• ベストアンサー

夢を操れる民族とは?

昔、テレビで夢を操れる民族についてやっていたのですが、何処のなんていう民族なのかわかる方いらっしゃいますでしょうか?? その番組では、その民族は、夢を人に話して、アドバイスを貰い、次からこうしなさいと言われるとかなんとか…で夢を自由にできる? --というような事を言っていました。 黒人だったかも‥?(←不確かです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inara1
回答No.1

手持ちの講談社文庫にあるこれではないでしょうか。この本はマレー半島(マレーシア)のセノイ族の話です。

参考URL:
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2633868
yasumi-
質問者

お礼

ありがとうございます、これです!!助かりました~(*^_^*)