• ベストアンサー

テレビで見る一般人の仮名って..

テレビでよく仮名を使って一般の人が出ているときがありますが、この仮名の名前っていうのは誰が決めるんですか? 仮名なんだから、よくある名前を使えばいいんじゃないかって思うけど、この前見てたら、とても珍しい名字などありました。 仮名について知ってる方いたら教えてください。

noname#4165
noname#4165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyomeki
回答No.2

ディレクターが考えて決める場合がほとんどです。(まれに放送作家が考える場合もありますが…) 普通はあたりさわりのない名前を考えるのですが、 人によっては「珍しい名前の方がリアリティがある」 などと、変にこった名前をつけたり… 「昔フラれた女の名前をつけちゃえ!」というノリの人もいます。 仮名にはきまったルールはなく、ディレクター次第 なんですよ。

noname#4165
質問者

お礼

そうなんですか、前から気になってて(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

特に決まった人がつけている訳ではないと思います。 放送作家などがつけてるのだとおもいますよ。

noname#4165
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 変な質問ですみませんでした...。