-PR-
解決済み

ID4って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55345
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

インデペンデンスデイに出てくる帽子に
「ID4」って書いてあるんですが、何の略なんでしょうか?
IDは題名の Independence Day の頭文字だと
思うのですが、「4」はなんでしょうか?
4回目?
友達に聞いたら、「4日」じゃ無いかな?
って言ってました。
Independence Day の事を
Fourth of Juryとも言うから、その「4」じゃない?
って言ってました。
それなら、「IDJ4」って言うのが良いんじゃない?って
聞き返したら、アメリカ人は3文字で省略するのが好き
だから・・・って言ってましたけど
実際どうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

そうです。7月4日の4です。
あの、余計なことかも知れませんが、Jury ではなくて、July ですよ。
お礼コメント
dragon1

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございました。
Julyでしたね。恥ずかしい・・・
投稿日時 - 2001-03-24 08:01:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

独立記念日が7/4だからですよ。
お礼コメント
dragon1

お礼率 100% (15/15)

つまらない疑問に対して
早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-24 08:06:45


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (27/85)

そうです。1776年7月4日、アメリカは独立しました。

DAY=4日なのでID4でしょう。
お礼コメント
dragon1

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございました。
やはり4文字では語呂が悪いんでしょうね。
投稿日時 - 2001-03-24 08:03:13