起動すると画面が真っ暗に…

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを起動させると電源は入るが画面が真っ暗で何も映らない状態になる。
  • ディスプレイを閉じてスリープ状態にすると再度開くと画面が起動する。
  • 繰り返し起動を試したが普通に動作しているが、故障の前触れである可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動すると画面が真っ暗に…

さきほどノートパソコン(ウインドウズ7、IE8、東芝ダイナブックTX/64H2)を起動させると電源は入るのですが画面が真っ暗で何も映らない状態になりました。 マウスカーソルも何も映りませんでした。 そこでノートパソコンのディスプレイをいったん閉じるとスリープ状態になるのでそれでどうなるかと思いやってみました。 いったんスリープ状態にしてパソコンのディスプレイを開くと起動し画面もつきました! その後は何度か終了、起動を繰り返しましたが普通どうり動いています。 ただこれは何か故障する前の前触れではないかと不安です。 原因、対処法などご存知でしたら教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.1

たまたま起きた不具合(再現なし)では、情報不足で助言しようがありません。 下記でサポートを受けてください。 http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm ## しかし、「しばらく様子を見てください」は予想される回答ですね。

onagadori9
質問者

お礼

おっしゃるようにたまたま起きた不具合ならよいのですが… 故障の前兆かと思うと不安で質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。 問い合わせてみますね。