-PR-
解決済み

祖父母の海外挙式同伴は無理・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.55320
  • 閲覧数440
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

来年6月にアメリカ西海岸での挙式を予定しています。
(アナハイム・ディズニーランド希望)

それぞれの両親は賛成してくれていますが、私の祖父母は少々反対のよう。
初めての孫の結婚で、晴れ姿が見たいらしいのです。
一緒に行くことも考えましたが、長時間のフライト、慣れないホテル宿泊など、心身への負担が大きくかなり無理が感じられます。

かといって夢だったディズニーウェディングを諦めることは出来ませんし、日本でも挙式・披露宴を・・・と言えるほどの貯えもありません。

この場合、やはり祖父母には日本に残ってもらい、挙式のビデオなどを見せてあげるのがベストなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ご婚約おめでとうございます。
お祖父様、お祖母様のことですが、家族で写真を撮られてはいかがですか?

アメリカでお式をされるのですよね。
でしたら、折角ですから、
文金高島田と羽織袴で…、などはどうでしょう?
披露宴を行うよりも低予算で済みますし、花嫁姿を見せられるし、
写真も残せますし、きっと良い記念になると思いますがいかがですか?
お礼コメント
noname#8524

ありがとうございます。

「白無垢」に憧れた時期があったことを思い出しました。
家族写真なんて今までに一度も撮ったことがないですし、
いい機会かもしれませんね。

田舎の農家なのですが、ご近所づきあいのなかでも
子や孫の結婚は自慢のタネだと思います。
うれしそうに写真を見せて歩く姿が目に浮かびます。
投稿日時 - 2001-03-23 22:51:02
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ここはひとつフンパツしてビジネスクラスの旅をプレゼントしてみたらいかがでしょうか?
長時間フライトといっても、椅子が違うと全然違いますよ。機内食などもあらかじめ言っておけば好みのものを出してくれると思いますし。
まぁ予算次第ですね。ロスだと結構格安チケットでビジネスも有ったりしますし。
参考URLで、半額くらいですね。といっても元々が40万超えてますが・・・

ディズニーランドやディズニーワールドなんかだと現地のご老人も元気に遊んでいるようですので、それほど長期滞在でないなら大丈夫だと思いますけどね。

ご本人の希望次第じゃないでしょうか?
お礼コメント
noname#8524

ありがとうございます。
遅くなりました。

ビジネスクラスは考えたこともありますが、やはり先立つものが・・・
本人たちもアメリカまでは行けないなーって思ってるみたいです。(体のこともありますが、何日も留守にするのがイヤみたいです。)
投稿日時 - 2001-04-03 13:27:07