• ベストアンサー

野辺山周辺の141号に雪は積もっていますか?

野辺山周辺の141号に雪は積もっていますか? 明日12月20日の早朝にそこを通過して行こうと思っています。一応スタッドレスは履いている車で行きますが、雪が積もっていたり凍結しているなら時間が掛かると思うので早く出発したいと思うので、道路状況をご存知の方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタッドレスを履いているなら飛ばさない限り特に問題ないと思います。  12月19日正午現在積雪は所々にチラッと見られる程度で概ね無しといえると思いますが、20日朝は日当たりの悪い所を中心に所々凍結する箇所があると思います。(凍結防止剤が夕方には撒かれると思いますが少し危ないです) (9)番が野辺山駅付近のライブ映像です。 http://www.avis.ne.jp/~minamivo/camera/index.html (他、近くの映像も見られます。海ノ口はそこそこ積もっています)

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 思っていたより雪が少ない感じですね。 安全運転で通りたいと思います。