• 締切済み

イギリスのオススメ田舎町教えて下さい!

tajikura2の回答

回答No.5

こんにちは。 半月くらいあるのでしたら、レンタカーをして遠出をしてみるのはどうでしょうか? まず、絶対に行かなくてはならないのは、北部にある「湖水地方」です。 ロンドンからはやや遠くなりますので、ロンドンEustonからウインダミア辺りまで電車で出て、その近辺で車を借りるということも可能かと思います。 電車で4時間弱というところでしょうか。車だと、6時間くらいかかるかもしれません。 多くの農場と、湖、それから美しい村々で構成されているこの地方は、まさにピーターラビットの世界です。丘にはもちろん、点々と羊です。 http://netpassport-wc.netpassport.or.jp/~wsono0/ あとは、もちろんヨークなど、イングランド北部も最高ですが、私がひそかに愛してやまないのは、「北ウェールズ」です。 北ウェールズにはひたすら、丘・森・農場が続き、その間にひっそりと小さな村々が存在しています。 そして、その森の間の丘の上に、無名の古城が散在しています。ウィンザー城など有名な城のように美しさや派手なものでなく、単純な石造りの一棟建てだったりしますが、誰もいない城の屋上に上がって辺りの景色を眺めると、なんだかゆっくりとした気持ちになることが出来ます。 スノードニアと呼ばれるイングランドの最高峰に登ることもお勧めです。最高峰といいましても、初心者でも散策コースを歩いて簡単に登れます。登山鉄道も通ってますので、のんびりと登って、帰りは電車みたいなのも良いでしょう。景色もとても綺麗です。 北の海沿いには、カナーフォンやコンウィといった有名な城塞都市もありますので、訪れてみてはいかがでしょうか? http://www.aitech.ac.jp/~yoshiga/WALES/ いずれにしろ、口蹄疫の騒ぎがおさまらないと、田舎に立ち入れない可能性があります。その辺りの情報に注意されることをお勧めします。 それでは、良いたびをー。

関連するQ&A

  • GWにイギリスで幾つか庭園をまわる予定です。これまでイギリスには6-9

    GWにイギリスで幾つか庭園をまわる予定です。これまでイギリスには6-9月しか訪れたことがなく、5月上旬ではまだあまり花が咲いていない状態ではないかと危惧しています。 この時期におすすめの庭園があれば、教えていただけないでしょうか? 花の種類にはこだわっておりません。 今のところはLondon、York、Buxtonに滞在予定で、以下の庭園を候補に考えています。 ・ロンドン中心部(St.James's Park 等) ・Kew Gardens ・ピースディストリクト(Haddon Hall、Chatsworth) ・David Austin Rose Gardens 特にDavid Austin Rose Gardensは、薔薇には早い時期かと心配しております。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • イギリスへの短期留学。オススメの場所はありますか?

    イギリスに、1、2ヶ月短期で語学留学とホームステイをしに行こうと思っています。 オススメの場所、学校はありますか? お世話になります。 25歳、会社員、女性です。 今回、転職を機に、次の職に就くまでの1~2ヶ月間、イギリスへ英語を学ぶ短期留学に行こうと思っています。 時期は1月から2月の間で考えています。 私自身、イギリスに行ったことがなく、 ネットや、斡旋会社に問い合わせていろいろな学校を調べているのですが、 次にいつあるかわからないチャンスなので、実際にイギリスに住まれている方や、 同じく短期や長期で留学された経験のある方のオススメやご意見を聞きたく、ここに質問させていただきました。 希望として・・・ ・ロンドンに比較的近い場所(公共交通機関で1時間あればロンドン中心部にいける場所) ・冬の、明るい時間が短い間に行くので、なるべく治安の悪くない場所。 ・都会過ぎない、緑が多い地域。どちらかというと田舎方面に行きたいです。 ・イギリスの雰囲気を感じられる景色や、建物がある地域。 ・ロンドンでも、都会過ぎず、ゆったりと時間が流れるような場所。 この中の、どれかひとつでも当てはまればと思います。 また、短期留学終了後に、ヨーロッパ周遊の旅行も考えています。これについても、経験がある方がいらっしゃいましたら、 どこの国に、どういった交通機関で行かれたのか?個人で行ったほうがいいのか、ツアーで行ったほうがいいのか?などの アドバイスもいただきたいと思います。 皆様のご意見、よろしくお願いいたします。

  • イギリス&フランスのオススメ観光地

    3月末から2週間ほど海外旅行に行く予定にしております。 行き先はイギリスとフランスです。 観光をするのにガイドブックを見ているとどこも魅力的で正直どこに行こうか迷ってしまいました。そこで、皆さまオススメの観光地や場所を教えていただけないかと思っています。 滞在期間は、イギリス・フランス共に1週間ほどと考えております。 よろしくお願い致します。

  • イギリスへの旅行

    夏休みを利用してイギリスへ行こうと考えています コッツウォルズ・ストラットフォード・湖水地方を中心に考えています ロンドン一カ所ステイにして、バスなどを使って日帰り旅行をオプショナルで組むのと、列車などでラウンドするのとではどちらがお薦めでしょうか?イギリスに詳しい方のアドバイスをお願いします。またB&Bの滞在心地はどなんでしょう? 他にもお薦めの観光場所などありましたら教えてください

  • 一ヶ月のイギリス旅行にかかる費用

    来年の4月か5月に、一ヶ月ひとりでイギリスに旅行に行こうと思っています。 海外旅行の経験がないのでわからないのですが、50万円あれば一ヶ月滞在は可能でしょうか? 宿泊はユースかB&B、数日は現地の友達の家に泊まれます。行き先はロンドンなどの都市部ではなく、田舎中心に回りたいと考えています。 よくわからない文章になってすみません…。よろしくお願いします!

  • イギリス旅行

    来週、イギリスに1週間遊びに行きます。友達(日本人)が、イギリスにいるのですが、どこに行きたいか考えておいて!と言われて困っています。色々な本をみたりして、考えてはいるのですが・・・。どこかオススメの場所、お店があったら教えてください。ちなみに、ロンドン中心になると思いますが、日帰りでロンドンにもどれるところなら、どこでもかまいません。あと、私はイギリスに行ったら、絶対にアフタヌーンイーンティーを体験したいので、それに関してよいお店があったら、重ねて紹介をお願いします。

  • クリスマスにイギリスから旅行をするのにオススメの場所は?

    クリスマスにイギリスから旅行をするのにオススメの場所は? クリスマスシーズン(20~27日あたり)に一人旅を考えています。イギリス在住です。25・26日イギリスのクリスマスは公共交通機関さえもストップという状況なので一人で過ごすにはあまりに寂しいかなと思い旅行を決意しましたが、ヨーロッパはどこも同じと聞きました。ちなみにヨーロッパはイギリスを出たことがありません。 暖かいところとなると遠いでしょうし、できれば近場で、近場でなくても一人でもその時期楽しめるオススメの場所がありましたら、是非アドバイスをいただければ幸いです。 今の所、候補はマイアミ・南米(暖かくハワイやアジア圏のビーチよりは近い・安いという理由のみ)などで、クリスマスクルーズも気になっています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イギリスのホテル

    7月に友達(女性)と二人でイギリスに行くのですが、コッツウォルズと湖水地方のホテルで安くていい所があれば、情報をお願いします。コッツウォルズは一泊、湖水地方は三泊程する予定です。

  • イギリス旅行の時期について迷っています。

    皆様、いつもお世話になっております。 さて、旅行を、今のところ9月に計画しているのですが、9月はまだまだ航空券とか高いですよね。 でも、田舎に行って(湖水地方)ウォーキングとか庭園をみたいと思っているので、いくら安くても日の短くなる冬に計画を変えるのはもったいないかなぁ、と考え込んでしまいます。 そこで、航空券の安くなってくるシーズンで、なおかつ、まだ花とかも楽しめる時期はいつでしょう?ここ、ねらい目というところを教えてください。 なお、これからの計画の参考ということで、9月以降で教えていただけると幸いです。

  • イギリス英語を学びたいのですが…

    イギリス英語を学びたい場合、どうすれば勉強できるのでしょうか。 (英語も全くの初心者です) 私の住んでいる田舎にはイギリス英語を教えてくれる所などなく、 通信教育を色々調べているのですがこれも見つかりません。 唯一「リンガフォン」という通信教育に英国英語というのがあった のですが、すでに絶版になっていました(涙) 都会ではイギリス英語を学ぶ場所というのがあるって聞きましたが、 都会に住んでいたりするごく限られた一部の人にしか習う事って できないのでしょうか? それと、もしイギリス英語を学べる通信教育をご存じの方おられたら、 教えて下さい。