• ベストアンサー

パソコンのメールの送信ができません。

メールを送信しようとすると「サーバ mail.e-ml.net へのログインに失敗しました。」という表示がでます。設定などは一切いじっていませんが昨日からメールが送れません。解決方法を知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 だめですか・・。 >mail.e-ml.net ここに問い合わせてもらうしかないかも知れませんけど、何か、状況でも変わったのかも知れません。 その前に、今のアカウントを削除して、Outlook Expressのアカウント設定を参考に再設定をやってみるしかないですね・・。 http://i-ml.com/settei_outlook.html http://mailserve.co.jp/support/op25b.htm

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

アカウント設定の下にある「送信(SMTP)サーバー」から開いた右の画面の利用の送信サーバーを選択して「編集」のダイアログで、ポート番号が25でしたら、587に変更してみたらいかがですか。 急になったのでしたら、そのくらいですよ。 それとも、アカウントの再設定をやってみるかですね。

sada10
質問者

補足

回答ありがとうございます。ポート番号は587のままでした。何をやってもうまくいかなかったので1週間ぐらい諦めて今日、再度挑戦しても未だにメールが送れません。メールソフトはMozilla Thunderbirdを使用しています。

  • abs_usact
  • ベストアンサー率14% (26/176)
回答No.2

メールサーバーで何らかの障害が発生しているかも知れません。これはプロバイダに聞くしかないです。 確認してみたらどうでしょうか。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
sada10
質問者

補足

メールソフトはmozilla thunderbirdを使用しています。このソフトでの解決方法はありませんか?

関連するQ&A

  • パソコンでのメールの送信が出来ません。

    パソコンでのメールの送信が出来ません。ソフトはMozilla Thunderbirdを使用しています。送信しようとしたらまず「メールサーバへのログインに失敗しました」と言うような表示が出て次に「メッセージを送信できませんでした。原因不明の問題により、SMTP サーバ mail.e-ml.net を使ってメッセージを送信できませんでした。SMTP サーバの設定が正しいか確認して再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」といった表示が出てきます。解決方法を教えてください。

  • メールの送受信ができません。(パソコン)

    私のパソコンでは「Mozilla Thunderbird」を使っているのですが、受信や送信をしようとすると「mail.e-ml.net サーバのメールアドレス ユーザのパスワードを入力してください」と表示されます。ですが自分のパスワードをどのように設定したか覚えていません。パスワードはどうすれば分かりますか?解決方法を教えてください。

  • メールの送信が突然出来なくなった

    つい先日までメールの送受信が出来たのですが、 昨日あたりから送信のみ出来なくなりました。 メーラーはBecky Ver.2です。 Jnaviでドメインを作成して、メールアドレスを作成しました。 プロバイダはso-netです。 今までの設定状況ですが、 POP3サーバー(受信):【POP. + Jnaviで作成したドメイン】 SMTPサーバー(送信):【mail.[サブドメイン].so-net.ne.jp】 サーバーのポート番号 SMTP:25 POP3:110 IMAP4:143 と設定していました。 特別設定をいじったわけでもないのですが、 突然、メールが送信できなくなりました。 サーバーのポート番号を587へ変更してみたりしたのですが、 『メールサーバーへの接続に失敗しました。』 とメッセージが出て送信できません。 どなたか同じような状況の方で解決方法をご存知の方 いらっしゃいましたら、教えてください。

  • Operaのメール送信できない

    初めて質問をさせていただきます。 FastMailで「●●●●@ml1.net」というメールアドレスを取得したのですが、 Opera Mailに新規アカウントとして追加したところ、 メールの受信はできるのですが、送信ができません。 現在、送信SMTPサーバ情報は、・・ ------------------------------- サーバ名:mail.messagingengine.com ポート番号:587 認証:AUTH LOGIN ------------------------------- ・・となっています。 ちなみにFastMailのページからログインして送信することはできます。 似たような内容を検索してみたのですが、 合致するものが見つからず、時間ばかりが経過するだけで解決しないので、 少々横着かとは思いましたが、質問をさせていただきました。 設定方法をご存知の方、類似した質問と回答のページURLをご存知の方、 いらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • メールの送信が出来ません。

    Beckyを利用しています。 昨日の夜からメールの送信が出来ないです。 Biglobeに問い合わせもして、 ツール→メールボックスの設定→詳細→SMTPの欄を25から「587」に設定してみてください と教えてもらい、設定は完了したのですが、 「メールサーバーへの接続に失敗しました」 という警告メッセージが表示されます。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • thunderbirdでメールが送信できない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷららメール】 ■どのようなことでお困りでしょうか? ぷららメールをthunderbirdで利用しています。昨日より、突然メールが送信できなくなりました。メール送信を行うと「ユーザー名 XXXX でサーバー rainbow.mail.plala.or.jp へのログインに失敗しました。」と表示され、パスワード入力が求められますが、入力しても何度も同じ表示が出ます。ここ数日間でパスワードの変更は行っていません。受信はできております。ブラウザのぷららwebメールには、同パスワードでログインができております。 以下ページは参照し、設定の確認を行いましたが、設定に問題は有りませんでした。 https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの送信ができません(パソコン)

    パソコンを購入してから1ヶ月経ちますが、今までメールの受信ばかりで送信できないことをさっき気がつきました。メールの受信はできるのですが送信ができません。メールのソフトは「Mozilla Thunderbird」を使っています。送信をしようとすると「メッセージを送信できませんでした。メール送信時にエラーが発生しました。メール送信サーバSMTPに接続できません。サーバが停止しているか設定が間違っている可能性があります。メール送信サーバの設定が正しいか確認してから再度試みてください。」と表示がでます。私はあまりパソコンに詳しくないのでサーバの設定のどこが間違っているの分かりません。正しい設定のやり方を知っている方は教えてください。

  • 送信者不明メールについて

    こんにちは。 こちらに質問することが適切か判断しかねますが、質問させていただきます。 現在、ホスティングしているWebサーバのメーリングリスト(以下ML)サービス機能を利用し、MLを運営しております。 MLはサーバから直接配送しており、MLの送信者を指定する欄には、メールアドレスのタイトルを入力しております。 このため配信先では、匿名メールとして受信しております。匿名で配信する理由として、宛先を匿名にすることで、受信者が誤って、すべての宛先に 返答メールを送ることを防止するためなのですが、先日クレームが来てしまいました。 内容としては、配送先で受信したメールの送信者が以下のようになっていたためです。 MLタイトル@配送先のメールサーバアドレス @以下に相手先のメールサーバアドレスをひろって補完してしまったようで、 「サイトアドレスを(受信者側サイト管理者の許可も得ずに)送信者に設定して運用されるというのは、ネットワーク利用のモラルに反している」と言われてしまいました。 自分もMLをOutlookExpressで受信しましたが、送信者は「MLタイトル」となっておりました。配送先の環境がわからなければ解決できない問題でしょうか? このような現象について、お解りになる方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示のほうよろしくお願いいたします。

  • 突然メールの送信ができなくなりました。

    今日の夜急にメールの送信ができなくなりました。メールを送信すると、「メールサーバーへの接続に失敗しっぱいしました」と出て、メールはそのまま送信箱に移動してしまいます。重要なメールを送ろうとしてるところなのでこまっています。 ちなみにメール送信ができないアカウントはレンタルサーバーのアカントです。 現在の状況としては、、 ・インターネット接続とメール受信は可能(メインプロバイダは送受信問題なし) ・メールアカウントの設定は一切いじっていません。 ・送信サーバーのアドレスを一時的にメインプロバイダのアドレスに書き換えて送信すると送信できる ・サーバーの容量やレンタルの期間、ドメインの期限はすべて確認済 以上のことから、レンタルサーバーの送信サーバーになんらかの異常があるのかと思うのですが、、 夜なのでたぶん業者には連絡はとれないのでしょうか?

  • メールが送信できない

    plalaのメールアドレスを使用しているのですが、ここ1週間ほど前から、送受信の時に送信エラーが出て、メールが送信できません。送信サーバSMTPに接続できませんという表示が出てしまいます。受信はできます。 別に何も設定をいじったりとかしていないのですが、なぜ急に送信できなくなったのでしょうか? 解決方法を教えて下さい!!