• 締切済み

婚約者の言葉、、、もう泣きたい(結婚についてアドバイスください)

交際して4年目になる婚約者がいます お互い32歳で、3年ほど同棲していましたが 夏に私がキレて実家へ帰り、現在に至ります。 私がキレた理由ですが、、 結婚の話をそろそろ 具体的にしようと、去年から私が(彼のご両親も)彼に話を持ちかけて いたのですが、 彼はいつもなぁなぁ、先延ばしにし、ちっとも話しが進まなかったんです。そんな彼に苛々もしましたが、 彼は自営業でもあるので、仕事の都合もあるのだろうと 私なりに彼に気遣い強くは言っていませんでした。 ですがそんな時 キャバ嬢からの電話が頻繁に鳴るようになり 一度夜中にしつこく電話が鳴ったため、 営業ならもっと早い時間にして欲しいと伝えようと思って 携帯画面を見たら、その子と二人で写っている写真が。 ん!?と思い携帯を見たら 他にも何人かのキャバ嬢と写った写真や、先日仕事(ゴルフ接待)で 行ったタイでは現地の女性を買ったのかその女性と ベットの上で抱き合った写真がありました。 キャバ嬢の電話ならともかく その写真に酷く動揺してしまい、 もし結婚していれば我慢したかも知れませんが、 私のことはずっとほったらかしにしておいて 自分はこんな事やってたの? 私は家事も料理も彼に認められようと自分なりに頑張ってきたのに これじゃ私ってただの家政婦? と自分がすごく惨めになってきて 悲しいような憎いような、猛烈な怒りがこみ上げて・・ 気持ちに整理がつかず初めて家を出てしまいました。 その後 帰ってこいと言う彼に、携帯を見たことを伝えると 「それくらいで家を出るなんて話にならない」と言うので 結婚してたら我慢もしたかも知れない、でもなんで今の状態で 全て我慢しなきゃいけないのか、私はずっと待ってるのに と言うと彼は無言。言い訳も謝罪もありませんでした。 私の中で、 海外で女を買おうが、キャバ嬢と仲良くしようが 経営者同士が集まればどうしてもそうなってしまう(お金も時間もあり、周りに遊んでいる人も多いので)と覚悟はしていたのですが、 結婚もしていないのに、、と言う考えがどうしても頭から離れず 今戻っても同じ事の繰り返しだと感じ、 結婚しないならこのまま別れたいと伝えました。 彼は別れたくないと言い、私も 結婚を本気で考えるほど、縁があった人だという気持ちが強く きっぱりと別れることが出来ず今まできたのですが 先日 彼の携帯がマナーモードになっていた(着信時に光っていたのに気付き)ので「音消してるの?」となにげに聞いたら 「お前はいつもそうやって詮索して それが原因でこうなったんだろ!? だいたい俺は家を出ていけなんて一言も言ってない、 仕事で飲み屋だって知っとかなきゃいけないんだ! 俺が今までこうやってしてきたからこそ今の生活があるんだろ!? 俺には仕事が一番なんだ 仕事の邪魔するくらいならお前はいらない」 と言われました・・・・。 仕事の邪魔??? 私は彼の帰りがどんなに遅かろうが、 週の半分を留守にしようが、文句一つ言ったことないんです、 飲みに行くときだっていつも車で送っていました、 彼の会社の事務員が辞めたときは事務も手伝っていました、 接待が多い彼の体調を気遣い、家での食事はバランスを考えた献立を出していました、 私が何の邪魔をしたの!? 確かに電話のことは言いましたが それはただのヤキモチで、たまに、普段我慢している 寂しい気持ち、ヤキモチさえも言ってはいけないの・・? 上記のことを伝えると そういう意味じゃない 今でも一緒に住みたいと思ってるんだ お前はよくやってくれてると感謝してる (実際、2ヵ月前に、妊娠したかもと思い 彼に話すと 産んでいいぞ、心配しなくていいぞ、ちゃんと考えてるよ とは言ってくれてはいました) でもお互い超えてはいけない一線もあるだろ、、 第一お前は勘ぐりすぎなんだ と言われました。 詮索されるのがそんなに嫌なら だから別れるって言えばいいじゃない と言っても無言。 彼の言うことも理解できるのですが、 このまま結婚すると すべて我慢しなきゃいけないのか(喧嘩になってもすべて仕事のためと言われ文句を言う私が悪くなってしまう) でも、一緒に過ごした時間はかけがえないもので 実際浮気をしているわけでもない彼を責める私が疑いすぎなのか こんな人もう別れたほうがいいと思う反面 彼のそばで彼を支えたいという気持ちが今もあり もうこの先どうしていいのか分らないんです、、、、 彼はずるく、 俺はお前とやっていきたい とは言うものの お前が別れると言うんだったら仕方ない(俺は変われない) というスタンスです、私が答えを出さなくてはいけない状態です 夫婦の方のご意見が聞きたくこちらで質問させて頂きました。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.29

女遊び云々はさておいて、 結婚はまだいい、 詮索はしてくるな、 いろいろしてくれるから一緒にいたい、 でも別れたいって言うんなら仕方ない、 …ってことですよね…。 もし私だったら、都合のいい女扱いしてんじゃねー。 足元見やがって、ふざけんな! とこちらから願い下げです。 例えお金があっても、です。 質問者さんは結婚したいんですよね、 お相手は結婚はしたくないけどひとまず一緒にいたい、 ってスタンスですよね。 ここでもうダメかと。 しかも質問者さんの、これだけ尽くしてるのに、自分ばっかり我慢して、とこれもいけません。 質問者さんが勝手に我慢してるだけです。ここはお相手のせいにしてはいけません。 我慢できなければ別れたらいいのに。 結婚はまだできないって言ってるんです。 今まで一緒で楽しかった、人より これから幸せにしてくれる人を探しません??

tom_____
質問者

お礼

皆様、親身になったご回答有難うございました。 予想以上のアドバイスを頂けたことに驚いています、 思い切って質問を立てて良かったです。 沢山のご意見のおかげで 冷静に客観的に考えるきっかけが出来ました。 彼や、結婚自体に執着していた部分もあったのかも知れません。 もう一度自分と向き合ってみようと思います。 失礼だとは思いますがこちらでまとめてのお礼とさせて頂きます。 有難うございました。

回答No.28

私の主人も経営者ですが、経営者同士集まるとキャバクラに行ったり買春したりするようになるのが当たり前なんて、初めて聞きました。 なぜ同じ経営者なのに、キャバクラ通いと買春をする人とそうでない人がいるのか? 事業が成功しているかどうか(お金と時間に余裕があるかどうか)、はあまり関係ないのではないでしょうか。 お金があろうがなかろうが、キャバクラや買春が嫌いな人は、そういう世界に足を踏み入れることはないでしょう。 (ちなみに、すべての男性がキャバクラ通いや買春が好きだと思うことが、大間違いです。) お金や時間に余裕があったとして、それを何に使うか?というところに、人間の品位が現れます。 大変失礼な言い方とは思いますが、質問者様の婚約者様とそのお仲間は、品位が低いと思います。 そんな相手に振り回されるような生活は、もうやめた方がいいです。 人間的にはあなたの方が、ずっとずっと上等です。 もっとあなたを大切にしてくれる、新たな男性との出会いを探しましょうよ。 今からでもぜんぜん遅くはありません。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.27

辛口でごめんなさい。 感想を率直に申し上げます。 思考を逆にすればスッキリ解決するかもしれません。 男の何をお分かりなのでしょうか… 知ったふり分かったつもりは危険です。 決まった女性がいながら他に女を買うのは仕方のないことですか? 携帯に自分の痴態を履歴として残す行為はどうでしょう? 許容範囲ですか? 仕事柄付き合いなら全てを許せますか? 結婚していたら許せる…ですか? 逆でしょ。 結婚していたら不貞行為は断じて許してはいけないことですよ。 ましてや海外のそれもタイで買春など言語道断です。 外で女を買うということがどれだけのリスクを背負うかご存知ですか? 将来お子さんを望むのでしたら、尚更お勉強なさってください。 単なる都合の良い女に成り下がらないために 真の男の在り方というものをもっと研究なさるべきです。 口は重宝なもの・・・ 不実な人間ほど上手い口をきくものです。 言い訳にもならないゴタクに付き合って人生棒に振っても 後悔なさいませんか? 他人が余計なお節介ですが・・・ この結婚、もう少し熟慮が必要な気がいたします。 一度きりの人生です。 泣いて終わることのないように祈ります。

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.26

ずいぶん横柄な男性ですね こういう強引なタイプに男を感じてしまうタイプですか? やさしい人は物足りないですが安定して気持ちが素直になれますよ 私は、この手の彼みたいなタイプと失敗した女です 結婚はしないほうがいいです 結婚したら今よりもっと悲しみます、間違いないでしょう 悲しんでいることも理解されず孤独のまま家政婦を続けますか? きっと3年の思いや重みで切るに切れないと言ったところでしょうね。 その3年なんて直ぐ取り返せるぐらい素敵な恋を見つけて芯から幸せになってください まだ32じゃないですか・・・これからですよ! 縁なんて・・・ 結婚して何年たっても「あ~本当にこの人と私は縁があったのかな?」なんて。そんなもんです。 結婚て1つの家庭を築いていくことです。 その家庭は砂の城では駄目なのです 年齢で結婚するのではなく自分がどうしても結婚したくなったときが適齢期なんですよ 焦らず白馬の王子を待ちましょう 素敵なあなたなら必ず見つけられますよ

noname#102939
noname#102939
回答No.25

結婚6年の既婚男性です。 彼は何かと仕事を免罪符にしているようですが... 接待とはいえ、キャバ嬢や売春婦と「記念撮影」までしないと成り立たない仕事てなんですかね?女衒かなんかですか? 彼は結婚相手以前に人間として色々と問題があるような気がします。 ここの投稿を見てると度々思うのですが、常識の通じない人間ていますよね。 悪いですが、あなたの彼もそのうちの一人なんだと思います。 彼をまともな人間に「更生」させるのは荷が重過ぎるように思えます。 一刻も早く関係を断ち切るのが、あなたにとってプラスになるでしょう。

  • kawa0529
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.24

結婚5年目です。。。 結婚していたら我慢ができる?? 結婚しているからこそ我慢が出来なくなるのです。 女は、子供を産んだら犠牲になるものが多いんです。仕事をしたいと思ってもすぐには出来ない。。。友達と遊びたくたって、夫の了解を得なければならない。。。銀行、スーパー。。。小さな子供と全部行動が一緒なんです。。。 そんな中、夫のキャバクラ。。。女を買った写真。。。 生活そのものがバカバカしくなってきます。。。 私だったら別れます。。。 自分の価値をもっと高く持ちましょう!! そこまで男性に尽くせるのですから。。。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.23

オエーッ! 胸糞悪くて、聞いてられません!! 論外です。そんな非人間がいようとは・・・ 結婚??? どころか生きていてどうかの話でしょう? 彼のような男は、早く死んだ方が方が世のためになることでしょう。 あなたの文を読ませて頂き、今更、彼が何者であるかは問いません。悪党で充分だからです。 悪い人はたくさんいますが、彼は充分に悪党の十本指に入る男に違いありません。 話を聞いてるこっちまで吐き気を催します。 そんな汚物危険物ゴミ的人間は、早々に斬って捨てて下さい 関わるあなたの貴重な時間をもっと大切に使って下さい。 普通の男はいっぱいいますので・・・ どんなバカや愚か者でも彼よりはましなのですから!!

noname#104131
noname#104131
回答No.22

はじめまして。 皆さんとは少し違う考え方でしたので、、、 あなたは、この彼と結婚したら苦労することは承知なんですよね。? それでも、、、苦労してでも一緒にいたいという気持ちと でもやっぱり、本当にそれで良いのかという気持ちの狭間で揺れ動いているのだと感じました。 まだ32歳。もう32歳。どちらともとれる年齢ですよね、迷うお気持ち分かる気がします。私も同年代です。 確かに彼は自分勝手な部分も、人より多いのかも知れません。 ですが >>産んでいいぞ、心配しなくていいぞ、ちゃんと考えてるよ これは嘘ではないはずです。 彼なりに考えてはいるのでしょう、でも経営者という立場上、自分やあなた、従業員の生活を一手に担っているのも事実であり(それを言い訳ととらえるかは個人の自由ですが)、本来責任感も人一倍強いはずです。 結婚してから変わることがないとすれば 今の彼は、昔から今のままだったはずです。 彼の、どんな所を好きになったのですか? それは今でも好きな部分のままですか? そんな彼とは別れるべき!のお答えも当然の質問のように見えますが、 人間とはよくできているな~と思う事があります。 自己中でわがままな彼だからこそ、思いやりある優しいあなたが巡り合った、そう思えてしまうんです。 別れることは簡単ですが、もし別れたとして、今度あなたが選ぶ男性はどんな人でしょうか。 私が思うに、質問者様は、今でいう草食男子のような、優しいだけがとりえ(失礼)のような男性では物足りないと感じるのではないでしょうか? 彼はずるい、理不尽なことを言っている、そう解っていながらも彼を許し待ち続けてきた、これがあなたの性格なんです。 最悪、どうしようもなくなれば、離婚すれば良いと思います。 テキトーな事を言っているわけではありませんが^^;、 結婚して変わらないにしても、してみなきゃ解らない部分もあると思うし、惚れたが負け・・という言葉もあるように 彼への気持ちがあるうちはそれを覚悟と変え突き進む勇気も必要なんじゃないかなと。 だって嫌いになれるなら、家を出た時点でとっくに別れていますよね。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.21

結婚22年の40代主婦です。 結局のところ 彼は 『俺と結婚したいならお前は我慢しろ』ってことですね。 悪いけど 私なら別れます。 ずっとそのスタンスで『惚れたもん負け』のあなたが 我慢する生活が続くし 結婚したらもっとひどくなると思います。 決断ってこういうときにするんだと思いますよ。 あなたの人生ですからね。 前の方も仰ってるけど 私もこの人駄目だと思います。 あなたに責任転嫁してるし 結婚のことも あなたに決断を委ねてる。 『それでもいいなら結婚するよ』ってね。 今結婚したら あなたは折れたことになりますよ。 こういうときこそ感情に流されない現実を見据えた決断を するべきだと思いますけどね。 あなたのことは 家政婦的な感覚ですね。 この質問文からだけだけど あなたが愛されてるとは 思えません。 あなたが本当に彼を愛してるなら我慢もできるだろうけど 長い結婚生活で、辛抱はできても我慢はいつか限界がやってきます。 過去の楽しかった思い出に執着しての結婚は失敗しますよ、 間違いなくね。 あなたを心から大切に思ってくれる人と結婚するのが 幸せだとおもいますけどね。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.20

結婚前に大切にしてくれない男が、結婚して大切にしてくれると思いますか? 結婚前に解って良かったと思います。 仕事が大事なのは偉いと思います。 それ以上にあなたを大切に思ってくれる男を捜してください。 飲み屋も仕事、ゴルフも仕事。 解らないでもないですが重要な仕事ではないです。 言い訳でしかありませんよ。もしそれが重要だと言う男が居るなら、仕事が出来ないから接待で補っているだけに過ぎない。 同時に自分も楽しんでいるに過ぎない都合の良い仕事に過ぎない。 最近、自分を正当化するなんちゃって男気の男が多いですが、騙されず自分をシッカリ持ち、信頼出来る男を捜しましょう。 男女は良い意味で対等です。 力関係の意味じゃないですよ。 恐妻家なんって幸せな家庭とは思えませんからね・・・ でも亭主関白も筋が通ってて度が過ぎてなきゃ良いと思います。 夫が妻を思い、妻が夫を思って信頼関係が成立する意味で男女対等だと思います。 男尊女卑はもってのほかです。

関連するQ&A

  • 旦那の言葉が苦しい

    結婚6年目です 私は再婚、旦那は初婚です 子供もいます 我慢してきたんですが、私の心がもう限界にきています・・・ 旦那の言葉の暴力がきついんです・・・ 「お前は、使えない」「お前とは、あわない」「お前は何もしない」「お前には何もできな」「よそで仕事しろ」 最初のころは、「ボケ、カス、キチガイ」などもあったり 家の鍵をかえられたりもありましたが だいぶよくなってきたとおもうんですが、やはり苦しいんです・・・ 子供たちには本当に優しいんです それが離婚を思いとどまらせています・・・ 前には、旦那が若い女性をチラ見したりするのにもヤキモチをやいたりもしてたんですが、今では、それが吐き気がするくらい気持ち悪いんです、本当に気持ち悪いんです・・・顔を見るのもいやなんです 離婚したほうがいいんでしょうか・・・

  • 出張の多い営業職の人との結婚

    出張の多い営業職の人との結婚するとしたら 接待で家に帰ってこない事(変える電車がない)も 接待や会社の付き合いでキャバクラやスナックや カラオケに行く事も 出張で家に帰ってこない事も 我慢しないとダメなんですよね・・・ それが我慢できないなら結婚は辞めた方がいいですか? 逆にそれを我慢できる人っているのですか? 彼が居なくて寂しいのは仕事だからしょうがないとして、 キャバクラ行ったりするのを耐えられる心理が知りたいです。 「自分は一番に愛されてるから大丈夫だ」って思ってるのでしょうか? あと、接待や外食が多いと、 彼は外でおいしい物を食べるわけで 自分の料理よりおいしいんだろうなーって卑屈になります。 この点も、「私の料理の方がおいしんだ!」って思えないと結婚できないですか?

  • 婚約破棄の苦しい気持ち・・・

    今週末結婚予定でしたが・・・ 1ヶ月前に破棄になりました・・・。 理由は、彼と私の家(親)の考え方の相違です。 (彼は、結婚するんだから彼の家の考え方だけに合わすのが当たり前って考え方です・・) 彼は考え方が違う事を私の親にも言ってしまいました。 彼が私の親に対して否定的なことには・・・すごく悲しいです。 親は彼に気を遣わせないようにいろいろ気を遣ってくれていたので・・・ 何もしてないのに色々言われて悲しんでます・・。 その気持ちを考えると・・ 結婚して親をこれ以上悲しませたくないって気持ちもあります。 でも・・・ やっぱり彼の事も好きなんです・・・。 直してほしい部分もありますが、やっぱり結婚まで考えた人。 いいところも沢山あるし、阿吽の呼吸で動けるくらいの関係になってました。 破棄になってからずっとずっと胸が苦しくて・・・精神不安定で ご飯も食べれず、知らず知らずの内に涙が流れてきます・・・。 仕事は・・・何とか力を振り絞って頑張ってます。 でも、家に帰るとダメなんです・・・・ 部屋に引きこもってご飯も食べれず、ずっと泣いてます。 心臓がつぶれそうなくらい苦しいんです・・・・。 彼と結婚してもうまくいかない。結局同じ事が起きるよ。って周りから言われます。 その意見も理解できます。 でも直ぐに彼を諦めろって言われても・・・やっぱり難しいんです。 バカなのは分かっています・・・。 今は・・・彼と会うことは我慢しています・・・。 彼も会うと辛くなるからって、言ってます。 でも、電話はしてしまっています・・それも止めた方がいいのでしょうけど、 それも出来なくなると自分がどうなってしまうか分かりません・・・。 (一時期、会うことも電話も止めていましたが、倒れる寸前までいってしまいました・・・) 私は、今28歳。やっぱり、結婚して子供が欲しいです。 でも、今は彼のことでいっぱいで、次の恋に踏み出すこともできません・・・。 この気持ちどうしたら楽になるのでしょうか・・・。 今まで彼と一緒に過ごしてきた休日も今は苦痛で仕方ありません・・。 何か打ち込めるものがあればいいんですが・・・・。 やりたい事もなく、何をしたらいいのかも分かりません・・・。 まとまりの無い文章ですみません・・・ 今の気持ちを楽に出来るアドバイスがあれば・・・お願いします。

  • アドバイスお願いします。今、不倫をしています。

    アドバイスお願いします。今、不倫をしています。 先週、彼女(人妻)とHをしている最中、彼女の携帯に旦那から電話が掛ってきました。旦那からの電話を取り彼女が楽しそうに旦那と話しているのを見て思わずHの後、彼女を家から追い出してしまいました。自分でも酷い事をしたと思いますが悪いのは向こうですよね? 彼女は俺のこと何だと思ってるのでしょうか?ただの夜の相手としてしか見てないですか?ベッドに入っている最中に旦那とのラブラブを見せつけられた俺って一体何なのでしょうか? 補足 あと最近彼女が他の男と仲良くしている話を聞くだけでも、やきもちを妬いてしまう自分がいます。こんな気持ちになる位ならやめた方がいいですよね?

  • 結婚したいけど、やはり結婚したくない・・

    40歳近くの男です。 結婚したくて見合いを繰り返しています。 それなのにもし結婚したら 「すごくイヤだな」という思いが強くなってきます。 その原因はいろいろ考えて見ますと もう20年近くもアパートで1人暮らしをしているせいだと思いました。他人と生活することがすごく苦痛になるとおもいます。 今までは自由にベットでまっぱで寝ていました。 でも結婚したら他人と寝室が一緒です。 ぱじゃまも買わなくてはいけない。 いつも音楽を聴きながら自然と眠りに落ちますが それもできなくなる。 仕事から家に帰ってきたら今まではゆったりできましたが 結婚したら、家に帰っても会社が1つあるような気持ちに なってしまいます。 質問です。 1人暮らしの長かった人が結婚をするとき 他人との生活に私と同じような気持ちになった人はいませんか? そしてそれをどうやって乗り切っていきましたか? 結婚すれば慣れるものでしょうか? よろしくお願いします

  • 婚約者との未来..別れか結婚か

    初めて投稿させて頂きます。  私には5年半お付き合いしている彼がいます。  プロポーズもされ、お盆には私の両親へ挨拶へ来る予定でした。  同棲して1年がたちましたが、とても仲がよく、お互いになくてはならない存在です。  しかし、先日の私の言動が理由で彼は家を出て行き実家に戻ってしまいました。  その私の言動とは彼が仕事関係で飲みに行き帰りが遅くなり、おかえりの一言も言わず冷たく接したり、携帯を見たりしたことです。  今回だけという訳ではなく、彼が飲みに出かけたりすると笑顔でおかえりと言ってあげられない自分がいます。 彼は今まで我慢を重ねて今回の件で、爆発したという感じです。 もう過去の話ですが、付き合い初めのころ、彼は何度も浮気をしていました。  まだまだ若く、学生のころですが。  浮気する男は一生変わらないという一般論もよく聞きますが、彼なりにけじめをつけ、今では真剣に向き合い、結婚に向け準備を進めているところでした。     ただ、その過去があり私は心のどこかで彼を100%信じきれておらず、彼が仕事や男友達と遊びにいくのも素直に送り出してあげれていませんでした。  むしろ過去に捕らわれ彼を縛りつけてしまっていました。 彼は今 解放感を感じており、彼女という存在に制限されず、がむしゃらに仕事に集中したいとのこと。  今まで同棲以外で実家を出たこともないので、一人暮らしを始め、一人だけで生活してみるとのこと。  私のことは愛しているし、私と別れたら結婚ももうしたいとは思わないと。  ただ、今はわからない。 結婚したいのか、別れたいのか。 一人になりたいと。  きっとこうなったのも意味がある、一緒にいすぎて、お互いがお互いがいないとやっていけなくなっていたから、一度離れて考えようと言われました。  私は今でも彼以外は考えられませんし、待つしかないのですが、  来月かもしれないし、来年かもわからない、彼が戻ってくるかもわからない現状がとても不安です。 寂しくて連絡をしてしまいそうです。 どなたかに話を聞いてほしくて、また(待つ)にあたってのアドバイスなといただければと思い投稿させて頂きました。  叱咤、激励を頂けませんでしょうか?  長文失礼致しました。

  • 浮気を開き直る婚約者に困惑しています

    結婚前提で同居している彼が、私には仕事で宿泊と偽り、実は女性とホテルに宿泊を予定している事実を知ってしまいました。 もともと複数の女性の影がちらついていたので、やっぱり、という感じだったのですが、今回は決定的な証拠を見つけてしまいました。 流石に見過ごすことができずに「その日は本当は仕事じゃないんでしょう?泊まらないで帰ってきて」とお願いすると、事実は認めずに、私が浮気を疑っていることについて逆ギレされ、「自由にさせてほしい。そういうことは口に出すな。それができないなら出て行け」と言われてしまいました。 以前から、私が彼に誰と飲みに行くか尋ねたり、深夜3時になっても帰宅しない彼が心配で携帯に電話したりすると、「ほっといてくれ」「電話するな」などと怒られており、詮索を非常に嫌う人なのです。 彼の人生観「浮気は自由。お互いに干渉しない」を受け入れるべきなのでしょうか。 彼のことが好きなので、これまで怪しいなと思っても、口に出さずに見守っていました。「浮気しても、私のことが一番好きならいいや」と考えるように努めてきました。 でも、はっきりとした証拠を見つけちゃうと、流石に苦しいですね。怒られるだろうなと思いつつも、言い出さずに入られませんでした。 このまま我慢して、彼の望むように放任してこの関係を続けるか、彼への思いを断ち切って別れるか、非常に悩んでいます。 彼は浮気のことがなければ、趣味も合うし一緒にいると楽しい人なので、なかなか別れを思い切れません。 どうしたらいいのか、ぜひご意見をお願いします。

  • 私にアドバイスお願いします!!

    バイトで出会い1年半毎日逢ってました。仕事終わりにも必ず逢っていました。寝る前はメールでおやすみなど毎日です。私は26歳彼氏27歳・・付き合って3ヶ月目から結婚したいね!!って話はしてました。 そのまま付き合って2年目突入!!彼氏は結婚する為に正社員に入社しました。私は今無職で安定所に通っています。私も正社員になって早く一緒に暮らしたいと思いました。しかしなかなかいい就職が見つかりません。彼氏は車の営業です。いつも朝早くから出て帰りも遅くまで働いて帰ります。正社員に彼氏が入社して7ヶ月毎日逢っていたのに今では1ヶ月に一回。寝る前のメールは必ず入れてます。しかし相手もかなり疲れているのでできるだけわがまま言わないよう我慢しています。 最近たまに電話がかかってきます。けど、いつもきついきつい言ってます。私は無理しないようにガンバッテ私もがんばるから!!って言います。営業は私経験ないので大変そうだけど全部のきつさはわかってあげたいけどわかりません。なのでどんな事してるのか聞くといってもわかんないし一緒にいるときは思い出したくないといいます。だから私は触れないように他の話をします。しゃべりたいこともあるけど営業なので邪魔したらいけないのでこっちからは電話しません。好き人なので嫌われたくないので結構気をつかってます。 楽しい話を持ち出しても疲れた!!と平気で言います。私は相手に気を使われたくないので疲れたといったら話はやめます。 結婚する為にがんばってるから我慢しようと思いもあります・・しかし最近は疲れたというと私と一緒にいることがきついのと思います。 言葉使いも冷たいです。私は疲れても一緒にいる時はドンだけ疲れていても弱音ははきません。疲れたの意味が私には今どうしていいのかわかりません。相手が逢いたいときに逢って疲れたといたら帰る・・・。 そんなの悲しいです。このまま付き合っててもいいのでしょうか・・。

  • 「結婚」 という言葉に引きますか?

    こんにちは。私は先日、4ヶ月つきあっている彼と遠距離になることに なりました。私は20代後半、彼は30代です。大事にしてくれてるのはわかるのですが、私はもう若くありません・・ 遠距離になるのに一緒に来てくれともなんとも言わないし、会えば仕事の話ばかりで将来の話は何もないので、これを機会に、私は彼の今の気持ちを伝えました。 「私はもう若くないので、ずるずる何年もつきあうことはしたくないし 女性はいろんな意味でリミットがあるので何年も待つっていうことは、もうできない・・・あと1年以内には結論を出したいと思うけれど、遠距離になればズルズルいきそうで気になる。あなたは今後についてどう考えているの?」と聞いたら、彼はちょっと困ったように笑って 「今すぐ結婚ということは考えていないけど、ずるずるするつもりは 全然ない。あと半年から1年の間には結論出すからもうちょっと待ってほしい」 「あと半年して、合うと思えば、一緒になるし、合わないと思えば 考え直すし・・」 という話でした。 彼は引いてしまったのでしょうかー? やはり男性は結婚のことをはっきりいわれると、引きますか? 私のまわりには何年つきあっても煮え切らない態度で、彼女ががいても焦っていない独身男性がたくさんいます。 私は結婚をすぐせまるつもりはなく、自分の考えをちゃんと伝えたかったので話をしました。こういう話をきちんとできない関係なら、今後つきあっていくのは難しいと考えたのです。 私のやり方は間違っているでしょうか? とくに30代の男性の方、お願いします・・、自分がしたことが正しかったのかどうか考えて落ち込んでいます。

  • 結婚後気づいた婚約中の彼の行動

    新婚3ヶ月目の25歳です。旦那さん(24)には学生時代から5年間付き合っていた彼女がおり、 自営業を営む彼の父が余命いくばくもないということがわかり、その彼女と結婚し故郷に連れて 帰るつもりだったそうです。 しかしながら彼女が結婚に対して本腰を入れてくれなかったことなどから結婚を迷い、 相談に乗っていた同僚である私と付き合うようになり、結婚するに至りました。 問題なく暮らしていたのですが、この間婚約中の携帯メールのやりとりを見てカチンときました。 彼は前の会社の在職中に父の看病の為故郷にちょくちょく帰っていたのですが、 その間に前の彼女とメールや電話をしていたようなのです。 それも私がこっちで友達と会っている時やライブに行っている時などを選んで。 彼の父が亡くなった時にも「大丈夫?」というメールが入っていました。 彼が直接伝えなければ故郷から離れた彼女が知る由もないのに。 私にも、結婚には至らなかったものの7年近く付き合った元彼がいたので、 「別れてもよき理解者」というケースはあると思うし連絡を取ることは問題ありません。 許せないのは、私の目に付かないような時にだけ連絡を取ろうとする点と、 彼女の存在を隠そうとする点です。(彼女のメルアドは男友達の苗字で今も登録されています) やましくないなら、堂々とすればいいのにと思うとなんだか悲しくなります。 彼のお父さんの死ぬまえに・・・と最後の親孝行もそこそこに急いで嫁ぎ (結果的に間に合わなかった)、いきなりの義母との同居生活にも耐え、イナカ生活にも 我慢しながら自分なりに努力してきたつもりでしたが、なんだかぷつりと糸が切れてしまった 気分です。どうしたらすっきりとはいかないまでも気持ちの整理がえできるんのでしょうか。。。