• ベストアンサー

男性の心理を教えて

bowの回答

• bow
回答No.7

皆さんがええことを言うてくれたはるので、 ちょっと悪い意見を(笑)・・・ さて。どうして上司の人たちはそんなことをいうのでしょうか。 スーパーネガティブに考えると「人員削減計画」。 ・・・(笑)まずそれはないでしょう。 ではどうしてか。おせっかいをするにも理由はあると思います。 大人やねんから、そう無責任に囃し立てる事もないでしょう。 ということは?もしかしたら、 彼がほんの少しでも、あなたのことを気にかけている、という情報があったのかもしれません。 で、まだ上司の方々は、そういった事を言ってきますか? だとしたら。 「もー。ほんまに好きになったらどうするんですかー!?責任とってくださいよ!(笑)」 くらいの軽いジャブを入れてみてはいかがでしょう? もし、「お?もう一息でなんとかなりそうだな」という判断をすれば、 セッティングしてくれるかもしれません。 「踊らすだけおどらして~(笑)某さん(彼)に迷惑じゃないですか~」とか。 さらに「傷つくのが怖い」という事なので(本当はやめたほうがいいんですが) 姑息な手段をひとつ。 彼に「相談をもちかける」。 「本人にこんなん話すの気が引けるけど・・・」と持ちかけて、 「某さんかって迷惑やんな?」て。聞いてみる。 ちゃんと「私は迷惑じゃないけどね」くらい言ってもいいかもしれません。 そこで引かれるようやったら(勇気があれば) 「なによう~迷惑って顔して!!失礼やな~(笑)」とかって誤魔化せます。 (笑)←が大切かも。 でも、ほんまは相手の気持ちがどうであろうと、 自分が好きやったら傷つくの覚悟でぶつかったほうがいいと思いますよ? みなさんのおっしゃるように。 ま、変化球ということで。 がんばってください!!