-PR-
解決済み

回答できない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5535
  • 閲覧数98
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (83/111)

ログインして回答を書いてさあ登録!!
と思うとまたログイン画面になるのです。
最近気が付いたのだけど、それで今までの回答は反映されていないんですね。
新しくなってからおこる現象だと思うのですが・・・
素直に回答を登録できるときもあるのです。
なぜこのようなことになるのでしょう。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

時間をかけて回答を書いていると良く起こりますね。回答を書いているときは、OKWebとの間でデータのやりとりがないため、通信が切れているのと同じです。セキュリティの問題を考えれば、一定時間経過したらサーバからログオフされても仕方ないと思います。
 さて、回答を書き終えた時に、ログイン画面になってしまったら、そこで素直にログインし直して下さい。それから、ブラウザの「戻る」ボタンを2回くらい押してやると、回答が書き終わった状態に戻ります。その後「回答する」ボタンを押せば作り直さなくて済みます。これはローカルのキャッシュにデータが残っているためです。
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

なるほど。よくわかりました。
ログイン後戻るボタンをちょこちょこっと押すと書き直さなくてもいいのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 クッキーのせいじゃないでしょうかね。
 おそらくは、クッキーの有効期限を1時間とか30分とか、その程度にしてあるんですよ。だからそれをすぎるともう一度ログインし直しになってしまう。
 それで今までの回答が消えてしまうのは、おそらくまだ新しいOkWebが本調子じゃないから、という理由からくるものだと思うんですが。
(←関係者と書いたのは、もちろんOkWebの関係者という意味ではないです(笑))
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

そういえば書いている途中でう~んと考えているときにそうなります。
よくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

なるほど、私も回答を書き込んでいる途中にお客さんがきてその相手をしたり、息子がどうしてもゲームをしたいと言うので回答の途中でやらしてあげてその後、さぁ続きをと思って書き終えて「解答」ボタンを押すとログイン画面が登場!!

Mr.deagleに座布団一枚!
お礼コメント
tomoka

お礼率 74% (83/111)

PCの前にいると私も子供にどこかへ連れて行かれています。
そんな時はやっぱり回答できませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ