• ベストアンサー

野辺山周辺の141号に雪は積もっていますか?

野辺山周辺の141号に雪は積もっていますか? 明日12月20日の早朝にそこを通過して行こうと思っています。一応スタッドレスは履いている車で行きますが、雪が積もっていたり凍結しているなら時間が掛かると思うので早く出発したいと思うので、道路状況をご存知の方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スタッドレスを履いているなら飛ばさない限り特に問題ないと思います。  12月19日正午現在積雪は所々にチラッと見られる程度で概ね無しといえると思いますが、20日朝は日当たりの悪い所を中心に所々凍結する箇所があると思います。(凍結防止剤が夕方には撒かれると思いますが少し危ないです) (9)番が野辺山駅付近のライブ映像です。 http://www.avis.ne.jp/~minamivo/camera/index.html (他、近くの映像も見られます。海ノ口はそこそこ積もっています)

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 思っていたより雪が少ない感じですね。 安全運転で通りたいと思います。

関連するQ&A

  • 1/22現在の141号線野辺山付近の道路

    こんにちは。 明日23日に急用で東京から小海方面へ車で出かけなければならなくなりました。ノーマルタイヤを履いていて、スタッドレスやチェーンは持っておりません。 141号清里から先、野辺山や小海付近の道路の状態はどうなのでしょうか? 積雪や凍結などのリスクを教えていただけませんか。ノーマルだととても無理!ということなのか。。。 お近くの方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 河口湖周辺の道路

    明日からの連休で河口湖へ出かけようかと思っています。 車で出かけますが、周辺の道路は凍結していたり雪が残っている状態ですか? スタッドレスタイヤではないので不安です。 周辺にお住いの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 鬼怒川周辺の道路状況について

    鬼怒川周辺の道路状況について 明日の3/10に首都圏から鬼怒川温泉に行くのですが、路面の凍結が今どのぐらいなのかがお聞きしたいです。 いろいろ調べてみて、雪は明日は大したことなさそうですがノーマルタイヤなので凍結が非常に心配です。 国道121号を使用する予定で、予報は最低-1℃最高4℃になっていました。 最近や、同じような気温での路面状況でもいいのでわかる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 米原駅周辺の雪

    今日(2月11日金曜日)、岐阜の大垣あたりから国道21号線を通って米原駅まで行こうと思っていたのですが、雪はかなり積もりそうでしょうか??(>_<) スタッドレスタイヤではあるんですが、雪がすごいようなら電車で行こうと思っています。 ただ、関西方面に行くのですが、帰りの時間が遅くなるので、米原から帰ってくる電車のことを考えると、できれば米原まで車で行っておきたいなぁと思いまして… 雪の状況等教えて頂けると幸いです(>_<)

  • 四国の雪の状況・・・

    9日の夜から岐阜を出発して兵庫あたりで仮眠 その後10日の朝から「しまなみ街道」~196号~「松山」~「佐田岬」~381号の途中で車中泊 11日は381号~四万十町~「桂浜」~195号~もみじ川温泉辺りで車中泊 12日は「鳴門」~淡路島で帰路に付きます。 明日8日には雪は落ち着くようですが・・・ 四国の雪の状況はどうなんでしょうか? 住んでいる所は雪国ではありませんが、 毎年雪の上を走ってますし、スキーにも行ってましたから雪道は特に問題ありません。 スタッドレスですが、チェーン持参の方が良いでしょうか? 私だけチェーンを付けても地元の車がノーマルだと意味無いですよね・・・

  • 国道156号線について教えてください

    国道156線で岐阜の美濃市から富山まで行きたいと思っていますが、 車がノーマルタイヤなんです。 156号線は山越えなので雪と凍結が心配です。 ノーマルタイヤでも通れるような路面状況かどうか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1号線

    今週の金曜から土曜にかけて雪が降ると思うんですが、大津から山科に向かう1号線の道路は凍ったりするんですか?? やはり、凍らないように整備されているんですか?? スタッドレスないので、どうしようか悩んでます。

  • 高山市から158号線を通って乗鞍高原温泉への道路状況

    4/1晩~出発で上記のルートを通り、乗鞍高原温泉スキー場へ行く予定です。 158号線を通過するのは、たぶん、明け方3時~4時になる予定です。 ここ数日極端に寒くなったので道路状況が心配になりました。ご存知の方宜しくお願いします。 四駆、スタットレスタイヤ装着車で行きます。

  • 伊豆の雪の状況

    2/20(木)から1泊2日で伊豆へ車で旅行に行きます。 先週、先々週と雪が降ったので、 雪の残り具合や路面の凍結状況が心配です。 地元の方、現在の状況を教えて頂けないでしょうか。 経路は、横浜町田で東名に乗って厚木で小田原厚木道路を経由してR135に乗り 稲取温泉へ行く予定になっています。 ちなみにスタットレスもチェーンももっておらず普通タイヤで行こうと考えています。 車はワンボックスです。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢周辺の雪、自動車のチェーン必要? 

    1月3日~5日の間、軽井沢プリンスにスキーに行きます。   スキー場は人工の為、雪の心配はありません。 東京から車で行く場合、道路の雪はどんな感じでしょうか? 前年も行ったのですが、道路に雪はほとんど無かったです。 今年、スタッドレスタイヤが5年目で、どの程度利くのか不安です。 チェーンも持っていません。 地元の状況に詳しい方等がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。