• 締切済み

イギリスのオススメ田舎町教えて下さい!

tajikura2の回答

回答No.5

こんにちは。 半月くらいあるのでしたら、レンタカーをして遠出をしてみるのはどうでしょうか? まず、絶対に行かなくてはならないのは、北部にある「湖水地方」です。 ロンドンからはやや遠くなりますので、ロンドンEustonからウインダミア辺りまで電車で出て、その近辺で車を借りるということも可能かと思います。 電車で4時間弱というところでしょうか。車だと、6時間くらいかかるかもしれません。 多くの農場と、湖、それから美しい村々で構成されているこの地方は、まさにピーターラビットの世界です。丘にはもちろん、点々と羊です。 http://netpassport-wc.netpassport.or.jp/~wsono0/ あとは、もちろんヨークなど、イングランド北部も最高ですが、私がひそかに愛してやまないのは、「北ウェールズ」です。 北ウェールズにはひたすら、丘・森・農場が続き、その間にひっそりと小さな村々が存在しています。 そして、その森の間の丘の上に、無名の古城が散在しています。ウィンザー城など有名な城のように美しさや派手なものでなく、単純な石造りの一棟建てだったりしますが、誰もいない城の屋上に上がって辺りの景色を眺めると、なんだかゆっくりとした気持ちになることが出来ます。 スノードニアと呼ばれるイングランドの最高峰に登ることもお勧めです。最高峰といいましても、初心者でも散策コースを歩いて簡単に登れます。登山鉄道も通ってますので、のんびりと登って、帰りは電車みたいなのも良いでしょう。景色もとても綺麗です。 北の海沿いには、カナーフォンやコンウィといった有名な城塞都市もありますので、訪れてみてはいかがでしょうか? http://www.aitech.ac.jp/~yoshiga/WALES/ いずれにしろ、口蹄疫の騒ぎがおさまらないと、田舎に立ち入れない可能性があります。その辺りの情報に注意されることをお勧めします。 それでは、良いたびをー。