• 締切済み

婚約者の言葉、、、もう泣きたい(結婚についてアドバイスください)

交際して4年目になる婚約者がいます お互い32歳で、3年ほど同棲していましたが 夏に私がキレて実家へ帰り、現在に至ります。 私がキレた理由ですが、、 結婚の話をそろそろ 具体的にしようと、去年から私が(彼のご両親も)彼に話を持ちかけて いたのですが、 彼はいつもなぁなぁ、先延ばしにし、ちっとも話しが進まなかったんです。そんな彼に苛々もしましたが、 彼は自営業でもあるので、仕事の都合もあるのだろうと 私なりに彼に気遣い強くは言っていませんでした。 ですがそんな時 キャバ嬢からの電話が頻繁に鳴るようになり 一度夜中にしつこく電話が鳴ったため、 営業ならもっと早い時間にして欲しいと伝えようと思って 携帯画面を見たら、その子と二人で写っている写真が。 ん!?と思い携帯を見たら 他にも何人かのキャバ嬢と写った写真や、先日仕事(ゴルフ接待)で 行ったタイでは現地の女性を買ったのかその女性と ベットの上で抱き合った写真がありました。 キャバ嬢の電話ならともかく その写真に酷く動揺してしまい、 もし結婚していれば我慢したかも知れませんが、 私のことはずっとほったらかしにしておいて 自分はこんな事やってたの? 私は家事も料理も彼に認められようと自分なりに頑張ってきたのに これじゃ私ってただの家政婦? と自分がすごく惨めになってきて 悲しいような憎いような、猛烈な怒りがこみ上げて・・ 気持ちに整理がつかず初めて家を出てしまいました。 その後 帰ってこいと言う彼に、携帯を見たことを伝えると 「それくらいで家を出るなんて話にならない」と言うので 結婚してたら我慢もしたかも知れない、でもなんで今の状態で 全て我慢しなきゃいけないのか、私はずっと待ってるのに と言うと彼は無言。言い訳も謝罪もありませんでした。 私の中で、 海外で女を買おうが、キャバ嬢と仲良くしようが 経営者同士が集まればどうしてもそうなってしまう(お金も時間もあり、周りに遊んでいる人も多いので)と覚悟はしていたのですが、 結婚もしていないのに、、と言う考えがどうしても頭から離れず 今戻っても同じ事の繰り返しだと感じ、 結婚しないならこのまま別れたいと伝えました。 彼は別れたくないと言い、私も 結婚を本気で考えるほど、縁があった人だという気持ちが強く きっぱりと別れることが出来ず今まできたのですが 先日 彼の携帯がマナーモードになっていた(着信時に光っていたのに気付き)ので「音消してるの?」となにげに聞いたら 「お前はいつもそうやって詮索して それが原因でこうなったんだろ!? だいたい俺は家を出ていけなんて一言も言ってない、 仕事で飲み屋だって知っとかなきゃいけないんだ! 俺が今までこうやってしてきたからこそ今の生活があるんだろ!? 俺には仕事が一番なんだ 仕事の邪魔するくらいならお前はいらない」 と言われました・・・・。 仕事の邪魔??? 私は彼の帰りがどんなに遅かろうが、 週の半分を留守にしようが、文句一つ言ったことないんです、 飲みに行くときだっていつも車で送っていました、 彼の会社の事務員が辞めたときは事務も手伝っていました、 接待が多い彼の体調を気遣い、家での食事はバランスを考えた献立を出していました、 私が何の邪魔をしたの!? 確かに電話のことは言いましたが それはただのヤキモチで、たまに、普段我慢している 寂しい気持ち、ヤキモチさえも言ってはいけないの・・? 上記のことを伝えると そういう意味じゃない 今でも一緒に住みたいと思ってるんだ お前はよくやってくれてると感謝してる (実際、2ヵ月前に、妊娠したかもと思い 彼に話すと 産んでいいぞ、心配しなくていいぞ、ちゃんと考えてるよ とは言ってくれてはいました) でもお互い超えてはいけない一線もあるだろ、、 第一お前は勘ぐりすぎなんだ と言われました。 詮索されるのがそんなに嫌なら だから別れるって言えばいいじゃない と言っても無言。 彼の言うことも理解できるのですが、 このまま結婚すると すべて我慢しなきゃいけないのか(喧嘩になってもすべて仕事のためと言われ文句を言う私が悪くなってしまう) でも、一緒に過ごした時間はかけがえないもので 実際浮気をしているわけでもない彼を責める私が疑いすぎなのか こんな人もう別れたほうがいいと思う反面 彼のそばで彼を支えたいという気持ちが今もあり もうこの先どうしていいのか分らないんです、、、、 彼はずるく、 俺はお前とやっていきたい とは言うものの お前が別れると言うんだったら仕方ない(俺は変われない) というスタンスです、私が答えを出さなくてはいけない状態です 夫婦の方のご意見が聞きたくこちらで質問させて頂きました。 宜しくお願いします

みんなの回答

• domesso
回答No.29

女遊び云々はさておいて、 結婚はまだいい、 詮索はしてくるな、 いろいろしてくれるから一緒にいたい、 でも別れたいって言うんなら仕方ない、 …ってことですよね…。 もし私だったら、都合のいい女扱いしてんじゃねー。 足元見やがって、ふざけんな! とこちらから願い下げです。 例えお金があっても、です。 質問者さんは結婚したいんですよね、 お相手は結婚はしたくないけどひとまず一緒にいたい、 ってスタンスですよね。 ここでもうダメかと。 しかも質問者さんの、これだけ尽くしてるのに、自分ばっかり我慢して、とこれもいけません。 質問者さんが勝手に我慢してるだけです。ここはお相手のせいにしてはいけません。 我慢できなければ別れたらいいのに。 結婚はまだできないって言ってるんです。 今まで一緒で楽しかった、人より これから幸せにしてくれる人を探しません??

tom_____
質問者

お礼

皆様、親身になったご回答有難うございました。 予想以上のアドバイスを頂けたことに驚いています、 思い切って質問を立てて良かったです。 沢山のご意見のおかげで 冷静に客観的に考えるきっかけが出来ました。 彼や、結婚自体に執着していた部分もあったのかも知れません。 もう一度自分と向き合ってみようと思います。 失礼だとは思いますがこちらでまとめてのお礼とさせて頂きます。 有難うございました。

回答No.28

私の主人も経営者ですが、経営者同士集まるとキャバクラに行ったり買春したりするようになるのが当たり前なんて、初めて聞きました。 なぜ同じ経営者なのに、キャバクラ通いと買春をする人とそうでない人がいるのか? 事業が成功しているかどうか(お金と時間に余裕があるかどうか)、はあまり関係ないのではないでしょうか。 お金があろうがなかろうが、キャバクラや買春が嫌いな人は、そういう世界に足を踏み入れることはないでしょう。 (ちなみに、すべての男性がキャバクラ通いや買春が好きだと思うことが、大間違いです。) お金や時間に余裕があったとして、それを何に使うか?というところに、人間の品位が現れます。 大変失礼な言い方とは思いますが、質問者様の婚約者様とそのお仲間は、品位が低いと思います。 そんな相手に振り回されるような生活は、もうやめた方がいいです。 人間的にはあなたの方が、ずっとずっと上等です。 もっとあなたを大切にしてくれる、新たな男性との出会いを探しましょうよ。 今からでもぜんぜん遅くはありません。

• usamr
回答No.27

辛口でごめんなさい。 感想を率直に申し上げます。 思考を逆にすればスッキリ解決するかもしれません。 男の何をお分かりなのでしょうか… 知ったふり分かったつもりは危険です。 決まった女性がいながら他に女を買うのは仕方のないことですか? 携帯に自分の痴態を履歴として残す行為はどうでしょう? 許容範囲ですか? 仕事柄付き合いなら全てを許せますか? 結婚していたら許せる…ですか? 逆でしょ。 結婚していたら不貞行為は断じて許してはいけないことですよ。 ましてや海外のそれもタイで買春など言語道断です。 外で女を買うということがどれだけのリスクを背負うかご存知ですか? 将来お子さんを望むのでしたら、尚更お勉強なさってください。 単なる都合の良い女に成り下がらないために 真の男の在り方というものをもっと研究なさるべきです。 口は重宝なもの・・・ 不実な人間ほど上手い口をきくものです。 言い訳にもならないゴタクに付き合って人生棒に振っても 後悔なさいませんか? 他人が余計なお節介ですが・・・ この結婚、もう少し熟慮が必要な気がいたします。 一度きりの人生です。 泣いて終わることのないように祈ります。

• md0944
回答No.26

ずいぶん横柄な男性ですね こういう強引なタイプに男を感じてしまうタイプですか? やさしい人は物足りないですが安定して気持ちが素直になれますよ 私は、この手の彼みたいなタイプと失敗した女です 結婚はしないほうがいいです 結婚したら今よりもっと悲しみます、間違いないでしょう 悲しんでいることも理解されず孤独のまま家政婦を続けますか? きっと3年の思いや重みで切るに切れないと言ったところでしょうね。 その3年なんて直ぐ取り返せるぐらい素敵な恋を見つけて芯から幸せになってください まだ32じゃないですか・・・これからですよ! 縁なんて・・・ 結婚して何年たっても「あ~本当にこの人と私は縁があったのかな?」なんて。そんなもんです。 結婚て1つの家庭を築いていくことです。 その家庭は砂の城では駄目なのです 年齢で結婚するのではなく自分がどうしても結婚したくなったときが適齢期なんですよ 焦らず白馬の王子を待ちましょう 素敵なあなたなら必ず見つけられますよ

noname#102939
noname#102939
回答No.25

結婚6年の既婚男性です。 彼は何かと仕事を免罪符にしているようですが... 接待とはいえ、キャバ嬢や売春婦と「記念撮影」までしないと成り立たない仕事てなんですかね?女衒かなんかですか? 彼は結婚相手以前に人間として色々と問題があるような気がします。 ここの投稿を見てると度々思うのですが、常識の通じない人間ていますよね。 悪いですが、あなたの彼もそのうちの一人なんだと思います。 彼をまともな人間に「更生」させるのは荷が重過ぎるように思えます。 一刻も早く関係を断ち切るのが、あなたにとってプラスになるでしょう。

• kawa0529
回答No.24

結婚5年目です。。。 結婚していたら我慢ができる?? 結婚しているからこそ我慢が出来なくなるのです。 女は、子供を産んだら犠牲になるものが多いんです。仕事をしたいと思ってもすぐには出来ない。。。友達と遊びたくたって、夫の了解を得なければならない。。。銀行、スーパー。。。小さな子供と全部行動が一緒なんです。。。 そんな中、夫のキャバクラ。。。女を買った写真。。。 生活そのものがバカバカしくなってきます。。。 私だったら別れます。。。 自分の価値をもっと高く持ちましょう!! そこまで男性に尽くせるのですから。。。

• hyuuma8579
回答No.23

オエーッ! 胸糞悪くて、聞いてられません!! 論外です。そんな非人間がいようとは・・・ 結婚??? どころか生きていてどうかの話でしょう? 彼のような男は、早く死んだ方が方が世のためになることでしょう。 あなたの文を読ませて頂き、今更、彼が何者であるかは問いません。悪党で充分だからです。 悪い人はたくさんいますが、彼は充分に悪党の十本指に入る男に違いありません。 話を聞いてるこっちまで吐き気を催します。 そんな汚物危険物ゴミ的人間は、早々に斬って捨てて下さい 関わるあなたの貴重な時間をもっと大切に使って下さい。 普通の男はいっぱいいますので・・・ どんなバカや愚か者でも彼よりはましなのですから!!

noname#104131
noname#104131
回答No.22

はじめまして。 皆さんとは少し違う考え方でしたので、、、 あなたは、この彼と結婚したら苦労することは承知なんですよね。? それでも、、、苦労してでも一緒にいたいという気持ちと でもやっぱり、本当にそれで良いのかという気持ちの狭間で揺れ動いているのだと感じました。 まだ32歳。もう32歳。どちらともとれる年齢ですよね、迷うお気持ち分かる気がします。私も同年代です。 確かに彼は自分勝手な部分も、人より多いのかも知れません。 ですが >>産んでいいぞ、心配しなくていいぞ、ちゃんと考えてるよ これは嘘ではないはずです。 彼なりに考えてはいるのでしょう、でも経営者という立場上、自分やあなた、従業員の生活を一手に担っているのも事実であり(それを言い訳ととらえるかは個人の自由ですが)、本来責任感も人一倍強いはずです。 結婚してから変わることがないとすれば 今の彼は、昔から今のままだったはずです。 彼の、どんな所を好きになったのですか? それは今でも好きな部分のままですか? そんな彼とは別れるべき!のお答えも当然の質問のように見えますが、 人間とはよくできているな~と思う事があります。 自己中でわがままな彼だからこそ、思いやりある優しいあなたが巡り合った、そう思えてしまうんです。 別れることは簡単ですが、もし別れたとして、今度あなたが選ぶ男性はどんな人でしょうか。 私が思うに、質問者様は、今でいう草食男子のような、優しいだけがとりえ(失礼)のような男性では物足りないと感じるのではないでしょうか? 彼はずるい、理不尽なことを言っている、そう解っていながらも彼を許し待ち続けてきた、これがあなたの性格なんです。 最悪、どうしようもなくなれば、離婚すれば良いと思います。 テキトーな事を言っているわけではありませんが^^;、 結婚して変わらないにしても、してみなきゃ解らない部分もあると思うし、惚れたが負け・・という言葉もあるように 彼への気持ちがあるうちはそれを覚悟と変え突き進む勇気も必要なんじゃないかなと。 だって嫌いになれるなら、家を出た時点でとっくに別れていますよね。

• nanana555
回答No.21

結婚22年の40代主婦です。 結局のところ 彼は 『俺と結婚したいならお前は我慢しろ』ってことですね。 悪いけど 私なら別れます。 ずっとそのスタンスで『惚れたもん負け』のあなたが 我慢する生活が続くし 結婚したらもっとひどくなると思います。 決断ってこういうときにするんだと思いますよ。 あなたの人生ですからね。 前の方も仰ってるけど 私もこの人駄目だと思います。 あなたに責任転嫁してるし 結婚のことも あなたに決断を委ねてる。 『それでもいいなら結婚するよ』ってね。 今結婚したら あなたは折れたことになりますよ。 こういうときこそ感情に流されない現実を見据えた決断を するべきだと思いますけどね。 あなたのことは 家政婦的な感覚ですね。 この質問文からだけだけど あなたが愛されてるとは 思えません。 あなたが本当に彼を愛してるなら我慢もできるだろうけど 長い結婚生活で、辛抱はできても我慢はいつか限界がやってきます。 過去の楽しかった思い出に執着しての結婚は失敗しますよ、 間違いなくね。 あなたを心から大切に思ってくれる人と結婚するのが 幸せだとおもいますけどね。

• goook
回答No.20

結婚前に大切にしてくれない男が、結婚して大切にしてくれると思いますか? 結婚前に解って良かったと思います。 仕事が大事なのは偉いと思います。 それ以上にあなたを大切に思ってくれる男を捜してください。 飲み屋も仕事、ゴルフも仕事。 解らないでもないですが重要な仕事ではないです。 言い訳でしかありませんよ。もしそれが重要だと言う男が居るなら、仕事が出来ないから接待で補っているだけに過ぎない。 同時に自分も楽しんでいるに過ぎない都合の良い仕事に過ぎない。 最近、自分を正当化するなんちゃって男気の男が多いですが、騙されず自分をシッカリ持ち、信頼出来る男を捜しましょう。 男女は良い意味で対等です。 力関係の意味じゃないですよ。 恐妻家なんって幸せな家庭とは思えませんからね・・・ でも亭主関白も筋が通ってて度が過ぎてなきゃ良いと思います。 夫が妻を思い、妻が夫を思って信頼関係が成立する意味で男女対等だと思います。 男尊女卑はもってのほかです。