• ベストアンサー

ウィーフィットを貰いました。でも、ウィーを持っていません。

 職場の忘年会で、「ウィーフィットプラス ボード」を貰いました。しかし、ウィー本体を持っていません。本体が2万円ほどするようです。家族で運動したり、メタボ対策をしたりしようかとも思いますが、「どうかなあ」と悩んでいます。「あらたに2万円のウィーを買うべきか」「痩せられるのかなあ」などを悩んでいます。ちなみに、近所のゲーム屋さんでは、7000円で買い取るそうです。  家族は、妻と小学生の娘との3人です。私は40代で、ゲームは昔していましたが、ここ10年ほどはしていません。娘は、DSを時々しています。  経済状態とか、メタボ状態とか、余暇の時間とか、趣味の分野とか、人それぞれだとは思います。  ウィー本体を買って、運動やゲームをした方が良いのか、ゲーム屋さんに売りに行くのが良いのか、皆さんはどう考えますか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101071
noname#101071
回答No.2

小学生の娘さんがおられるなら本体買ってもいいのでは? wiiなら家族みんなで遊べますし。

fdsajkl
質問者

お礼

 家族で遊べるのが魅力ですよね。思春期に入りかけの娘との会話も増えるかなあ(笑)

その他の回答 (1)

noname#102939
noname#102939
回答No.1

私だったら、せっかくの機会なので本体も買うと思いますが、アパート住まいなので儚い夢です(泣)。 買ってみて、やっぱり使わないやと思ったら、本体ごと売ればよいのでは?

fdsajkl
質問者

お礼

 あ、なるほど。後悔したなら、本体も売ればいいですね。その方法を考えていませんでした。他人様の意見を伺うのは、良いですね。

関連するQ&A

  • ウィーフィットで発生する騒音

    我が家にはウィーフィットがないので、使用されてる方にお聞きします。TVコマーシャルを見るとエクササイズなども出来るようですが、かなり飛んだり跳ねたり、という動作があるのでしょうか?  と言うのは、1ヵ月程前から我が家(マンションのリビング)の上の階から夕方4~7時ごろまで決まってドンドンと床を叩く音が絶え間なくするようになり、ウチの天井に響いてかなりの騒音です。継続的に運動(のような動作)をしているとしか思えません。運悪くその時間帯は私は在宅してるため、ガマンも限界に来ています。 隣室の住人に同じ小学校のお子さんがいる為、さりげなく上階の方の情報を聞いたら、ウィーフィットは持ってるらしい、との事。 上階の家族は小学生(高学年)の女の子一人とご夫婦なので、お子さんが帰宅した後に「エクササイズ」されてるのでは?と想像します。 近いうち管理室に相談に行くつもりなのですが、その場合はマンション掲示板に「張り紙」での注意という形になり、上階の方が自分の事とは気づかない可能性大です。きっとご本人達はそんなに音が激しいとは思ってもみないんだと思います。今後も音が止まない場合は、直接お願いに行くしかないと思いますが、ウィーフィットを使用しるのはやめて欲しい言うのは相手の楽しみを拒絶することにもなるので、悩んでいます。また、万一騒音の元がウィーフィットではない場合もあるので、エクササイズ版は騒音が出るものなのかお聞きしたいです。 自分の中で、少しでもウィーフィットについて納得できる部分を見つけてから、相手にお願いに行こうと考えていますので、使用体験者の方のアドバイスをお願いします。

  • Wiiフィットプラスの代わりになりそうな健康推進ア

    Wiiフィットプラスの代わりになりそうな健康推進アプリやゲーム知ってたら教えてくださいm(__)m 筋トレや有酸素運動など。

  • WiiフィットかWiiスポーツ リゾートか

    私は花粉症のためこの時期は外へ出られません。 それで室内で出来る運動をと思ってゲームソフトを買おうかと思いました。 『Wiiフィット』や『Wiiスポーツリゾート』が良いように聞いたのですがどちらが良いでしょうか。 続かなくては意味がないので運動の面ばかりでなく、楽しさも重視しています(^^)v またそのソフトを買う時は何を一緒に購入すれば良いでしょうか。 Wii本体は持っています。

  • 家族四人で運動ができるTVゲーム

    家族4人で楽しく運動ができるTVゲームはあるでしょうか? 雨の日に家で家族で運動できると良いのですが、何かないか探しています。 スイッチのリングフィットアドベンチャーは良さそうですが、4人では無理なようです。 プレステでも良いです。

  • Wii 次世代機

    Wii フィットプラス がやりたくて本体の購入を考えているのですが、せっかく買うので 新しいゲームをやってみたいのですが、あまり発売されていないように思います。 次世代機の発売が決まっているのでしょうか??いま買って年末くらいに新しいのが 出るとかはちょっと・・なので詳しい方おしえて下さい。 宜しくお願いします。

  • ダイエット Will Fitは有効??

    ダイエットについてです。 なかなか外に運動に出たり出来ないので、家で出来る運動を検討中です。 取れる時間は10分~20分くらいです。 そこで、ウィーフィットでマラソンのやつありますよね?? リモコンを持って、その場で足踏みしてマラソンするやつです。 あれを20分毎日やったら効果はあるのでしょうか?? それとも、10分くらい外に出て、実際にマラソンをしてきた方がカロリー消費しますかね?? 後、踏み台昇降運動みたいなのもありますよね。 あんな薄いウィーボードを上り下りしても、効果はあるのでしょうか?? ウィーフィットはゲーム感覚で出来ますが、実際体が引き締まったり、体重が減ったり という効果はあるのでしょうか?? 実際に痩せた経験をお持ちの方、または、そのような話を聞いた方、いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Wiiフィットをやっている方いますか?

    Wiiフィットをやっている方いますか? 最近Wiiフィットを始めたのですが、他にやってる方ってどんな種目をやっているのかなと気になりました。 私の場合は、ヨガを腹式呼吸~犬のポーズまで順番にやった後、 気分によってリズムボクシング(超上級10分)とか、踏み台の踊るやつ(上級)や、 バランスゲームのいくつかを楽しんで、トータル140kcalを消費して終りにしてます。 時間は大体40~50分前後かな。 リズム系が好きなので、そういうのが多めです。 ちなみに私は女性で、標準体重より+10kgあり、体脂肪も37%のトントロ状態です…… 生活が不規則なのもあって、体は冷え気味、体重からはじき出される数値的な基礎代謝量よりも、実際は低めかも……。 年齢が20代後半なのもあって、まえほど運動に無茶ができなくなったのか、 腕立てをしたら故障したりしたので、悲しく軽い運動から始めてます(- -;) 皆さんのよくやっている種目と、消費カロリー、時間、 あとよろしければ体重(標準+-何kgでも構いません)と体脂肪率、 他にやっているスポーツや、何ヶ月続けてどのくらいの効果があったのかを 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • DSのソフトでタイトルがわかりません

    先日子供が町内の忘年会で知らない子とDSで通信ゲームをしたらしく 家に帰ってきてから「クリスマスにコレが欲しい」と言い出し でも子供に聞いてもソフト名も何もわからない状態です ただわかるのはすごろくゲームを通信でやっていたようで今もゲームデーターが残っています。 そのすごろくゲームには本体のゲーム名は出ていません(左上にすごろくと書いてあるだけです) ゲームルールをみると(目次) ・このゲームは ・ゲームの進め方 ・設定について ・用語・役 ・設定確認 とあります。 なんでもコース選択ができるみたいで ・ぐねぐね ・ぐるぐる ・タイミング ・スイッチ とありますこれだけぐらいしか情報がありませんが何方かおわかりになる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • ウィーフィットだけで遊べますか?

    今度、健康のためにウィーフィットを買おうと思います。 しかし、お兄ちゃんがウィーフィットだけでは遊べないと言います。 ウィーフィットで遊ぶには、ウィーも買わなきゃいけませんか?

  • 子供がDSをなくしました

    小学4年の娘なのですが、DS本体を失くしたようです。 最後に使ったのは一昨日で、公園で友達とDSで遊んだと言います。 ないのに気づいたのは昨日です。 ただ、私は日中は仕事で家を空けているので娘の言うとおり公園でDSをしたのか、家の中でしたのかは分かりません。 私がいない時は友達を家には入れないように言い聞かせていますが、内緒で入れた可能性もゼロではないです。 公園に置き忘れたのか、友達に盗まれたのか(疑えばキリがありませんが)どちらかだと思います。 失くしたDSは戻ってこないと思いますので、罰としてしばらく買い与えないでいようと思います。 娘の誕生日が8月なので、「プレゼントにDSが欲しい」と言うと思います。 誕生日に与えてもよいか、クリスマスまでガマンさせるか考えています。 基本的に子供のプレゼントにDS(1万6千円)は贅沢だと思いますが…。 視力も落ちていて、ゲーム自体禁止にしたい気持ちもありますが、友達同士の交流に必要かも? みなさんならどうしますか?ご意見お聞かせください。