 あとはなんとなくサイトの雰囲気がおかしいもの。

• 1582
回答No.4

オークションで私人から買わなければ 変わらないと思います

• Microstar
回答No.3

通販か店かはあまり関係ないような気がします。 しかし、もし故障した時保証書利用による修理依頼はやりづらいです。 購入した店を通す必要があるかも。 どうせ通販で買うなら最低保証書がついているものがいいです。

• yamato1957
回答No.2

どこで買うと一番最初はトラックで製造工場から集荷されるので 運搬等のリスクはどこで買おうが同じでしょう。 ただ価格.comのようなバッタ屋では商品管理がひどいので 雑に扱われる可能性はありますね。 Amazonの発送センターを見ましたが、整理整頓で綺麗な環境でしたね。

noname#101770
noname#101770
回答No.1

通販と店売りの故障率の差なんて統計を取った人はいないでしょうから 自分の判断で決めるしかありません