• ベストアンサー

Window7 フォルダについた鍵マーク

noname#101947の回答

• ベストアンサー
noname#101947
noname#101947
回答No.1

プライベートフォルダになっている状態ですね。 フォルダ右クリックで「共有」->「なし」を選択しませんでしたか? > プロパティを観ると”読み取り専用”チェックボックスが色塗りされています これは関係ありません。すべてのフォルダはチェックボックスが色塗りされています。(色塗りは、そのフォルダ属性が読み取り専用である、という意味ではありません。読み取り専用とは関係ない、ということを明示するために色塗りされています。) 鍵マークを外すには一番簡単な方法は次を試してください。 1. いったん共有にします。 フォルダ右クリック->共有->ホームグループ(読み取り)にする。 この時点で鍵マークは解除されますが、フォルダが共有になっているので「2.」の処理を行ないます。 2. 共有を解除します。 フォルダ右クリック->プロパティ->「共有」タブの「詳細な共有」をクリック->「このフォルダを共有する」のチェックボックスをオフにする。

JA5ZZ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 今、客先ですので、帰宅してから、チェックして見ます。 今後ともよろしくお願いします。