• 締切済み

長電話の相手

友人の一人に、長電話の人がいます。自分の事ばかり話し、人の話は聞きません。それで、疲れてしまうので、あまり電話に出たくありません。留守電にしたり、着信拒否にしたりしていますが、電話に出るまで、限りなく、かかってきます。何か、いい断り方はありませんか?

みんなの回答

• 954104kz
回答No.2

私の友人にもいましたよ。当然周りは迷惑。 電話は出ないのはもちろんですが、それでもかかってくるのなら適当に話を聞いて、あ、キャッチが入ったとか言って切ってしまうしかないんじゃなでしょうか? それと、電話が出ず、数時間後とかにメールで用件は何だった?ちょっと電話に出られないから。って言うのはどうですか? それをやっていると、たぶんかかってこなくなると思いますよ。

回答No.1

自分の話しかしない人は友人ではありませんので・・・ 私なら着信拒否してひたすら無視。