• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-Rが認識されません。

  • 質問No.5535265
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
DVD-Rが認識されません。
ドライブ(ディスクを挿入する部分)にはDVD-ROMと書いてあります。

考えられる原因は何でしょうか?
また、その対処法を教えてください。

DVD-Rを利用しようと思ったきっかけはウブントゥを使用するためだったので、違う光学メディアの紹介でも構いません。
CD-ROMだと容量がギリギリでエラーが出やすいと聞いているのでDVD関係で紹介お願いします。

ちなみに、使用OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (1305/7304)

 DVDドライブには、種類があります。
自分のドライブは、何かハッキリさせましょう

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5535265

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

DVD-ROMドライブは読み込み専用ドライブです、
なので、書き込みは不可能です。
その点はご理解いただいてますか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (252/698)

このドライブでDVD-Rにデータを書き込むことはできません。
DVD-ROMドライブでは読み込みのみです。
DVD-RWドライブが必要です。