• ベストアンサー

元彼

高校生女子です。 つい2ヶ月前まで付き合って いた人がいたのですが、 お互い恋愛経験が浅く どう付き合っていけばいいか分からず、 付き合ってむしろ気まずく なってしまったので話し合いで別れました。 最近その彼からメールが 来るのですが、私はまだ彼の ことが好きです。 私からメールを送ったり してもいいと思いますか?

noname#102503
noname#102503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

こんにちは^^ 結論的に言いますと、貴女様からメール送っても良いと思います。 若い時は別れたり、くっついたりの繰り返しも多々有ります! ただ、別れになる原因をしっかりお互いが心に留めながら お付き合いしていかないと、また別れると言う繰り返しに繋がります。 22・5歳までは私も同じ様な繰り返しをよくしてました。 最終的には3回別れたり、くっついたりして、、、、違う方と 結婚致しました。 寂しくなると、何となくよりを戻していました。(汗) 貴女様がまだ彼さんに好意ある時は、気持ちをプッシュしても 大丈夫です。元彼さんからメール来るんですからね♪ 元彼さんも貴女様と気まずくなっても、時間が経ってもお話が したいからメールをされて来るんだと思いますよ。 貴女様のお気持ちのままにメール返信してみましょう♪

その他の回答 (2)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

高校の時には付き合ったり別れたり繰り返しながら24-5歳までその関係でいたことがあります。今から思っても一番深く付き合った女性だと思っていますね。始まりのすべてがその彼女だったのでよけいにそう思うのかも知れません。もしまだ好きなのであれば気持ちのままに連絡をとればいいですよ。失敗したってなんどでもやり直せますから。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

メールを送っても良いと思います。 逆に、別れた恋人にはメールを送ってはいけない、 と考える理由が何かあるのですか?

noname#102503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、送っちゃ いけない理由なんて一つも ないですもんね。 一気に気が楽になりました。 本当にありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 元彼

    高校生女子です。 別れてから3ヶ月たった元カレの事が好きで忘れられません この場合は元カレに "これからも好きでいていたい"といってもいいのでしょうか? 重いと、思われてしまうのでしょうか? カレはシャイでみんなの前で私と話したりとか好みません なので話すときは2人でお互い緊張して顔を赤らめながら話すんですが。。。 昨日、つきあったことを後悔してる?ときいたら えっと…今日じゃなくていい?といわれてしましました でも私は幸せだった、ありがとう、といったら むこうも、オレのほうこそありがとう、ごめんね って言ってたんですけど... これらのことから私のことはもう恋愛意識でみていないようなのですが でも私は気持ちを伝えられるなら伝えたいと 思ってます。 この場合、伝えても良いのでしょうか?

  • 元彼がやっぱり好きです。。。

    最近、恋愛相談でよくお世話になっております。。。 2ヶ月ほど前に彼と別れ、1ヵ月ほど前にもう一度やり直したいと彼に言い、 最近、その彼にやり直すのは無理だと言われました。 無理だと言われても、やっぱり好きなんです。 すぐには忘れられません。 この後、私はどうすればいいのでしょう??? 元彼に電話やメールなどするのはしつこい奴だと思われるでしょうか。 一緒に食事に行くとか、もっての他ですよね? 元彼が男友達にってのはありですか? 今、そういう経験をされてる方、経験をされた方でもかまいません。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼とよりを戻したい‥.

    中3の女子です。 えっと、少し長くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は去年の10月まで彼氏がいました。同じ学年、クラスは隣で、同じ部活でした。 2年くらい付き合ってて、お互い初カレカノだったのでキスとかいろんなコトを初めて経験した人でした。 私自身も、人生で初めて愛した人です。 そんな彼と別れたきっかけは 「高校が離れるから」でした。 部活を引退し、話す機会が減ると自然と距離ができてしまい、お互い付き合ってるのかわからなくなっていた状況で辛かったんです。 それで、10月に「別れたい?」と聞くと、「高校離れるし別れよう」と言われ、別れてしまいました。 しかし、1ヶ月後やっぱり好きだなって気づいてからはよりを戻したいと思い、想いも伝えました。 でも、やはり「高校離れるからゴメンね」と言われ諦めました。 けど、今日部活の引退試合で彼を見てやっぱりこの人じゃないとダメだとわかりました。 だから、最後に想いを伝えると決めました。卒業まで1週間をきって、彼は転勤してしまうので、遠距離でも頑張りたいと伝えるつもりです。 どうやったら彼の気持ちを私に向けるコトができますかね‥. 相談乗ってもらえると嬉しいです。本当に困ってるんです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 元カレとのことについて

    元カレとの関係について。 長文です…。 3ヶ月前、半年付き合ってたんですが半年付き合っても、お互い中々素を出せずいたことにお互い悩んでいました。 しかも私が以前付き合ってた元 カレのことを忘れられなくていて、その気持ちが元カレに伝わり、話し合いの結果別れることになりました。 お互い嫌いで別れたわけではありませんでした。 別れたあと、私は彼の大切さを知り改めて気持ちを伝えましたが、ダメでした。 しかし、友達としてしばらく連絡を取ったり会ったりしてましたが、結局彼に未練があることが伝わり、連絡も一切切ることに。 そして連絡を切って1ヶ月後に、私から連絡をしました。 そしたら返信もすぐにきて、しばらくメールのやり取りが続きました。 そして私から遊びに誘いました。 彼はすぐにokしてくれて会うことに。 でも帰り際に元カレから 「お風呂に一緒に入らない?」と誘われました。 実は付き合ってた頃は、いつもお風呂に一緒に入ってました。 でも私は付き合ってもないのに、それはおかしいと思い元カレに尋ねると、 「あ、ゴメン。俺あんまりそういうの気にしないんだよね。男として女の子と入るの嬉しいし。でも、変だよね、ゴメンもう言わないね。」 と言われました。 でも私もそれに対し 「まぁ、普通に入るだけならいいよ。」 と情に流されそのまま受け入れてしまいました。。。 でも元カレはホテルの前で立ち止まり 「ここまで来てあれだけど、ホントにいいの?嫌だったら別にいいんだよ?」 と聞いてきました。 でも私は 「入るだけだから、いいよ。」 と言い入りました。 もう、その時の私は流されるままでした。 私は覚悟してました。 でも…彼はホントにお風呂に入っただけでヤらなかったのです。 元カレはとても性欲が強い人で、自分でも止められない程だそうです。 でも、その彼が手を出さないことに逆に驚いてしまいました。 ホテル代も殆ど出してもらいました。 そのあとは、また遊びにいこーね。と話になり元カレから、空いてる日あったら連絡するね。と言われてからメールもしてません。 私は元カレと復縁を望んでいます。 元カレは真面目なA型です。恋愛経験も少なく、とてもシャイな人です。 仕事にも恋愛にも一生懸命で、私は元カレの一途さに引かれました。 でもお風呂の誘いがどうしても頭から離れません。あの一途な彼が、女の子なら誰でもいいみたいな発言をしたことが…。 そしてホテルに入ったにも関わらず、どうしてヤらなかったのか…。(私自身ヤりたかったわけではありません) このときの男性の心理が知りたいです。 又、次会う約束はしていません。でも次会ったとき、私から気持ちを伝えようか悩んでます。 でも、タイミングとして合ってるのかどうかわかりません。 今後、どういう行動をしていくといいでしょうか。 長文になってしまい申し訳ございません。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 真剣に悩んでおります。 何か少しでもアドバイス等頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼と

    こんにちは(^^)初めて投稿させていただきます。 さて、私には半年付き合っていた彼氏がいました。振ってしまったのは私からでした。 彼と別れて今月でちょうど5カ月になります。 彼とは別れてから全く連絡を取っていません。少し前に一方的な連絡メールをしましたが、結局お互いの近況などのメールは一切しませんでした。 そこで皆さんに質問をします。 私は最近この元彼と仲の良い人としての関係を築きたいなと考えています。(ご飯食べに行ったり、普通に喋ったり出来るような)5か月が経ち、お互いそろそろわだかまりを払拭したいなと考えています。 ただ元彼という立場上難しいのは重々承知です。 しかし、このまま嫌な感じではいたくないです。わがままなのも分かっています。しかし今までの経験上今までの元彼とは上手く友達として今でも交流があります。 もう一度連絡していいものでしょうか? もしそれで連絡がなければ諦めようと思っています。 どんな風にメールするのが良いか教えてください。 長々と失礼しました。

  • 元彼を思い出し

    もう、5年以上前に、付き合っていた元彼を思い出しています。 2ヶ月くらいの短い付き合いでした。 私がまだ若かった性もあり、単なるワガママで別れを切り出し 別れました。 最近、偶然会い、連絡を取るようになりました ただ、元彼には、彼女が居るかもしれないし、それは解りません メールの内容は、特に、恋愛の話にはお互い触れていません。 すごく真面目な男性なので、彼女が居たら、私と連絡は絶対取らないようなタイプではあると思います・・・ 彼女が居るのか聞いてもいいのか迷っています また、私のワガママだけで別れたので きっと彼も、あまり私をよく思っていないのだろうかと思ったりもします むこうには、私のような恋愛感情を抱いているようなそぶりは、メールの文には感じません。 私もそういうことは言っていません。 近況の話くらいしかしていないのですが・・・ もう一度、接近したいというキモチが募っています。 ただ、私からメールすることが多く、返事は必ず返ってきますが 彼から、あえてメールしてくることはありません あまりしつこくしてもダメなのかな?と気になったり・・・ どうしたらいいのか迷っています 助言していただけるとうれしいです

  • 悩んでいます(元カレ)

    聞いてください。お願いします。 別れて半年以上になる元カレがいます。同じ学部なので毎日のように顔をあわせます。別れた理由は、ちょっとした性格の不一致で、彼から別れを切り出されました。別れた後も、わたしは彼のことが好きで、復縁を望んでいたので、彼とは普通に話していたし、メールもしていました。元通り友達に戻ろうとお互い話し合いもしました。わたしは彼のメールにはいつも10分以内で返事をし、彼の気持ちを自分に繋ぎ止めたい一心で、たくさんメールをし会話もしました。 しかし、別れて3ヶ月後くらいに彼には気になる人ができたようで、そのときにわたしは彼に戻りたいと気持ちを伝えました。しかし、彼は、気になる人がいるからそれはできないと言いました。このままではわたしは前に進めないと思い、今月彼への連絡を一切経ちました。顔を合わせても無視、彼を諦めるためです。すると彼からメールがくるようになりました。きっとわたしが彼から離れていくのを、彼自身が感じとったのだと思います。彼の言い分としては「最近は○○(わたしの名前)はメールを返してくれなくなった。すごくつらい。しばらく○○と話さなくなって、ずっと○○と話したかった。最近は特に○○のことを思い出す。自分の気持ちが分からない。自分勝手だと思うけどつらい。○○も引きずってるかもしれないけど、○○以上に俺も引きずってる」と泣きながら言っていました。彼には気になる人が未だいて、その人とはどうなっているのかはわかりませんが、多分、わたしのことを忘れ次第付き合うのではないかと思っています。わたしは、まだ彼のことは好きです。。情けないです。彼はわたしのことをキープするために、上記のような言葉を発したのでしょうか。。わたしの態度次第で彼と復縁できる可能性はあるのでしょうか??厳しいご意見よろしくお願いします。

  • 1年前に別れた元彼と復縁はできる?

    高校生1年生です。1年前につきあっていた元彼のことが、別れてから今日に至るまでずっと忘れられません。他の人を好きになろうとしても、元彼が心にうかんできて、やっぱり元彼が好きなんだって思いました。 別れのきっかけは、最初はお互い大好きだったんですが、1ヶ月たったあたりで、彼がほかの女子といちゃいちゃし始めて、私との会話が減っていって、もう我慢できなくて、メール話したら別れることになってしまいました。 私:別れたいー? 彼:(一日後)最近何もしてあげれてないし、だらだらになってるから別れよ! 私:もう嫌いだから? 彼:嫌いじゃないけど、もう無理かもしれない 私:これまでありがとー  これからも、友達としてよろしく! 彼:うん!ごめんね! って感じです。 別れるときに、直接話せば良かったと思います。 別れてからは、挨拶もできないし、話してないです。でも話したいし、まだ好きです。 復縁の可能性はあると思いますか? 何をしたら今より関係がよくなると思いますか?回答お願いします。

  • 元彼について

    元彼と別れて数ヶ月が経ちました。 別れた原因は、付き合ってはいきたいし、好きだけど、結婚はしないと思ったと言われました。彼に他に好きな人がいたわけでもなく、お互いまだ結婚を意識する時期でもないのに、振られました。 このまま付き合っていっても、お互いつらくなるから傷が浅いうちに別れようとのことでした。 私は、突然そのようなことを言われたので、彼にすがりましたが彼の決心は固く、別れることとなりました。 それから、数ヶ月、ご飯を食べに行ったり、メールをしたりしています。私からも送りますが、彼からも、メールをくれます。 最近は、会ってはいませんが、彼は、何を考えているのでしょうか。 友達として、付き合っていきたいのでしょうか。 やり直したいと思っているのでしょうか。

  • 元カレとよりを戻したい

    高校生です。 私には半年付き合ってた 彼氏がいました。 別れる時、どちらから ふった訳でもなく 気持ちのすれ違いから お互いが別れた方が いいと考えて別れる事に なりました。 でも別れてからも普通に 友達としてメールをしたり してました。冗談混じりで 「また付き合おっちゃおっか」 など言い合う仲でした。 でもあくまで友達なので 別れてからお互い別に 好きな人が出来たりなども してました。 今もちょくちょくメール してる仲なのですが 前までは相手がメールしたい 気持ちが強くて私はそこまで でもありませんでした。 ですが最近立場が逆転してて 私の方がメールをしたい 気持ちが強くなって しまいました。 相手からは返信がない事が 増えてきてしまいましたが メールしたいなど 言ってくれました。 そんな事をしているうちに よりを戻したいと思う様に なってしまい でもなかなか勇気が出ません。 もしふられたら…と考えたら 不安が大きいです。 でも別れてから相手にも 他に好きな人が出来たり していたので (今はどうか分かりませんが) 言うべきなのでしょうか?(>_<) 悩んでいます(>_<) お願いします(>_<)