Yahooオークション出品時の不具合

このQ&Aのポイント
  • 出品の登録ができない状況になりました。
  • ADSLのマンション内LANで出品を試みていますが、何度試行してもページが表示されません。
  • 会社のインターネットを使って一時的に登録していますが、問題を解決したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooオークション出品時の不具合

同じ質問の2回目です、よろしくお願いします。 すでに何度か出品しています。 このたび久々に出品しようとしたところ、出品の登録が出来ません。 「ページが表示されません」というあの画面です。 オークションの検索やウォッチリストに登録や落札は問題なく出来ます。 ヤフオク以外のネットショッピングなども普通に出来ます。 前回出品したときと違う点と言えば、インターネット環境が変わりました。 現在はADSLのマンション内LANです。 LANの接続業者にも問い合わせましたが特に制限はかけていないとの事。 ヤフオク自体、混んでいるのは知っていますが、昼夜問わずあらゆる時間帯で試しましたがいまだに出来ません。 画像アップも決まり事は全て守っています。 ウィルスソフトは無効にしてあります。 とりあえず今は会社のインターネットを使って登録している次第です。 何しろYahooへ問合せのフォームも自宅からでは送信出来ない状態です。 画像アップに関しては、出来ないと言う報告があがっていると言う文言が、画像アップのページにあります。 会社のインターネットを使って問い合わせて帰ってきた答えが、外からも出来ますよ、みたいなふざけた事書いてよこしてきます。 頭に来るけどやめたくはないので、どなたか力を貸してください。 パソコンはWindowsXP。ブラウザはNS、IE。設定全てデフォルトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLと http://www.geocities.jp/hamdah3502213/osugi/osg.htm をみてMTUの設定を行ってみてもだめか確認してみてください。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/
maggie-joe
質問者

お礼

いやぁ~ビックリしました。 MTUをご紹介いただいたURLを参考に1448に再設定したら・・・おぉぉぉぉ!! 今まで何度やってもできなかった出品用の画像がアップできました。 丁度落札直後だったので評価の送信も試してみたら、これも今までできなかったのができるようになりました。 多分これで出品もできると思います。 回線速度自体は変わりませんでしたが、何かが具合良くなったのですね。 ホントに助かりました。ありがとうございました。

maggie-joe
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 回線速度については特に問題ないと思いますが(常時、下り10M以上、上り3.5M以上)見直したほうがよろしいでしょうか・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

私も経験があります。私の場合はHTMLで出品文書を作成したことによります。 それで、ブラウザのインターネット一時ファイルを全部削除してみてください。Yahooの回答メールにそのように書かれていませんでしたか。 いずれにしても、Yahooサイトが原因を作っているようだけど、それは立証できないし、個別障害であることには違いないようです。 パソコンネットワークの世界はこんなもんなのだから、文句を言ったり腹を立てたりしても仕方ないですね。原因はともかく、使えるようにしなきゃね。

maggie-joe
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような経験をされている方がいるのですね。 質問には書き洩れていますが、キャッシュのクリアは真っ先にやりました。 私のはだいぶ根が深そうで・・・トホホです。 もう一度、通信関係を見直してみます。