起動すると画面が真っ暗に…

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを起動させると電源は入るが画面が真っ暗で何も映らない状態になる。
  • ディスプレイを閉じてスリープ状態にすると再度開くと画面が起動する。
  • 繰り返し起動を試したが普通に動作しているが、故障の前触れである可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動すると画面が真っ暗に…

さきほどノートパソコン(ウインドウズ7、IE8、東芝ダイナブックTX/64H2)を起動させると電源は入るのですが画面が真っ暗で何も映らない状態になりました。 マウスカーソルも何も映りませんでした。 そこでノートパソコンのディスプレイをいったん閉じるとスリープ状態になるのでそれでどうなるかと思いやってみました。 いったんスリープ状態にしてパソコンのディスプレイを開くと起動し画面もつきました! その後は何度か終了、起動を繰り返しましたが普通どうり動いています。 ただこれは何か故障する前の前触れではないかと不安です。 原因、対処法などご存知でしたら教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.1

たまたま起きた不具合(再現なし)では、情報不足で助言しようがありません。 下記でサポートを受けてください。 http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm ## しかし、「しばらく様子を見てください」は予想される回答ですね。

onagadori9
質問者

お礼

おっしゃるようにたまたま起きた不具合ならよいのですが… 故障の前兆かと思うと不安で質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。 問い合わせてみますね。

関連するQ&A

  • なぜ,薄暗い画面で白いマウスカーソルしか出ません

     教えてください。よろしくお願い致します。困っています。  東芝ダイナブックノートパソコン 型番 T451/58EBFBで,電源を入れても 薄暗い画面で 白いマウスカーソルしか出ません。  ノートパソコンの背景に,アイコンや文字は出てきません。ノートパソコンのどこが悪いのでしょうか。  教えてください。よろしくお願い致します。 1 機種 東芝ダイナブックノートパソコン   型番 T451/58EBFB 2 原因   ダイナブックのノートパソコンで,ジャバなどどのアップデートを行いました。 3 様子 症状   ・ダイナブックのノートパソコンの画面が 暗くなり 白のマウスカーソルしか出ません。   ・マウスの白いカーソル以外,文字が出てきません。背景は 薄暗いだけです。   ・画面は マウスの白いカーソルだけで 文字は出ません。   ・電源は入っています。白いランプは,ノートパソコンについています。   ・電源を入れて F2 を 押して 修復を行いましたが 修復できませんでした。白いマウスカーソルしか出ていません。   ・電源を入れて F●(忘れました) を押して 修復しましたが 修復できませんでした。白いマウスカーソルしか 出てきません。 4 壊れているところどこですか。   ・ハードディスクですか?   ・マザーボードですか? 5 修理   東芝サポートセンターで 修理をすると 45000円以上かかると 言われました。 6 保証   ・1年保証で,1年数ヶ月がたち 保証が切れています。   ・通販で買いました。   ・東芝ダイナブック2012年春モデルです。   ・国内メーカーの東芝様なので,壊れないと思っていました。   ・東芝のブランドで 壊れないと安心していました。   ・壊れないと思って,東芝様を購入したのです。 7 困っていること   ・壊れたダイナブックは core i7 で 良いパソコンだと思います。   ・サポートセンターで修理すると,45000円以上かかるので 困っています。   ・修理することができるならば 自分で修理したいです。     そこで,ノートパソコンのどこが故障していると 考えられるのか教えてください。よろしくお願い致します。   教えてください。よろしくお願い致します。  

  • 画面は真っ黒だけどマウスカーソルだけは動く

    インターネットを普通に使ってたんですが、急に画面がフリーズして なにもできない状態になってしまいました。 1回スリープモードにしたら元に戻るだろうと軽い気持ちで 電源ボタンを1回軽く押したら、そのまま「キューン」と 電源が落ちてしまいました、 あわてて起動させたのですが、最初のwindows画面は出てくるのですが その後、画面が真っ黒、マウスカーソルだけは動く状態のまま、 なにもできないようになりました。 長時間ほっておいたら、普通に立ち上がったのですが、なぜか異様に パソコンが重いような気がして、再起動させたのですが、画面が真っ黒、 マウスカーソルだけは動く状態のままでした、なんど再起動しても この状態が治りません。助けてください。 dynabook T350/56ABS Windows7 Home Premium です。

  • 起動後、ログイン画面まで辿り着けない。

    東芝のdynabook、TX/770LSBIを使っいます。 先日、そのパソコンで複数の動画のダウンロードや再生などを同時にしていました。その途中で、動画変換のために、Oxelon Media Converterを起動しようとしたのですが、そこでPCがフリーズ、仕方なく自分は電源ボタン長押しで強制終了しました。 それ以降起動するたびに、まず最初に「ご迷惑をおかけします、windows を正しく開始できませんでした」という画面が出てくるようになりました。そこでは「セーフモード」と「前回通常起動時の構成」と「windows を通常起動する」の3種類の起動方法があるのですが、どれを試してもログイン画面まで辿り着けなくなってしまいました。詳しく言うと、ローディング画面が終了した後、画面が真っ暗になり、映っているのはマウスのカーソルだけという状態が永遠にに続くようにになってしまったのです。 フリーズしたとき、PCはかなり遅くなっていましたし、やはりこれは物理的な問題なのでしょうか?だとしたらやはり修理が必要なのでしょうか?アドバイス等、よろしくお願いします。

  • Vistaの画面、上方のFキーのアイコン

    東芝 dynabook TX/65Dのノートパソコンを使用しています。 画面上方にカーソルを持っていくと、必ず上からFキーがずら~っと並んだ半透明なアイコンが現れます。すごく邪魔なので消したいのですが、方法がわかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • パソコンの画面が映らなくなりました

    ノートパソコンの東芝ダイナブックを使用してます。2005年に購入したものです。 変換途中で、ふと画面が真っ暗になってたのでマウスを動かしてみても真っ暗なままの状態です。いつものスリープ?みたいになるとマウスを動かせば画面は現れるのですが何度しても真っ暗なままです。仕方ないので強制終了をして、しばらくして再度電源をつけてみると立ち上げたときのメロディは流れますがやはり画面は真っ暗なままです。立ち上げた時はいつも通りで、ただ画面だけが映らない状態みたいです。故障でしょうか?故障となる原因がわからないので困惑してます。 見たところ画面だけが壊れてるみたいですが修理にだすとすればデータは全部消えてしまうのでしょうか?

  • 起動したら、画面の3分の1が真っ黒になります。

    Windows7 Professionalを使用しています。 現在、スクリーンセーバーは使用せず、なにもしない状態で1時間後、ディスプレイの電源を切るようにしています。(スリープ状態にはさせていません。) しかし、再度起動させるために、マウスを少し動かすと、画面の3分の1が真っ黒になってしまいます。 なにが原因か分かりませんので、分かる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの修理代について

    一昨日、母から没収されていたノートパソコンを返してもらいました。 約2週間ぶりにパソコンを起動させたところカーソルがだんだん点滅して、マウスを動かしてもカーソルが動かなくなりました。 そして『パフォーマンスが低下しています』という表示がしきりに出てきます。 なんど起動しても結果は同じです。 挙げ句に今日、起動さえしなくなりました。 修理に出したいのですが、いくらかかるのか全然検討つきません。 どれくらいかかるか、おおよその値段を知りたいです。 パソコンは2年前、東芝のdynabookを購入しました。 TX/66HSです。 お願いします。

  • 画面が暗くならない設定

    電源オプションで ・ディスプレイを暗くする ・ディスプレイの電源を切る ・コンピュータをスリープ状態にする がありますが、マウスを動かさずしばらく画面を開いたまま(見てるまま)の操作をしないでいると、画面が暗くなり マウスを動かすとまた画面がつきますが、これの暗くなるまでの時間の設定はどれでしょうか? どうやるのでしょうか? また、他の二つはなんでしょうか? dynabook T451/58E です

  • 東芝ノートパソコンdynabook3514ですが画面が黒いまま立ちあが

    東芝ノートパソコンdynabook3514ですが画面が黒いまま立ちあがらなくなってしまいました。カーソルは動いているのですが・・・・・何が悪くなったのかご存知のかた教えてください

  • 起動しますが画面が真っ暗なまま…

    パソコンを普段通り使用していると、突然画面が真っ暗になりました。10分程放っていた状態だったのでスリープモードに入ったと思いましたが、十数分経ってもスリープせず画面が真っ暗で"ブオー"と音を立てて動いてます。 マウスを動かしても変わらない状態だったのでON/OFFボタンでとりあえず強制終了させました。 その後再度ボタンを押しますが、起動するだけで画面が真っ暗のままです。 (NECのノートPCを利用していますが)最初に現れる「NEC」の文字すら出てきません。 3年以上使っていますが、こんなことは初めてです。 もしかしてHDDに問題があるのでしょうか… 解決方法を教えて下さい…!