• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンのメールの送信ができません。

メールを送信しようとすると「サーバ mail.e-ml.net へのログインに失敗しました。」という表示がでます。設定などは一切いじっていませんが昨日からメールが送れません。解決方法を知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151570

#3です。 だめですか・・。 >mail.e-ml.net ここに問い合わせてもらうしかないかも知れませんけど、何か、状況でも変わったのかも知れません。 その前に、今のアカウントを削除して、Outlook Expressのアカウント設定を参考に再設定をやってみるしかないですね・・。 http://i-ml.com/settei_outlook.html http://mailserve.co.jp/support/op25b.htm

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#151570

アカウント設定の下にある「送信(SMTP)サーバー」から開いた右の画面の利用の送信サーバーを選択して「編集」のダイアログで、ポート番号が25でしたら、587に変更してみたらいかがですか。 急になったのでしたら、そのくらいですよ。 それとも、アカウントの再設定をやってみるかですね。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。ポート番号は587のままでした。何をやってもうまくいかなかったので1週間ぐらい諦めて今日、再度挑戦しても未だにメールが送れません。メールソフトはMozilla Thunderbirdを使用しています。

• 回答No.2

メールサーバーで何らかの障害が発生しているかも知れません。これはプロバイダに聞くしかないです。 確認してみたらどうでしょうか。

• 回答No.1

質問者からの補足

メールソフトはmozilla thunderbirdを使用しています。このソフトでの解決方法はありませんか?