• ベストアンサー

自分は精神科に行くべきなのか

mike0118の回答

• mike0118
回答No.10

対人関係が苦痛で仕事にもさしさわりがある・・という症状はやはり自分ひとりではなかなか解決できない問題だと思います。おすすめするのは、お住まいの保健所にある「区民(市民)健康相談」窓口です。心や身体の健康についての相談にのってくれるところです。そちらで一度、ご相談されてからでもよろしいのではないでしょうか?もしかしたら、保健婦さんに、良い病院を紹介していただけるかもしれません。保健所に直接電話で問いあわせるか、区や市の広報誌などに掲載されているので探すことができると思います。とりあえず、お仕事をやめられるとのことですので、精神的にゆったりした状態で色々とカウンセリングをお受けになってはいかがでしょうか?

noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 区民(市民)健康相談ですね。わかりました。 調べておきます。