• ベストアンサー

仁川空港での乗り継ぎについて

来月に仁川空港経由でシンガポールに行きます。仁川空港では乗り継ぎとなりますが、仁川空港自体初めて行くところ、 それにとてつもなく広いと聞いています。目印があるから大丈夫だろうとは思うのですが、もし、仁川空港の乗り換え を利用された方からの注意点などあればお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.5

こんにちは。 直行便のあるシンガポールへ行くのに わざわざインチョン乗り換えをするのですから キャリアーは大韓航空かアシアナ航空で、 ソウルまでとそこから先は同じ航空会社でしょう。 と仮定すると、荷物は日本からシンガポールまでスルーであろうし 乗り降りするターミナルも同一なのが普通なので 何も心配いりません。 「乗り継ぎ、transfer」の案内も、日本語、英語で 親切過ぎるぐらいの標示です。 間違って入国審査に進んでしまっても、戻るか 空港職員に尋ねれば大丈夫です。 インチョンの空港は確かに広いですが 逆に考えると、時間をつぶすのにはもってこいです。 ショップを見てまわっているだけで、飽きることがありません。 発着する飛行機をながめていても楽しいでしょう。 ショッピングや飲食にはクレジットカードを使えば 韓国ウォンに両替する必要もありません。 なんだったら、日本円やシンガポールドルの現金払いでもいいでしょう。 インチョンの空港は乗り継ぎ客を大切にしていますので とても過ごしやすい場所です。

mayu85
質問者

お礼

大変参考になりました。 乗り継ぎの時間の関係であまり 仁川空港を見て回る時間が取れなさそうですが 時間が許す限りみて回りたいと思います。

その他の回答 (4)

• C62-2
回答No.4

成田から仁川経由でアメリカやアジアへ行きました。 大韓航空利用です。搭乗券は、成田で目的地までの分(2枚)をくれました。 航空会社が違ったりすると、目的地までの搭乗券をもらえない場合もあります。 預けた荷物は目的地までスルーでいきます。 大韓航空のホームページに動画付で乗り継ぎガイドがでています。

参考URL:
http://www.koreanair.com/
mayu85
質問者

お礼

さっそく大韓航空のホームページを確認したいと思います。 ありがとうございます。

• ppiz
回答No.3

仁川空港では、日本語で乗り継ぎの案内が出ています。  (仁川空港の場合、2F到着⇒3F移動です) 乗り換えの時に 再度手荷物検査がありますので、出発時の空港や機内で液体物(ワインやブランデー)などの購入はしないようにしてください。    (購入するなら、仁川空港でしましょう) 3Fに移動しても、乗り継ぎのチェックカウンターで手続きが必要になる可能性大です。 初回のチケット発券時に仁川での再手続きが必要になるのか?確認しておくとよいと思います。

参考URL:
http://www.asiana.co.jp/airport/transfer.html
mayu85
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございました。 日本語案内があるんですね。

• j2000jp
回答No.2

広いのとわかりにくいのは別です。 韓国系<>外国系の乗り継ぎの場合はシャトル電車で外国系用搭乗棟へ(から)の移動が必要ですが、韓国系しかも同じ航空会社同士の乗り継ぎでしょうから簡単です。

mayu85
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kensan39
回答No.1

別に広いだけですから気にすることは有りません 行きは大変ですが帰りは広いですからうろうろして 良い運動になりました 草臥れたらヒールを飲んで寝てました

mayu85
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 「行きは大変ですが」ですが、具体的にどんな様子 で大変だったのでしょうか?あるとうれしいです。