• 締切済み

健康保険を任意継続する場合、失業保険を受けられるのでしょうか?

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.1

できます。 問題になるのは誰かの「扶養」になる場合です。国民健康保険より「安い」と伺っていますので、賢い選択と言えるのではないでしょうか。 但し、国民年金には入らないといけないですが。

pi-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早めに失業手当の申請をしますね。 ちなみに、beavasさん、 「扶養」に入る場合の問題とは、なんでしょうか? よろしければ、教えてください。