-PR-
解決済み

羽根枕の洗濯について

  • 困ってます
  • 質問No.553215
  • 閲覧数17683
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (52/55)

フェザー100%の表示の羽根枕に子どもが吐いてしまいました。カバーの上からだったので、すぐにカバーは外したのですが、本体のほうにシミのようになってしまいました。臭いもします。
洗濯の表示が記されていないのですが、水でザブザブ洗っても大丈夫でしょうか・・・?その後、ひたすら日陰につるして乾かそうかと思っているのですが・・・。
経験者の方、どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (135/612)

過去に同様の質問がありました。
参考になれば幸いです。

うちも羽枕がめちゃ汗臭くて、
近日試してみようと思っています(笑)。
お礼コメント
okgirl

お礼率 94% (52/55)

ありがとうございました。
浴槽にぬるま湯をはり、もみ洗いして、軽く脱水して干してきました。全然大丈夫そうです。
それにしても、なかなか濡れないし、重いしで大変でした・・・。後は、臭みがとれているのを祈るのみです。(笑)
投稿日時 - 2003-05-21 09:46:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (41/119)

ザブザブ洗っても平気です。
羽根というのは本来水鳥の羽根ですから、水に漬けようと洗剤を付けようと全く構いません。
ただし、羽毛の生地は吹き出しがないように目が詰まっていて、フェザー枕の場合は生地も分厚いので、水の進入もしにくく洗剤が残る可能性は多くあります。
そして、大変洗いにくいのではないかと思います。

中にまで水を浸透させて洗った場合、1~2日は乾かないと思います。(乾燥機を使えば別)乾燥機は傷みが激しくなるのでちょっとお勧めはしませんので自然乾燥がいいです。干すのは、仰るとおりひたすら日陰につるしましょう!

スーパーなどでフェザー枕でしたら、安いもので1000円くらいからありますので、買い換えてしまってもいいかもしれませんね。
お礼コメント
okgirl

お礼率 94% (52/55)

ホントにザブザブしても平気でした。洗剤は使わず正解でした。あれで泡だったら・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-05-21 09:49:33