Yahooオークション出品時の不具合

このQ&Aのポイント
  • 出品の登録ができない状況になりました。
  • ADSLのマンション内LANで出品を試みていますが、何度試行してもページが表示されません。
  • 会社のインターネットを使って一時的に登録していますが、問題を解決したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooオークション出品時の不具合

同じ質問の2回目です、よろしくお願いします。 すでに何度か出品しています。 このたび久々に出品しようとしたところ、出品の登録が出来ません。 「ページが表示されません」というあの画面です。 オークションの検索やウォッチリストに登録や落札は問題なく出来ます。 ヤフオク以外のネットショッピングなども普通に出来ます。 前回出品したときと違う点と言えば、インターネット環境が変わりました。 現在はADSLのマンション内LANです。 LANの接続業者にも問い合わせましたが特に制限はかけていないとの事。 ヤフオク自体、混んでいるのは知っていますが、昼夜問わずあらゆる時間帯で試しましたがいまだに出来ません。 画像アップも決まり事は全て守っています。 ウィルスソフトは無効にしてあります。 とりあえず今は会社のインターネットを使って登録している次第です。 何しろYahooへ問合せのフォームも自宅からでは送信出来ない状態です。 画像アップに関しては、出来ないと言う報告があがっていると言う文言が、画像アップのページにあります。 会社のインターネットを使って問い合わせて帰ってきた答えが、外からも出来ますよ、みたいなふざけた事書いてよこしてきます。 頭に来るけどやめたくはないので、どなたか力を貸してください。 パソコンはWindowsXP。ブラウザはNS、IE。設定全てデフォルトです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLと http://www.geocities.jp/hamdah3502213/osugi/osg.htm をみてMTUの設定を行ってみてもだめか確認してみてください。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/
maggie-joe
質問者

お礼

いやぁ~ビックリしました。 MTUをご紹介いただいたURLを参考に1448に再設定したら・・・おぉぉぉぉ!! 今まで何度やってもできなかった出品用の画像がアップできました。 丁度落札直後だったので評価の送信も試してみたら、これも今までできなかったのができるようになりました。 多分これで出品もできると思います。 回線速度自体は変わりませんでしたが、何かが具合良くなったのですね。 ホントに助かりました。ありがとうございました。

maggie-joe
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 回線速度については特に問題ないと思いますが(常時、下り10M以上、上り3.5M以上)見直したほうがよろしいでしょうか・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

私も経験があります。私の場合はHTMLで出品文書を作成したことによります。 それで、ブラウザのインターネット一時ファイルを全部削除してみてください。Yahooの回答メールにそのように書かれていませんでしたか。 いずれにしても、Yahooサイトが原因を作っているようだけど、それは立証できないし、個別障害であることには違いないようです。 パソコンネットワークの世界はこんなもんなのだから、文句を言ったり腹を立てたりしても仕方ないですね。原因はともかく、使えるようにしなきゃね。

maggie-joe
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような経験をされている方がいるのですね。 質問には書き洩れていますが、キャッシュのクリアは真っ先にやりました。 私のはだいぶ根が深そうで・・・トホホです。 もう一度、通信関係を見直してみます。

関連するQ&A

  • Yahooオークション 出品、画像アップ時の不具合

    すでに何度か出品しています。 このたび久々に出品しようとしたところ、出品の登録が出来ません。 落札は問題なく出来ます。 前回出品したときと違う点と言えば、インターネット環境が変わりました。 現在はADSLのマンション内LANです。 LANの接続業者にも問い合わせましたが特に制限はかけていないとの事。 ヤフオク以外のネットショッピングなども普通に出来ます。 ヤフオクは最近混んでいるらしいですが、昼夜問わずあらゆる時間帯で試しましたがいまだに出来ません。 画像アップも決まり事は全て守っています。 とりあえず今は会社のインターネットを使って登録している次第です。 何しろ問合せのフォームからも自宅からでは出来ない状態です。 画像アップに関しては、出来ないと言う報告があがっていると言う文言が、画像アップのページにあります。 会社のインターネットを使って問い合わせて帰ってきた答えが、外からやれみたいなふざけた事書いてよこしてきます。 頭に来るけどやめたくはないので、どなたか力を貸してください。 パソコンは去年暮れに買ったFMVでWinXP。ブラウザはNS、IE。設定全てデフォルトです。

  • ヤフーオークションの出品画像について

    ヤフオクに最近出品し始めました。 出品方法など、いろいろと研究をしています。 質問その1      ウォッチリストに入れていたオークションが終了後、 画像が消えているものがあります。これってどうやってやっているのでしょうか。 質問その2     ヤフオクに登録するメールアドレスはヤフーのアドレスは使えないと思うのですが、先日落札された方はヤフーのアドレスでした。これってどうやってやっているのでしょうか。  

  • ヤフーオークション出品

    ヤフオクに出品をしたいのですが、プレミアム登録(?)をしていません。ヤフオク指定の口座を作ろうとイーバンクにしたのですが、登録している途中で2ページ目が時間切れで出来なくなりました。リボ払いとか登録していたと思うのですが、何の登録画面だったか覚えていません。でも、イーバンク側からメールが来て、口座申し込みは出来ているみたいです。早くヤフオクをやりたいので、イーバンクに保険証のコピーを手紙で送りました。これでイーバンクから手紙が来ればヤフオクを出来るようになるのでしょうか?または何日くらいでくるのでしょうか?まだいろいろ登録はあると思いますが・・・よく分かりません。あと、2ページ目はクレジットカードの登録だったのかなぁ、と思っています。クレジットカードなくてもオークションに出品は出来ますよね?ゆうちょからイーバンクにお金を入れて、(無料ですよね?)ヤフオク毎月の使用料や出品した代金を払います。取引ではゆうちょだけにして、ゆうちょに支払ってもらう形です。あと、イーバンクに入れば、落札して下さった方が入金して下さった時、イーバンクからメールが届くのですか?イーバンクにゆうちょの口座を登録すれば可能なのでしょうか?長くなってすみません;何が聞きたいのかもよく分からない状態で、まわりも協力はしてくれるのですがちんぷんかんぷんでイライラしてしまっています。何か分かることがありましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • ヤフーオークション出品の際

    出品の際の画像アップロードで普通はパソコンからアップするわけですがレンタルサーバーやオンライン上のブリーフケースなどから画像アップする方法はありますか? というのも普段はネット環境がとても遅いので、速い状況の時(ノートパソコンを持っていって会社などから)に画像をオンライン上にアップして帰って遅い状況での出品時に単にその画像を指定するだけという方法ができればと思います。 ただhtml貼り付け(リンクさせて)の方法は知ってますのでそれ以外の上記の方法をご存知の方宜しくお願い致します。

  • ライブドアオークションでの出品の方法

    ID登録をしたので落札はできるようになったのですが、ライブドアの出品はどこからできるのでしょうか? ヤフオクにページがとても似ているので、探して見たのですが、どこにも見つけられませんでした。 お手数ですが、ご存知の方よろしかったら教えて下さい。 また、出品するに当たってヤフオクのような即売君みたいなフォームを作れるソフトはないでしょうか、即売君でも作れんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで入札前の出品取り消しは気軽にしてよい?

    現在、初めてヤフーオークションに出品しています。3日ほどの間に数百人の方が参照して下さり、数十人の方がウオッチリストに登録して下さっているようです。しかし、初出品ということもあってか、まだ一件も入札がありません。実は、最低価格を少し変更したいのと、商品説明を追加したいので、一度出品を取り消して再度出品したのですが、ウオッチリストに数十人の方が登録していることを考えると、あまりしないほうがいいのでしょうか・・?締め切りが明日なので、締め切り直前の入札を狙っているのかとも思いますが、入札しているわけではないので、そこまで気を使わないでもいいかな、という気もします。一般的にいって、入札前のキャンセルは気軽にしてもいいものなのでしょうか。

  • ヤフオクの取消(入札者なし)、新規出品について

    ヤフオクで出品している商品の写真を入れ替えたいのですが、現在ウォッチリストには20をこえる登録をしていただいているのですが、入札はまだ1件もありません。 そこで、一旦オークションの取消を行い、再出品したいのてますが、そのまま再出品のボタンに進むと画像は入れ換えができません。 そこで、新規で出品することを考えているのですが、そもそもそれ自体はルール違反にはなりますか?また、ウォッチリストの方々は引き継がれるのでしょうか。

  • タイトル変更から再出品した時のページの表示

    【ヤフオク】 タイトルがいまいちなので、一旦出品を取り消してタイトルを変更して再出品しようと思っています。 再出品した場合、既にウォッチリストに入れてくれた人がマイオークションのウォッチリストを開くと タイトルが変更した状態で表示されるのですか? また、変更前のページをブックマークに入れている人が 再出品後に変更前のページを開くと、変更後のページが表示されるのですか? 初めての事なので確認して欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクの出品と画像掲載について

    ヤフオクで出品時に何点か出品していると決まって、画像をアップする時に登録後の画面でエラーが発生し画像のアップがうまくいかずてこずります。 そうなった時にはとりあえず画像の登録は後回しにして出品してしまい、後から画像のみアップするといった感じにしていますが・・・ ここ数ヶ月出品をお休みしていたのでその間にこんな感じになっていました。最近は毎日出品してますが、毎日こんな感じです。 昨年の末ごろにヤフオク出品のシステムが大幅に変更になったと思うんですが、それからというものなんだか出品するのに、わざと時間をかけさせている様な感がするのは私だけでしょうか? 出品するときに必ず表示される「ご注意」のポップアップとかもいちいち時間かけてる様な感じで・・・ 例えばこちらは無料出品の期間内にいくつでも出品しようと思っているのにうまくいかないと納得いきませんよね。 何かいい対処法とかはあるのでしょうか?

  • 特定の出品者の画像がみれません

    ヤフオクにアラートで登録していた出品者が出品したので該当ページに見に行ったら、画像のみ表示されませんでした。 メール上では画像は表示されていました。 該当ページだけではなく、カテゴリ一覧からサムネを探したのですが、それも画像だけ表示されていませんでした。 他の出品者のものをランダムに確認したところ、問題なく画像は表示されています。 もしかして、ブラックリストに登録されるとこのような非表示になるのでしょうか?