• 締切済み

Cドライブ プログラムファイルの謎 UAC?

実はVISTAでも同じ現象が起きているのですが、 本日も検証したのですが、 ビジュアルオークションというソフトを使っておりますが、 ウインドウズ7に データを古いパソコン(B)で更新したデータを 入れたのですが、 データがないはずの AのエラーPCでデータを更新したデータが 出るのです。(一度テストでデータは入れてみましたが削除しました) しかし、 そのデータをまるごとデスクトップに移すと 更新済みのデータが出ます。 プログラムファイルズにデータが残っているのでしょうか? パソコンを買い、VAを移動したのですが、 どうしてか、VAのデータフォルダを Cドライブのプログラムフォルダに移動すると 別のPCでデータを更新した分ではなく、一度テストでインストールしたVAのデータが出ます。 (一度テストで入れてから新たに前のパソコンで出品データを何点か作りデータを新しいPCに移動しました) ですが、その新データをデスクトップに戻すとちゃんと更新したデータが出ます。 なのにCドライブに移動すると、どうしてか前の古いデータのままになります・・。 勿論中身は更新されているのですが・・ エラーがあるのはアクセスのデータの deta,mdbと思われます。

みんなの回答

  • Gotthold
  • ベストアンサー率47% (396/832)
回答No.1

ちょっと説明みただけは状況がつかみ切れてないけど、 Virtual Storeによって意図しているのとは違う場所が参照されているのかも。 Windows Vista/7 のファイルの仮想化(Virtualization)について http://pasofaq.jp/windows/vista/virtualstore.htm 管理者権限での実行を制限するユーザー・アカウント制御UAC(後編) - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/vista_feature/08uac02/08uac02_02.html

sasasa556
質問者

補足

問題がほぼ完結しました 誠にありがとうございました。 どうやら C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\VirtualStore\Program Files にデータが残っていてうまくいかなかったようです。 一度目にデータを移動した時には何もファイルがなく きちんと Cドライブのデータを参照したので うまく読みこみしたようですが、 一度更新すると C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\VirtualStore\Program FileS にデータが入り そこのデータをずっとみようとしていたようです VISTAの時もまったく同じ状況が起きて????という状況で なくなくデータを全てつくりなおしましあ。 しかしなぜ、 写真などはCドライブにのこったまま deta,mdbなどのデータだけ 他のフォルダで保存されるのでしょうね? 本当にあなた様には感謝いたします メルマネでお金送金したい位です・・・

関連するQ&A

  • Dドライブ移動で誤って,先に,空ファイル作ってしまった。

    Dドライブ移動で誤って,先に,空ファイル作ってしまった。 削除しても,データーは問題なく更新されますか? 2度程?CドライブのデータをDドライブにバックアップする意味でDへ移動したのが, 毎回CドライブのデータがDドライブへ正しく保存されたか確かめる大変さに気づき, Cドライブのユーザから,そっくりDドライブへ切り取りデーター移動してからは, 全てのデータが自動的にDドライブに更新され,回答者様方のおかげで,本当に助かっています。 ところで,Cドライブから,Dドライブへデーター移動の際に誤って,Dドライブに, 新しいフォルダ ........D:\新しいフォルダDesktop\xxxxx無題\oooo4月.......... -------------------------------------------------------------- 空のアイコンを作ってしまってます。 そこで質問ですが,空のアイコンを,削除しても,データ更新は正しく行われるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • Cドライブがいっぱいになりました。

    DELLのデスクトップPCをXPプロで使用しています。 Cドライブに10G割り当てていますが、残りが200Mになりました。 プログラムファイルはD: E:に移動出来るものは移動しました。 C:ドライブのWINNTのフォルダが5.5Gくらい容量をしめています。 WINNTフォルダを整理して容量を減らすことはできますでしょうか 教えてください。

  • Cドライブが一杯

    DELLのデスクトップPCを使っています。Cドライブが満杯になってる状態ですが、Bドライブはがらがらです。 Cドライブの一部データをBドライブに移してCドライブの満杯を救いたいのですが、どうやったらできますか? プログラムファイルでも移動は可能ですか。

  • CドライブからDドライブへ

    CドライブからDドライブへ{マイドキュメント}フォルダを移動しましたが、Cドライブにもそのままの形でフォルダが残っています。 そこで残ったCのフォルダを削除すると、移動した同じDフォルダも削除されます。 データの追加の場合も同じように両方に追加されます。 そこで、よく判らないので教えていただきたいのですが 移動したのにCに今までと同様な形で、残るのは、どこかに処理間違いをしているのでしょうか? XP使用です。

  • 「Cドライブ」→「Dドライブ」にデータを移動したのですが、今後なにか問

    「Cドライブ」→「Dドライブ」にデータを移動したのですが、今後なにか問題がおこることはないでしょうか?一般的に「Dドライブ」に移動するのは、「ドキュメント」と「ピクチャ」だと聴きます。しかし、私の場合は「デスクトップ」フォルダのみ「Cドライブ」に残してその他のフォルダは全て「Dドライブ」に移動しています。 レジストリなどの関係で今後なにか問題が起こる可能性はあるでしょうか?

  • Cドライブではなく、Dドライブに保存するには?

    Cドライブのデータを、Dドライブに移動します。 デスクトップにあるデータ(基本的にはショートカットアイコンです)なのですが、 Dドライブに移行後 コピー元のCドライブのデータを削除します。 デスクトップからアイコンが消えます。 コピーしたデータを、Dドライブから、デスクトップ上にドラッグ&ドロップして戻し 右クリック、プロパティで場所を確認するとCドライブになっていて Cドライブを確認すると、消したデータが元に戻っています。 どうしたらドラッグ&ドロップして戻したデータの 保存場所をDドライブに出来ますか? 教えてください。 パソコンはビスタです。 その他、回答されるのに足りないことがあったら言ってください。 よろしくお願い致します。

  • ドライブの空き領域を上書きしてファイルの痕跡を抹消

    ドライブの空き領域を上書きしてファイルの痕跡を抹消するソフトがフリー等でも色々ありますが、私は「StorageSweeper 」を使ってみようと思っています。 このソフトはCドライブやDドライブ等ドライブ毎に指定するようになっていますが、例えば、Cドライブを指定するとして、(私の場合は、「プログラムファイルズ」フォルダやログファイル等が入っています。「ドライブの空き領域を上書きしてファイルの痕跡を抹消」してくれるソフトを使用した場合、抹消されるのは何ですか? トンチンカンなことを言っているのかも知れませんが、このような種類のソフトを使用する場合、現在ある「プログラムファイルズ」等のフォルダやその他の「パソコン内にある目に見えているファイルやフォルダ」が削除されるということは無いのですよね!? このような種類のソフトを使用した時、削除されるのは一度ゴミ箱にいれて削除したような目に見えないデータだとは思うのですが、間違いありませんでしょうか? 怖くて実行できません。 詳しい方、宜しく御願いします。 また、お薦めのソフトなどありましたら教えて下さい。

  • ドキュメントをCドライブからDドライブへ移動後にCドライブの方が削除できない

    先日新しいパソコンを買い、リカバリーディスクでDドライブを作りました。 その後Cドライブのユーザー名の中にある、ドキュメントなどの11個のフォルダをDドライブに移動させたのですが、 サンプルデータの入っている、ミュージックとピクチャとビデオの3つはCドライブに残ってしまい、 削除しようとすると、 「別のプログラムがこのフォルダを開いているので、操作を実行できません」 というメッセージが出て削除できません。 Cドライブに残ったフォルダ内には何も入っておらず、サンプルデータはDドライブの方にはいっており、場所もDドライブになっています。 (買ったばかりなのでサンプルデータしかありません) どなたかわかる方お願いします。

  • Cドライブのファイルを一塊にしても大丈夫かどうか

    デスクトップに沢山のファイルを置いておくと起動が遅くなるなどと聞いたので、 画像や音声やwordなどのファイルをデスクトップではなくCドライブに置いておくことにしました。 ですが、Cドライブには20個ほどのファイル?やテキストがあり、若干見づらいです。 そこで、Cドライブにあるこれらのファイルを、『新しいフォルダ』を作成して、その中に一塊にしておいても大丈夫なのでしょうか? 何か不具合や不都合は起こらないでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 パソコンに詳しくないため、初歩的な質問をしていましたら申し訳ございません。 何か必要な情報等がありましたら、また追記いたします。 よろしくお願いいたします。

  • Cドライブについて教えてください

    こんにちは。 先日、デスクトップに保存していたワードデータをFDにコピーしようと思ったところを誤って、WindowsXP(C:)に移してしまいました。 デスクトップに戻そうにも、データを削除しようにも「アクセス権」のエラーがかかってしまい、どうすることもできません。もちろん、データを開くこともできません。 データが戻ってくることは半ばあきらめています。とりあえずデータをCドライブから消したいのです。 どうするべきでしょうか教えてください。 ちなみに、保存しているデータだったためか、やはりシステムの復元では何も変わりませんでした。