• ベストアンサー

回答できない

ログインして回答を書いてさあ登録!! と思うとまたログイン画面になるのです。 最近気が付いたのだけど、それで今までの回答は反映されていないんですね。 新しくなってからおこる現象だと思うのですが・・・ 素直に回答を登録できるときもあるのです。 なぜこのようなことになるのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30
noname#30
回答No.3

時間をかけて回答を書いていると良く起こりますね。回答を書いているときは、OKWebとの間でデータのやりとりがないため、通信が切れているのと同じです。セキュリティの問題を考えれば、一定時間経過したらサーバからログオフされても仕方ないと思います。  さて、回答を書き終えた時に、ログイン画面になってしまったら、そこで素直にログインし直して下さい。それから、ブラウザの「戻る」ボタンを2回くらい押してやると、回答が書き終わった状態に戻ります。その後「回答する」ボタンを押せば作り直さなくて済みます。これはローカルのキャッシュにデータが残っているためです。

tomoka
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。 ログイン後戻るボタンをちょこちょこっと押すと書き直さなくてもいいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoda
回答No.2

なるほど、私も回答を書き込んでいる途中にお客さんがきてその相手をしたり、息子がどうしてもゲームをしたいと言うので回答の途中でやらしてあげてその後、さぁ続きをと思って書き終えて「解答」ボタンを押すとログイン画面が登場!! Mr.deagleに座布団一枚!

参考URL:
じぁ わしも関係者だぁ~
tomoka
質問者

お礼

PCの前にいると私も子供にどこかへ連れて行かれています。 そんな時はやっぱり回答できませんでした。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

クッキーのせいじゃないでしょうかね。  おそらくは、クッキーの有効期限を1時間とか30分とか、その程度にしてあるんですよ。だからそれをすぎるともう一度ログインし直しになってしまう。  それで今までの回答が消えてしまうのは、おそらくまだ新しいOkWebが本調子じゃないから、という理由からくるものだと思うんですが。 (←関係者と書いたのは、もちろんOkWebの関係者という意味ではないです(笑))

tomoka
質問者

お礼

そういえば書いている途中でう~んと考えているときにそうなります。 よくわかりました。ありがとうございました。