• ベストアンサー

中高生がピアノの発表会に着るお洋服はどんなのですか?

mamimi1123の回答

回答No.5

昨年の子供の発表会では、中学、高校生の女子はみんな制服でした。しかし昨今制服のような私服が流行っているらしく、必ずしも通学している学校の制服ではなかったのかも知れません。 小学高学年の女子も似たような服でした。具体的に言えば、白いブラウスに蝶りぼん、チェックのプリーツスカートにジャケットかベストというスタイル。色は地味めでした。

chii-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしく、この近くの中学・高校もチェックのスカートにりぼんかタイのベストスタイルの制服です。 可愛いですよね! チェックのスカートだと探しやすそうです。 アドバイスどうもありがとうございました。