• 締切済み

お金をおろす額

みなさんが、お金が足らなくなった時、 どれくらいの額を銀行の機械でおろしますか? 大体の年齢と、二十歳前後なら仕事を しているかどうかを教えてください。 自分は、大学生であんまり財布に入れないので、 六千円ぐらいしかおろしません。

• uematu
  • お礼率30% (216/707)

みんなの回答

回答No.9

1回3万円くらい。 20代 会社員です。 旦那の給料も管理しているので、何かと出費があります。

回答No.8

普段、殆ど現金払いで済ませているので 足りなくなったときは3~5万くらい下ろしています。

noname#118384
noname#118384
回答No.7

だいたい家にもお金を余分に置いてるのでそこでまかなえますが、外でお財布の中身が少ないことに気付いた時は、特に買いものの予定がなければ1万円、買い物するつもりなら2万円くらいですね。 ちなみに20代後半、自営業です。

• ribelte
回答No.6

大学卒業後、消去法で介護職員となっている24歳男性です。 仕事始めてからは、必ず2万円を生活費として家庭に費やす為、親に渡します。ですので最低5万円は下ろします。時々7万ぐらい下ろします。 6月と12月にボーナスが出るので、ボーナス出た時は、10万~14万、15万ぐらい下ろしたりしますね。 大学時代は、殆ど御金を下ろす事ありませんでした。 そのまま県内に残り、あまりアルバイトもしていませんでしたので。 私は、御酒は飲みますが、煙草はあまり吸いません。 ギャンブルも風俗も全く行きません。CDとか本は買います。 ゲームもしますが、最近は本に夢中です。 以上でしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5533573.html 良ければ、これどうぞ。 手助けを御待ちしている場所になります。

• cucumber-y
回答No.5

生活費用の通帳はカードは持っていますが財布の中のお金がなくなったら、残高照会して余り(キリが悪い分。)を5万円の範囲内でおろしています。 (残高が1,298,300円ならば48,000円、1,268,300円ならば18,000円という形です。) なんとなく・・・。 パチンコ用の通帳の方は30,000円が一つの区切りです。(笑) 一昔前のパチンコなら30,000円が負けても取り戻せるか取り戻せないかの一つの目安だったので。。。 今のフルスペック台を打つなら、ここは50,000円に修正しなければいけないところですが、怖いので上げられませんね。^^; これは生活費とパチンコを合わせて管理できるほどの器用さは持ち合わせてない私の苦肉の策です。 【40代男性】一般的なサラリーマン。

noname#102281
noname#102281
回答No.4

お給料がでたら、いったんお金は全部下ろします。 そして家賃や公共料金の予算額を袋分けして、2万くらいはまた銀行に戻します(不測のときのため) 基本財布にその日必要な金額しか入れないようにしているので 買い物とかもだいたい決めてからします。

• oo14
回答No.3

現金がいるようなところへはいかないので 月1回ぐらい、1から2万ってところでしょうか。 なくなった分ないしは予定される分を補充するだけ。 タバコも吸わないし、スーパーもコンビニも、 ほんとに現金がいりません、すべてつけ(カード)ですね。

noname#107500
noname#107500
回答No.2

給料出たあと10万ぐらい下ろして三万抜いて女房に残りは渡します。 一昨日は60万円下ろしました。(住宅ローンの支払い。泣) もう1/4世紀前学生だった私も学生の頃は千円単位で下ろしていたなあー。

• ponman
回答No.1

給料日直後に5万おろして、後はおろしません。 最初から計画的に使うので、不測の事態が起きない限り追加でおろすと言うこと自体がありません。