• ベストアンサー

シャドーイングのやり方とコツ

cherry77_の回答

• cherry77_
回答No.3

なんかみんな気づいていないようですが、これはリーディングとリスニングやスピーキングの力に大きなギャップがあり、お使いの教材はリスニングのレベルに合わせているので、耳と口がついて行かないのだと思います。それと、テキストの内容自体があまり興味がないとかありませんか?

is0721
質問者

補足

おっしゃるとおりでした・・・ リスニング用の教材でやっています テキスト自体の興味もあまりないですし・・・ シャドーイング用の教材ってあるんですね 知りませんでした 回答ありがとうございます