• 締切済み

浮気した元カレとやりなおしてから

はじめまして20代後半の女です。 私には学生時代にひとつ年上の大好きな彼氏がいました。 付き合って1年後、彼とは就職の為遠距離になり 不安と辛さから別れることになりました。 その後お互いに新しい恋人ができましたが 私は彼が忘れられず新しい恋人と別れ 彼も恋人とうまくいかなくなった頃私から復縁しました。 また遠距離に戻ったのですが、今度は彼が元カノと浮気をし 彼は「こうなってしまった以上別れるしかない」 と冷たくいいましたが、私は彼が好きだったのでひきとめました。 しかしその後私がストレスから難病になり別れることに。 その後彼は浮気相手と終わらせたようで 2年間の間、何度かアプローチはありましたが その間に私は彼に対する恋愛感情がなくなって 新しい彼もでき自分の新しい夢のためにがんばっていました。 でも、研修中に精神的な病気になってしまい ダメになってしまいました。 病気のこともあり当時の恋人に振られどん底になっていたときに 丁度彼は地元に帰ってきてくれ、私を救ってくれました。 私は彼の家に住むようになり 色々彼に頼る生活を送って丁度1年になります。 この1年彼は私にすごく尽くしてくれました。 病気も徐々によくなってきたのですが 彼のことをまだ信用し切れていない部分が大きく いつか昔の彼に戻るのではと考えてしまい 本気で好きになれません。 しかも最近他に気になる人ができてしまい その気持ちを抑えています。 彼は結婚を視野にいれ私と一緒にいてくれますが 私はどうしたらよいのかわからないまま 彼に甘える生活を送っています。 家族のような存在です。 このまま彼と結婚するのが幸せなのでしょうか? 自分がダメな人間なのはわかっています。 いろいろな意見が聞きたくて投稿しました。

みんなの回答

  • kazoku26
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

現状に甘えていますね。 他に気になる人がいて、散々尽くしてくれた彼氏を好きになれないのなら とっとと別れた方がいいですよ。 過去はともかくとして、このままじゃお互い報われないですし。 新しい恋をしたいなら彼氏に甘える日々から脱する事。 信用できないなら見切りをつけるべきだと思います。

nikukyu222
質問者

お礼

この1年すごく大切にされてきました。 でも好きと思うとどこかで押さえ込んでしまうのです。 もしかしたら、今の彼なら大丈夫と誰かに言ってほしかったのかもしれません。 自分の意志が弱いですよね。彼に対してひどいですよね。 20代も後半になりあせる気持ちもあります。 もう一度信じる努力をしていこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

あなたは幼少期に両親からの愛情に充分に恵まれず、潜在的・慢性的な愛情不足症で、男がそばにいても、いつでも「もっと自分に充分な大きな愛情を注いでくれる男はいないか」とココロが他を探し続ける傾向があります。 >いつか昔の彼に戻るのではと考えてしまい 本気で好きになれません。 あなたは潜在的に 「今の彼が浮気して去り、もっとたくさんの愛情をくれる男に交替してほしい」 と、(誰がそばにいても)そう願ってしまいます。 だから願いどおりに、浮気されるのです。 自分にそういうココロがあることを認識し、今そばにいる人を大事にするよう努めましょう。

nikukyu222
質問者

お礼

浮気された当時は本当に彼を信じていました。 彼以上の人もいないと思っていました。 なのでそのショックは大きく、彼も開き直ってしまっているしで 彼がいた地方で高熱がでて入院。 治療法が見つかっていない病気になり3年たつ今も通院して薬を飲んでいる状態です。それから恋愛に対し臆病になっています。 本気になって傷つくのが怖いのかもしれません。 自分に原因があるのでしょうね・・・。 その後彼とはたまに連絡をとっていましたが 彼は私と別れた後の2年間、反省し 自分を変える努力をして帰ってきたんです。 もう一度信じてみたいと思います。 幼いころは両親の仲が悪かったのは覚えています。 回答ありがとうございます。

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.1

あなたは結局の所、自分のそばにいてくれて、自分を助けてくれる人だったら(ある程度は)誰でも良いのではないでしょうか? 今現在気になる方がいると書かれていますが、それも結局『彼が前の様に浮気するのでは…』という不安から逃れようとして、 言い方は悪いですが別の依存先を求めている様にしか感じられません。 病気云々は私には詳しくはわかりませんが、一度ご自身を見つめ直す必要があるかと思います。 私があなたの友人でしたら、現在の彼氏を薦めると思います。

nikukyu222
質問者

お礼

本当にあたっています。 好意を持ってくれている相手に依存しがちです。 気になる人も、相手からの告白があったんです。 そういう(依存してしまう)自分が嫌で自己を確立させようと努力した時期もありましたが、結局失敗して今に至ります。 過去の浮気の話を人に相談するといい顔はされませんでした。 でも彼はすごく反省していて、この1年間ささえてくれました。 なので今の彼氏を薦めてくれて本当に嬉しかったです。 回答してくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • また浮気されそうで・・・

    1年半ほど前に4年間付き合っていた彼女に浮気されました。それも一人じゃなくて、どうやら同時に2~3人と浮気をしていたようです。遠距離生活が理由だったのか未だにそれは分かりませんが、その後2~3か月距離をおきましたが、再び付き合い始めるようになりました。そうすることが自分にとってよくないということは重々理解していましたが、どうしても別れるということはできませんでした。今も遠距離生活が続いていますが、幸せです。1年後ぐらいには結婚も考えています。しかし、浮気されて以来、また浮気されるのではないかという不安がどうしても拭いきれません。このまま結婚を前提とした交際を続けていっても良いのでしょうか。

  • 浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか???

    浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか??? 恋人がいながら 浮気や二股が出来てしまう人、 自分が出来てしまうと 相手もバレなきゃオッケーって寛大になれるものですか??? 付き合って1年で同棲してる彼氏(29歳)がいるんですが (私は30歳) 遠距離の元カノ(28歳)といまだに切れてない状態で、すでに1年が経過しています 頻繁に連絡取り合ってたり、『好きだよ』ってメールで言い合ってたり。 これまで何度も いい加減ケジメつけろ!とか、 いつまでチャラついてたいの?とか、 一体誰が好きで必要としてるの? などと問いかけながら 話し合ってきていて その都度 『ごめんなさい』 『信用してもらえるようにする』 『俺には〇〇(私)しかいない』 などと、言う割には また少し時間が経つと同じことを繰り返します。 浮気は病気とはよく言いますし、変わらないって事もよく聞きますが この彼氏は 遠距離の元カノと 同棲している私、 それぞれをどういう位置づけしてると思われますか?? 同棲してることは 両家の親も知ってます。

  • 彼の浮気

    24歳女性です。 付き合って3年の彼がいます。友達情報で、去年4月に元カノと2度会ったことがわかりました。 聞くと彼はすべて話してくれました。喧嘩別れでだったので、清算したい気持ちもあって、会いに行き、食事しながら5時間話しておわった。 その後元カノから連絡があり、2度目会いに行った時は、言い寄られた。家へ送った時、別れ際にキスされた。正直、心が揺らぎ、寄りを戻そうかと悩んだが、私がいつの間にか元カノより大きい存在になっていたのに気づき、元カノに、「気持ちに答えられないから早く彼氏作れよ」、と言ったそうです。 その後きれいに別れたとのこと。彼氏は浮気されて別れたので、元カノをずっと気持ちのどこかで引きずっていたと言ってました。 実は先週、突然彼氏から「昔は他に目がいったこともあったけど、今もこれからもお前しかいない。将来も考えてる。遠距離なるけど、これからも頑張ろう」と言われてました。この時本当は正直に話そうとしたが、これから遠距離なるのに心配させたくなかったそうです。 こんな彼氏の浮気は皆さんなら許せますか?別れるべきでしょうか?

  • 元カレと浮気しました

    元カレと浮気してしまいました。 元カレとは学生時代に半年付き合い、別れてからも私は元カレのことが忘れられず、思い続けていました。 大学を卒業し、それぞれ遠いところに就職しました(元カレ:九州外、私:九州)。卒業してから1年半たってから友人の紹介で今の彼氏と付き合うことになりました。今彼とは2年続いています。 今彼と付き合う前に勇気を出して、元カレに会いに行こうと連絡を取ってみましたが、そのときは会えませんでした。私は元カレのことを忘れよう(いつまでも止まってないで前に進もう)と思い、今彼と付き合い、楽しく過ごしています。 しかし、1年前に出張で元カレの住む町に行きました。久しぶりに会い、楽しい時間をすごし、そして関係を持ってしまいました。彼が私を求めてきたことにびっくりしたのですが、受け入れてしまった自分も情けないというか弱い人間だと自信がなくなりました。 そして、また、つい最近、出張先で元カレに会い、同じように関係を持ってしまいました。前回のことがあってから、元カレにあったときは自分の気持ちを伝えよう、元カレの気持ちを聞こうとおもいましたが、今、自分に彼氏がいることから言い出せず、そのまま帰ってきました。 今彼のことはスキですが、「結婚」には向いていない人だと感じていていつか別れようと考えています。 別れて元カレとよりを戻したい というのが、私の願いなのですが、彼が私のことをどのような存在として捉えているのでしょうか。 遠距離であることにも引っかかっていますが、今の仕事もやめたいと考えているところです。 元カレ-元カノは身体の関係を持ちやすいと聞いたことがあります。 彼も身体だけの関係を持っているだけなのでしょうか。

  • 旦那の過去の浮気について

    最近結婚し、まだ新婚です。 5年ほど交際し、内3年ほど遠距離をしました。 付き合っている間もよく元カノの話しをすることがおおく、もちろん私も過去の話はする 事もありました。 はじめは気にもとめていなかったのですが、日を重ねるごとに少し疑わしく思うことが多くなっていました。 しかし、確信もなくもちろん詮索もよくないし浮気でも私が気づかなければいいんじゃない?なんて 軽く話し笑いあうこともありました。 結婚してまだ3ヶ月、未だに元カノの話がよく出てきます。 旦那にとっていい思い出なのだと考えなおしました。 一緒に暮らすようになり、旦那が随分以前に使っていた携帯を放置していたので、見てしまいました。 遠距離前と後のメールが出てきまして、やはり元カノと連絡を取っていました。 しかも、遠距離でない時期にもデートをしており、また遠距離となりなかなか会えなくなってからは 私に会いに何度も帰って来てくれていましたが、そのたびに連絡を取り会っていたようです。 私の誕生日祝いに帰って来た時ですら会ってました。 中には生理が来ていないといった文面もあり、会い食事する程度ではないとわかりました。 また他にも女性とのメールのやり取りが多くあり、また私とのメールも残っていますが、私に宛てる メールは明らかにそっけないものばかり。 他の女性の文面とまったく違います。 携帯を見た私が悪いのです。 自分でも罪悪感はあります。 しかし知ってしまった以上、ショックは隠せません。 新婚ということもあり、関係は壊したくないのですが、何も言わず平然と生活を送る事にも 苦痛を感じています。 携帯を見たといえば相手は、そのことに対して言及すると思いますし、どうしたらいいのかわかりません。 何かよいご意見があれば、お願いします。

  • 彼の浮気

    10年付き合って来た彼の浮気が発覚しました。 ここ4年間は遠距離ですが彼の事を疑った事はなかっただけに、ショックが大きくて・・・。  実は2年前に私の浮気がバレ、そのときの彼はかなり苦しんでいましたが許してくれました。  彼は許すと言った後は2度とその件は口に出さなかったです。 GWに10日間一緒にいてその後、又遠距離です。 こんな事があった後なので 離れているのがとても辛くて いろんな事が不安になって。 どんどん悪い方に考えている私に 彼は申し訳ないのと言い続けていますが・・・。 GWにはあまりにも落ち込む私に、彼の実家へ行こうと誘ってきたり 家に居るのは良くない!と ホテルを取ってくれたり、と、いろいろ彼もしてくれましたが どうしても気持ちが落ち着きません。 来年中には結婚しようと彼は言っています。 私も彼との結婚以外考えることはできないし どんな事があっても彼の事愛してます。 2人で築き上げた10年の愛をこんな事で壊してはいけない! と彼も私も思ってはいるのですが 私がこのままでは絶対にダメになってしまいます。 友達は、ただの浮気。 早く忘れた方が2人の為。 と言っています。 それを聞くとちょっとスッキリするのですが 1人になるとすぐに悪いように考えてしまい・・・。 「何も無かった!2人で1からやり直そう。」 と言ってくれた彼。 その言葉は信じていいのでしょうか?   

  • 浮気した元彼と復縁に向けて。(長期戦)

    初めまして。 私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。 今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。 もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。 そこで教えて下さい。 (1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか? (2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか? (3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか? (4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか? 参考までに彼の情報を… 最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。 ヤキモチ焼き。 少し英語の勉強してる。 飲食店で働いてる。 元カノと復縁したことはない。 ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」 と言われました。 ※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

  • 彼氏がモトカノと浮気、妊娠

    初めての投稿です。 私には4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が、元カノと二股をかけていました。 しかも、元カノが妊娠したのです。(私のところにはモトカノから連絡が来ました。) 話を聞くと、彼女は中絶した経験があり、今回は生みたいと言ったそうです。 最初は彼氏も責任を取って彼女と結婚しようと思ったそうですが、私と別れる 事を考えられず、話し合いの結果金銭的な面での援助はするが結婚はしない し、子供が生まれた後は関わりを持たないことになったと聞きました。 私も彼のことは大好きだし、別れたくはないです。 彼のしたことは、浮気したことも避妊をしていなかった事に関しても 最低だとわかっています。 でも、浮気をしたのは彼が私の事を信じられなかったからで、(私は束縛されるのが 嫌いで、それを彼にも伝えていました。浮気はもちろんしていません)ちゃんと話を 聞かず、彼の不安に気づけなかった私にも原因はあると思うのです。 だから、浮気をしたことは今回は許そうと思っています。 しかし、生まれてくる子供のことを考えると、父親がいないのがかわいそうで 無理やりにでも結婚させるべきなのでは、と考えてしまいます。 親子連れなどを見るたびに辛くて、自分の気持ちを優先させていいのかと 心が揺らいでしまいます。 でも、彼のことが本当に好きで離れることを考えられないのです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 自分の気持ちを優先させ、彼と一緒にいてもいいんですか? それとも、辛い気持ちを抑えて別れるべきでしょうか? 友達とかにも相談できなくて辛いです。 ちなみに、私は21歳、彼とモトカノは22歳です。 支離滅裂ですが、回答をいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 元彼と、その彼女との板ばさみ

     元彼とは彼の二股が原因で別れ、今は友達です。彼は二股の時のもう一人の彼女と今も交際中です。当時二股を突き止めた彼女から連絡があり、その時に彼女とは知り合いました。  私が別れを決めたので、以後なぜか私が彼女の相談にのる関係です。 でもその後私と彼は彼女に隠れてヨリが戻っていた時期も。しかし彼のは優柔不断さにやはり耐えられず私から別れました。  当時結婚願望が強かった彼女は、彼の結婚話を信じ、お互いの親に挨拶して話を進めるようせがんでましたが、口先だけで話を全く進めない彼への不信感や、難病の発病、彼女がキャリアウーマンになる夢を持ったことで「結婚しないのに付き合ってても仕方が無いし、そんな病気になる彼の運の悪さが私にうつったら困るので別れる。今までのバチがあたって病気になったのだ。私は男よりお金だから出世して人生を変えたい。もう誰とも結婚しない。結婚して私が彼の介護したり養うなんて死んでも嫌だ。ただ今別れ話しても彼は納得せず、大騒動になる。今は就活等で多忙で余分な労力使う暇ないから、再就職して落ち着いたら話す。でも良い就職できなかったり彼の病状次第では考え直してもいい」と言ってます。→キープ?? そんな中(二人は遠距離)彼から「彼女は全然会いに来ないので、病気をおしてたまに自分が行ってる。彼女の冷たさには慣れてるが。実は昔彼女の父親は浮気して家庭を捨てて離婚してる。今は彼女が家計を支えていて大きな不満がある。浮気男を人一倍嫌うのに、浮気性の自分を本当に好きになり結婚したいと思うものか?」と聞かれました。返答に困ってます。  知らない振りが無難でしょうか?でも病気の彼が都合よく扱われ続けるのは可哀相に思えます。ちなみに私と彼もかなり遠距離なので、近場の私とあわよくばって気持ちからその話をした訳ではないと思うのですが。  どうすればいいでしょうか?

  • 遠恋で浮気されてました

    いまゴールデンウィークで彼の家に来ていますが、昨夜携帯を見て浮気が発覚しました。 相手は10年つきあっていた元カノです。 彼が元カノと会っていた間も誠実に彼を信じていたのに、裏切られていたと考えると、すごくショックです。元カノは彼からフった形なのですが、彼は元カノに未練があるし、どっちにもいい顔をしてしまったと言っています。元カノには、私がいることは黙っていたみたいです。 以前から元カノとたまに会ったりしているんだろうなーとは思っていましたが、10年つきあった相手は情もあり、友達として会う位なら仕方ないのかなと思っていました。しかし、2人で遊園地に行ったり泊まらせたりしていたようで、完璧な浮気でした。 今すごくつらいです。 私は明日には帰らなければならず、話し合えるのは今日の夜だけです。 自分でも馬鹿だと思いますが、こんな彼をまだ好きなので、私を選んでもらいたいんです。こんな最低男ふってやれたらいいのですが汗 もし私がふったら、元カノとよりを戻して2人で幸せになるんだろうなと思うと許せません。 でも彼は距離も近く情もある元カノを選びそうな気がします。 なんと言えばいいでしょうか? 元カノに電話してもらい、私がいることをきちんと伝えてもらいたいとは思っています。 それ以外でどうしたらいいか、アドバイスください。