-PR-
解決済み

プリンター切り替え機について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.55307
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (87/181)

1台のパソコンに2台のプリンター(レーザーとインクジェット)をつなげたいので、こちらで検索したところ、「プリンター切り替え機」というのを使うとできることを知りました。価格COMなどで探してみても、なかなか見つかりません。
どこのものでも良いのですが、価格や使用方法が詳しくわかるHPがありましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

サンワサプライ、ロアス、メルコ、エレコムなどのメーカーよりプリンタ切替器が発売されています。
下記URLのサンワサプライには、仕様、接続図、コネクタ形状図などが記載されていてわかりやすいと思います。
1:2(2:1)の手動切替式をお選びになればよいかと思います。
また必要数のケーブルが必要になります。(ピン数、オスメスに注意)
お礼コメント
mike0118

お礼率 48% (87/181)

さっそくのご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-03-23 22:05:53
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

数千円で切換機は販売されています。
http://www2.elecom.co.jp/catalog/search/list.asp?grp=cable/switcher/printer/
又 私としては、USB to パラレルプリンタケ-ブルをお奨めします。
・セントロニクス準拠のインターフェイスに対応したプリンタをUSBポートに接続することが可能。
と言うことです、結構使いやすく、パソコンから切換ができますから、結構便利です。

クール
お礼コメント
mike0118

お礼率 48% (87/181)

あるがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-03-23 22:06:40