• 締切済み

テーブルガスコンロについて

現在、引越しを考えております。 その際、都市ガス使用なのですが、現在は12Aというガスの数値から13Aに来年あたり変更になるようです。不動産屋からは両方対応のガスコンロを使用してくださいと言われ現在探している最中です。 そこで、パロマの『PA-3100CF-2R』というガスコンロを使用しようかと考えているのですが、12A、13Aの両方対応でしょうか? 実物のシールには13Aと書いてあるので、対応しているかと思うのですが、12Aにも対応しているのか心配です。 どなたか詳しい方がおりましたら、上記コンロが両方対応になっているか教えてください。ちなみに、ネットで調べみてもあまり有益な情報が得られませんでしたので、お持ちの方やガス関係に詳しい方お願いします。

みんなの回答

noname#101071
noname#101071
回答No.1

直接メーカーに問い合わせてみては? 052-824-5145 受付時間:平日8:30~18:00 (土・日・祝日・弊社指定休日を除く) ここで聞くより安全・安心かと思います。

参考URL:
http://www.paloma.co.jp/support/inquiry/index.html
megutake
質問者

お礼

ですね^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ガスコンロに詳しい方いますか?

    ガスコンロに詳しい方はいますか? パロマ製PA-N308WCN ガスコンロ 今使ってる機種のグリル覗き窓は手前に引くと下のテーブルと一体型になってる品ではなく 引くと窓上に持ち上がるタイプなんですが急に窓が重くなり半開きになってしまい困ってます コンロの底についてる白いチューブは何の役割何ですか? またこの部品って買うことできますか?

  • ガスコンロ購入に際して使用するガスとコンロの

    ガスコンロ購入に際して使用するガスとコンロの 相性など気をつけなければならない点は何でしょうか? 特にプロパンガスならプロパンガス対応製品 都市ガスなら都市ガス対応製品 LPガスならLPガス対応製品を使うべきですよね? 詳しい方いらしたら説明おねがいします。

  • ガスコンロの吹きこぼし防止装置

    パロマの古いガスコンロ(PAー25RBー1)を使っています。多くガスが出る方は、何とかできるのですが、少ない量しか出ない方が問題です。もう、買って10年以上になりますが、いまだにスムーズにガスが着火しません。恐らく、吹きこぼし防止装置とかいう装置のせいだと思うのですが、カチッと火をつけて、大きいままで10秒くらいして手を離すと消えてしまいます。かと言って、火を小さくして10秒くらいしてから手を離しても消えます。この、吹きこぼし防止装置を取り除く方法なんてあるのでしょうか?

  • ガスコンロのホースのつなぎ方

    家のガスは都市ガスの13A(内径13mm)です。 ガスコンロ(都市ガス用13A対応(内径9.5mm)をもらったのでつなぎたいのですが、ハンズの人に聞いたら同じ都市ガス13Aでも内径が違うとつなげないと言われました。 ほんとうにどうにもならないのでしょうか・・・? また少し調べていたら、ガスコンロは9.5mmが通常で、13mmは給湯用だとインターネットに書かれていたのですが、本当でしょうか。 13mm用の1口コンロってあるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • ガスコンロの調子が悪い為、取替えを検討中です。

    ガスコンロの調子が悪い為、取替えを検討中です。 現在使用中の物はガスコンロの下にガスオーブンがついており、ガスオーブンは使用できます。 ガスコンロのみ交換し、オーブンは引き続き現在の物を使用したいと考えていたのですが、ガス屋に見てもらったところ、 「一体化しているのでガスコンロを取り外せば、現在のガスオーブンも使えない!!」と言われました。 我が家は築25年の家で15年前に一度、同じようにコンロのみ悪くなり、コンロのみ取替えできたのですが今のタイプでは部品が違う?らしく無理との事。 コンロのみ新しく替えて、オーブンはそのままというのは無理なんでしょうか? IHにしたとしてもガスコンロを取り外したら当然、オーブンも利用できないということなんですよね? 何か良いアイディアがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ガスコンロをもう一つ増やすことは可能でしょうか?

    ガスコンロをもう一つ増やすことは可能でしょうか? 1.LPガス専用のガスコンロにもう一つは鋳物コンロのLP用を付けたいのですが、家庭のLPガスの元栓は一つしかないのです。二つに増やす方法はありますか? 2.もしできる場合、ガス屋さんに頼むのでしょうか?また費用はおおよそいくらくらいかかりますか? 3.また、同時に3つコンロを使用した場合何か問題がありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • LPG用のガスコンロについて

    今度転勤で広島県から福島県に引越をします。 某引越会社の人から言われたのですが、現在使っているLPG用のガスコンロは、広島と福島ではLPガスの圧力が違うので使えないと言われました。本当なのでしょうか。 また、修理するのと買うのとではどちらが安上がりなのでしょうか。 現在使っている機種は、パロマ社製の PAー3100CEFです。今から4年くらい前に購入しました。

  • プロパンから都市ガスへのカロリ調整費用について

    今度引越し先で都市ガス(大阪ガス)を利用することになりました。 現在使用しているガスコンロがLPガス仕様になっていています。 ガス会社に問い合わせたところ都市ガス用にカロリ調整をすれば 使用できるとのことなのですが、その調整の費用については そのコンロをみてみないと分からない(見積りできない)と言われました。 更に物によっては部品がなくて結局買い換えないといけないとも言われて、引越しの際にもっていくべきなのか迷っています。 もともと高価なガスコンロ(1万2千円ほど)ではないのですが、まだほとんど新品なので迷っています。 そのカロリ調整が6千円以上するなら、新品の都市ガス用のコンロを 購入しようと思っているのですが、どなたか大体の費用を知っている方いらしゃいませんでしょうか?

  • プロパンガスとIHコンロ

    プロパンガス物件に引っ越しします。 調べたところガス代がかなり高いようです(m?800円程度)。 今は都市ガスで、9~冬でも28m位の使用量です。 IHコンロが備え付けであるので、給湯のみの使用料になります。 引っ越し先は、備え付けのコンロがないので自分で購入することになるのですが、 ガスコンロとIHコンロ、どちらを購入したほうが光熱費を抑えられるのでしょうか。 契約アンペアは30Aですが、40.50に変更することは可能な物件です。 コンロと電子レンジを同時に使用することはありません。 ガスコンロも、100V1400W程度のIHヒーターも、14000円程度で購入できますので、 迷っています。

  • 二口ガスコンロ、どのメーカーが一番??

    引っ越しにともない、 12Aか13Aの二口ガスコンロ(都市ガス)を 探しているのですが パロマやナショナル、リンナイなどたくさんあって どれがいいのか分かりません… あと、火を付けるスイッチが 回すタイプじゃなく押して付け、そのあとレバーで火力を 調節するタイプのものがありますが、 どっちが良いのでしょうか。 家電に詳しいかた、教えて下さい。