• ベストアンサー
  • 困ってます

仁川空港での乗り継ぎについて

来月に仁川空港経由でシンガポールに行きます。仁川空港では乗り継ぎとなりますが、仁川空港自体初めて行くところ、 それにとてつもなく広いと聞いています。目印があるから大丈夫だろうとは思うのですが、もし、仁川空港の乗り換え を利用された方からの注意点などあればお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1869
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは。 直行便のあるシンガポールへ行くのに わざわざインチョン乗り換えをするのですから キャリアーは大韓航空かアシアナ航空で、 ソウルまでとそこから先は同じ航空会社でしょう。 と仮定すると、荷物は日本からシンガポールまでスルーであろうし 乗り降りするターミナルも同一なのが普通なので 何も心配いりません。 「乗り継ぎ、transfer」の案内も、日本語、英語で 親切過ぎるぐらいの標示です。 間違って入国審査に進んでしまっても、戻るか 空港職員に尋ねれば大丈夫です。 インチョンの空港は確かに広いですが 逆に考えると、時間をつぶすのにはもってこいです。 ショップを見てまわっているだけで、飽きることがありません。 発着する飛行機をながめていても楽しいでしょう。 ショッピングや飲食にはクレジットカードを使えば 韓国ウォンに両替する必要もありません。 なんだったら、日本円やシンガポールドルの現金払いでもいいでしょう。 インチョンの空港は乗り継ぎ客を大切にしていますので とても過ごしやすい場所です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。 乗り継ぎの時間の関係であまり 仁川空港を見て回る時間が取れなさそうですが 時間が許す限りみて回りたいと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)

成田から仁川経由でアメリカやアジアへ行きました。 大韓航空利用です。搭乗券は、成田で目的地までの分(2枚)をくれました。 航空会社が違ったりすると、目的地までの搭乗券をもらえない場合もあります。 預けた荷物は目的地までスルーでいきます。 大韓航空のホームページに動画付で乗り継ぎガイドがでています。

参考URL:
http://www.koreanair.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく大韓航空のホームページを確認したいと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • ppiz
  • ベストアンサー率26% (37/138)

仁川空港では、日本語で乗り継ぎの案内が出ています。  (仁川空港の場合、2F到着⇒3F移動です) 乗り換えの時に 再度手荷物検査がありますので、出発時の空港や機内で液体物(ワインやブランデー)などの購入はしないようにしてください。    (購入するなら、仁川空港でしましょう) 3Fに移動しても、乗り継ぎのチェックカウンターで手続きが必要になる可能性大です。 初回のチケット発券時に仁川での再手続きが必要になるのか?確認しておくとよいと思います。

参考URL:
http://www.asiana.co.jp/airport/transfer.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な解説ありがとうございました。 日本語案内があるんですね。

  • 回答No.2
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

広いのとわかりにくいのは別です。 韓国系<>外国系の乗り継ぎの場合はシャトル電車で外国系用搭乗棟へ(から)の移動が必要ですが、韓国系しかも同じ航空会社同士の乗り継ぎでしょうから簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

別に広いだけですから気にすることは有りません 行きは大変ですが帰りは広いですからうろうろして 良い運動になりました 草臥れたらヒールを飲んで寝てました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございました。 「行きは大変ですが」ですが、具体的にどんな様子 で大変だったのでしょうか?あるとうれしいです。