• ベストアンサー

入院予納金について

順天堂浦安病院に入院する際の予納金が知りたいです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokisika
  • ベストアンサー率57% (1042/1811)
回答No.1

入院期間や治療内容によって異なりますから、順天堂浦安病院に御問い合わせ下さい。

manoki
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かに直接問い合わせた方が早いと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 予納金の仕訳について

    経理事務の初心者です。 基本的なことで申し訳ないのですが、仕訳について教えてください。 現在、会社では裁判所へ不動産担保競売申立等をする際に裁判所へ納める予納金について、差入保証金として仕訳しているのですが、よくわかりません。 予納金=費用の概算払いなので、保証金というよりは前払費用でないか?と思うのですが・・・でも前払費用というと金額が確定しているものなのでしょうか? たいへん初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 不動産競売予納金

    管理費等の滞納金回収のため競売に付されたマンションを落札したのですが、申立人の予納金は執行費用等差し引かれた配当金から配当される旨、申立人の管理組合からつげられたのですが、だとしたら申立人が最初支払った予納金はどこにいってしまうのでしょうか。 ちなみに予納金は50万円で執行費用は、約25万円、執行費用を差引いた配当金は約100万円で管理組合ではそこから予納金50万円を差し引いて残りを延滞管理費等に充当する旨言ってきているのですが。

  • 予納金について

    この度、自己破産をしようと思い、ネットで見つけた司法書士事務所にお願いして手続きをしていただいておりました。 数々の書類など面倒な点もありましたが、時間をかけて何とか用意しました。 ところが、全部用意できた時点で、裁判所のほうから「予納金」を準備してほしい、と言われました。金額は約50万です。 知識不足の私はそのような費用がいると思っておらず、当然手元にそのようなお金も無いので、申し出を仕方なく取り下げる事にしました。 司法書士事務所が言うには、何年先になってもお金が出来た時点で手続きを再開します。と言ってくれているので、この先お金が貯まったら、再度手続きをお願いしようと思っています。 今は債権者からの取立て等は無くなっているので、とても楽になってはいますが、この先、仮に予納金を用意できず、このままの状態で放っておいた場合、どのようになるのでしょうか? なお、着手金として司法書士事務所に35万を分割払いで支払っており、その支払いもまだ続いているのですが、これがどうにも不思議な感じがして仕方ありません。

  • 管財人の予納金

    夫婦2人とも破産手続きを前提で相談しています。 着手金については、弁護士さんのご好意で分割払いしています。 最終的に自宅はあるのですが、再生する為の支払いもかなり無理が かかりそうなので、私(夫)は財産は無いので同時廃止で行けるだろうと 言う話で、妻の場合は資産があるので管財人が付くと言う話で 今から予納金を積んで下さい との事ですが、何せぎりぎりの生活です。 再生にせよ、破産せよ いくらかの支払いは発生するので予納金が無いと 話がすすまないのは分かりますが、そこでお聞きしたい事があるのです。 資産の中にアパートがありまして、賃貸収入が7万あるのですが 現時点では、アパート土地、建物はその抵当物件の借入れの支払いに当てています。 実際は、弁護士介入しているので、保証人が支払額7万を代位弁済と言う形を取っていますが 賃貸収入が継続しているので、そのまま残して保証人に戻しています。 ただこれから破産手続きを進めるとなると管財人の管理下におかれる。 まず、家賃収入がなくなるので銀行への支払いが滞る可能性が高い。 管財人の管理下にある物件を銀行は抵当権の行使をする事(やる事が可能なのか)があるのか? もしくは、保証人相手にその残額を一括返済を請求するだけなのか? 但し、残額が400万で 市況踏まえても最低500万と言う近所の不動産の鑑定書があり 売却出来たら、先ず抵当権を外す必要が(残額400万)あると思うので、銀行に残額の 支払いがあると思うので銀行に損害は出ないので管財人の連絡を待つのがセオリー なのでしょうか?(または、必要以上に保証人に一括返済の請求するのでしょうか?) 破産手続き開始後は賃貸収入は管財人に支払う様になるとのことですが その収入は、管財人の予納金としての扱いにはならないものなのでしょうか?? ならないとしたら、固定資産税が来る半年間あまりの42万の賃貸料は 管財人の管理下からどうなるのでしょうか? 資産が売却出来て、上乗せがあれば報酬をそこから徴収するのだ思います。 売れない場合の為の、弁護士の報酬が予納金だと解釈しています。 少額ではないので、20万ではなく50万の予納金は目安だと思うのですが 当方の状況から見て30万円ぐらいでお願いしてみるとの事でした。 賃貸収入が予納金としての扱いになるのであれば不足している分を 予納金として準備すれば良いことになるので生活苦にはならないので すが、どんなものでしょう?? 着手金の分割がある上に、更に3万~5万の予納金が払えないかと 言われたのですが、そんだけ払えるなら再生の選択して自宅残せると 思います。法テラスの弁護士なら国だから、安く受ける事も出来たり するんだけどねとも話していたのですが、法テラスの弁護士から管財人 を法テラスの弁護士を選出する事は出来ないのでしょうか?

  • 不動産競売の予納金

    不動産執行の予納金は50万円ほどで、鑑定士の鑑定費用と執行費用と広告費用だ?と思います。ところで、競売が実施されたとき、予納金は全額配当として返金されるのでしょうか。条文上は執行費用を届出とありますが。それから、不動産の換価金額が債権者の債権額に不足すときは、予納金は優先的に配当してもらえるのでしょうか?というのも、優先配当しないと競売申し立てた人が、後から参加申出しただけの人より、予納金を収めた分だけ損をすることになりそうなので、、実務上はどうなのでしょうか。

  • 競売物件の予納金について

    競売物件の予納金について 昨年他界した主人が私に内緒で組んだバイクローンがありました。 夏頃裁判があり、ローン会社との和解不成立で判決がおりました(当然敗訴です) ローン会社は「あくまで一括返済を」という事だったので、なかなか用意が出来ずにいました。 ようやく目処がたった所で連絡したところ、ちょうど自宅の競売の手続きに入った所とのことでした。 この時に「裁判所に予納金を入れているので、その分(90万)も一緒に入金してください」との事でした。 でなければ取り下げはしないと・・・ 数日を要し何とか全額用意をし返済しましたが、予納金の分は借金です。 ここでお伺いしたいのが (1)予納金の残金はだいたいどれ位で返金があるものか? (2)手続きにかかった費用の明細は出るのか? の2点です。 ローン会社に聞いた所、(1)に関しては2~3ヶ月 (2)に関しては「当社から出した事はない」との事でした。 あくまでお金が動いてる事なのに、明細が出ないと言うのは納得行きません。 予納金は一旦ローン会社に返金され、そこからこちらに振り込みがある事になっています。 万が一そこで少なく返金されたとしても分からない事になります。 と言うのも、バイクのローンの残金は、相続として私1/2、子供(幼児と乳児)1/4ずつとなっており、今回支払ったのはあくまで私の分なので、ローン会社は残り1/2も集金したいようです。 「お子さんの分も払ってくれるなら、分割返済の相談にのります」と言われてました。 こちらとしては「子供の分は子供に請求してください」という考えです。(親権者だといって支払い義務はないそうです) ただ子供は資産がないので返済しようがないんですが・・・ なので、予納金を少なく返金されるかもしれない、もしくは渋られるかもしれない・・・ という不安があります。 返金されない場合はこちらから「返還請求」の裁判(手続き?)をすることになると法テラスでは言われました。 そうなると日にちもかかるなぁ、と。 予納金はあくまで借金なので早く返してしまいたいのです。 長文になりましたが、ご回答いただければ幸いです。

  • 順天堂大学病院に行きます

    今週の土曜日、順天堂大学病院に診察に行く予定です。 いつもは東西線で浦安駅まで行き、浦安駅からバスで病院に行きます。 今回の地震で浦安市は被害を受けていますが、普通に病院まで辿り着けるのでしょうか。 浦安に住んでいる方、どうでしょうか。 液状化現象や断水で大変だと思います。 被害に遭われた方、頑張って下さい。

  • 予納郵券

    原告、被告、各一名で東京地方裁判所 民事部に出す賃金残業代の労働審判の申請書(A4の枚数10枚から15枚)の 予納郵券はいくらになるのでしょうか。

  • 破産管財の予納金返還について

    管財事件となり予納金を20万円ほど裁判所に納めました。この後管財人により手続きが進むと思うのですが、財産の換価が進みそこから優先的に管財人の費用が取られると聞きました。そこで質問ですが、財団から管財人の報酬が十分賄えた場合には、予納金は手続き終了後に返金してもらえるのでしょうか。逆に、財団からでは報酬が賄えなかった場合は予納金が報酬に充てられて返金してもらえなくなる、又は差し引き残金のみの返還となるのでしょうか。

  • 法人の民事再生手続の予納金はどう使われるのでしょうか?

    法人の民事再生手続の予納金はどう使われるのでしょうか? 破産手続で管財人が選ばれる時の予納金は管財人に渡されるのはわかりますが、法人の民事再生手続の予納金は最低で200万円だと聞きました。その200万円はどういった人に渡されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう