• 締切済み

このドラゴンズの選手は誰ですか?

下記のURLは日刊スポーツのドラゴンズの契約更改のページですが、岩田選手と金剛選手の間に挟まれた「佐藤」って誰のことですか?ドラゴンズで佐藤と言えば「充」と「亮太」ですが、亮太のほうが戦力外で引退したばかりですよね?1,2軍出場なしで年俸が上がってるのも不思議です。。。誰かと間違えてるのでしょうか? http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2010/team/koukai-dragons.html

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.1

 中日ドラゴンズオフシャルファンクラブの会員です。やはり貴方の言われたとおり日刊スポーツによる契約更改の中日ドラゴンズのデータは間違えです。このデータを基にして「契約更改 中日ドラゴンズ」で検索し、スポーツニッポンの契約更改、入退団に関するサイトを見るとこの「佐藤」選手は記載されていません。他球団の「佐藤」選手を間違えたもので他のスポーツ紙(中日スポーツ、サンケイスポーツ、報知スポーツ等)にも掲載されていません。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2010/kokai/dragons.html http://www.sanspo.com/baseball/professional/data/09/salary/dragons.html  佐藤充投手は減俸と同時に新入団の小川投手に背番号16を譲り、背番号70に変更されました。  佐藤亮太投手は引退し、同時に引退した小川捕手と一緒にアシスタントスタッフになり、球団に残りました。

関連するQ&A

  • 投手の左のHマーク?

    お世話になっています。 日刊スポーツのサイトで、投手の左側についている「H」の意味が分からないのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。   工藤 H 佐藤   林 H 前田 →http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200504300cg.html お願いいたします。

  • なぜ、中日ドラゴンズは今年は勝てないのか?

    確かに、以下の事実はあります。 1)タイロン・ウッズ、中村紀、川上憲伸が抜けた。ブランコは、当たれば天下一品だが、三振・凡打が多すぎる。 2)捕手では谷繁がけがで出遅れて、小山にポジションを(先発としては)取られた。 3)野本がライトのポジションを取ったはいいが、ナゴヤドーム以外の球場での打球処理がまだ不慣れ。これはセ・パ交流戦までは我慢するしかない。 4)アラ・イバの走塁力が衰えてきた。(私は観戦した試合での盗塁はなし) 5)若手の底上げができていない。野手の英則(蔵本)平田、堂上兄弟、新井、投手の佐藤充、佐藤亮太、中里篤史も期待されていますが、伸び悩んでいますね。平田はすぐにも一軍スタメンかと思いましたが、野本に取られた感じです。英則は守備は天下一品だが打撃がだめ。 6)岩瀬が確実に衰えてきました。3人で抑えられなくなっています。4月30日の東京ヤクルト・青木への頭部死球ですが、岩瀬の最近の投球ではなかったと思います。私も、スタンドで青くなりました。 他に、何か原因はあるでしょうか? あと、右の投手が不足しているように思えてなりません。中日の1軍では出場機会がなくても他球団では即、先発できそうな選手とのトレードも考慮してもいいのではないでしょうか>

  • 本当にそうだろうか、横浜高校より弱いベイ?

    ファンの怒りや嘆きは良く分かるが・・・ 尾花監督や選手は一生懸命にプレイしてるのだが、昨日の試合の展開にはファンも切れたのかも? でも、プロであり、結果がすべて、ファンあってのチームでもある。 質問は ◇何故,いつから、こんなに弱いのか? <原因と対策は> ◇横浜高校より弱いは、さすがに八つ当たり・非礼だと思うし有り得ない? <2軍でチーム編成しても10試合して9勝1敗程度の歴然たるチーム力の差が有る> ◇最終の勝率・成績はどれくらいでしょうか? ◇これからのチーム補強のポイントは? <身売り先を探したり、主力(高年俸選手)のトレード等、球団にチーム強化の本気度が欠けてる> http://www.daily.co.jp/baseball/2011/08/18/0004379975.shtml http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110818-821654.html

  • 横浜・藤江、契約更改遅刻、反省なし、こいつ社会人としてどうなの?

    http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2010/news/p-bb-tp1-20091201-571369.html 上記記事、全くの二軍選手のためほとんど報道されておりませんでしたが、読めば読むほど怒りを感じます。 >>そして予定より遅れること約50分。現れたルーキーは開口一番「笑いのネタや!」。会見でも「遅れてないです。2時からです」と笑って言い張った。 >>遅刻の真相は、交渉の時間を午後2時と勘違いしたとのこと。 >>3時間くらい前に行こうかな。それで(査定を)上げてもらう」と最後まで、しゃべりは絶好調だった 1時間近く遅刻して全く反省なし。 あろうことかネタにしている。 社会人として、というか、人間としてこいつの精神構造はどうなっているのか。 球団は厳重注意したというが、実績のないルーキーにコケにされて、横浜フロントも無能。 この腐った球団はどうしたらいいのでしょうか!

  • イベントでドラゴンズの選手を呼びたい

    某こども病院のイベントを企画しています(ク○ス○ス会) ドラゴンズの選手を呼びたいのですが どうしたら来てもらえるのでしょうか? 名古屋の某病院では毎年のように慰問に来てもらっているようです 何か強力なコネがないとだめでしょうか 窓口をご存じの方がいたら教えて下さい

  • 「原ジャパン」Vs「星野ジャパン」

    2連覇を達成した「原ジャパン」とメダルにも届かなかった「星野ジャパン」の違いは何なんでしょうか? 具体的な選手の人選、監督の采配をでもいいですし、  勿論、監督の人望、信頼、精神論的などの違いでもいいんですが・・。 明暗がハッキリと分かれた二人の監督 何が どう違うのか知りたくなり質問させて頂きます。 ■<原ジャパン>■ 【投手】 涌井秀章(西武)小松聖(オリックス)ダルビッシュ有(日本ハム)渡辺俊介(ロッテ)田中将大(楽天)岩隈久志(楽天)馬原孝浩(ソフトバンク)杉内俊哉(ソフトバンク)内海哲也(巨人)山口鉄也(巨人)藤川球児(阪神)岩田稔(阪神)松坂大輔(レッドソックス) 【捕手】 阿部慎之助(巨人)石原慶幸(広島)城島健司(マリナーズ) 【内野手】 中島裕之(西武)片岡易之(西武)川崎宗則(ソフトバンク)小笠原道大(巨人)村田修一(横浜)岩村明憲(レイズ)栗原健太内野手(27)(広島) 【外野手】 稲葉篤紀(日本ハム)亀井義行(巨人)青木宣親(ヤクルト)内川聖一(横浜)イチロー(マリナーズ)福留孝介(カブス) ■<星野ジャパン>■ 【投手】  上原浩治(巨人)川上憲伸(ドラゴンズ)岩瀬仁紀(ドラゴンズ)藤川球児(タイガース) ダルビッシュ有(ファイターズ)成瀬善久(マリーンズ)和田毅(ホークス)杉内俊哉(ホークス)田中将大(イーグルス)涌井秀章(ライオンズ) 【捕手】  阿部慎之助(巨人)矢野輝弘(タイガース)里崎智也(マリーンズ) 【内野手】  荒木雅博(ドラゴンズ)新井貴浩(タイガース)村田修一(ベイスターズ)宮本慎也(スワローズ)西岡剛(マリーンズ)川崎宗則(ホークス)中島裕之(ライオンズ) 【外野手】  森野将彦(ドラゴンズ)青木宣親(スワローズ)稲葉篤紀(ファイターズ)佐藤隆彦(=GG佐藤)(ライオンズ)

  • オリックスは球界から撤退するべき?

    こんにちわ。 皆さんはオリックスについてどう思いますか? ・阪急ブレーブスの歴史をことごとく抹消 福本さんなんか、「俺のふるさとは阪急や、オリックスなんかやあらへん」阪急ファンの嘆きが聞こえてきそうです。 ・主力の流出 イチロー、田口、谷、中村ノリ、セギノール、アリアス・・。 FA・ポスティング・ケンカ別れ・トレード・自由契約などさまざまですが、出て行った選手は大活躍しています。 谷ー鴨志田のトレードは戦力補強より、谷放出としか思えません。 ・毎年恒例の監督交代 第1次仰木政権後、石毛・レオン・伊原・仰木・中村・コリンズ チームのビジョンが見えません。ただ監督を変えてのその場しのぎ。 中村勝広、監督で失敗してもフロントの要職復帰。 コリンズ監督は人間性に問題があるそうで、選手の信頼はゼロだし。 ・パウエル問題 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20080201-314848.html 真相はわかりません。しかし、オリックスの契約が下手だったとしか思えません。ソフトバンクは代理人と交渉し、球団職員が契約書持参の上で契約しています。オリックスはファックス・・・。 ・??マークの戦力補強 今期もカブレラ加入。他球団のお古を集めて何をしたいの。どんなチームにしたいの? とりあえず浜ちゃんには頑張って欲しいけど・・。 近年、日本ハム・ロッテのようにチームの方針が明確でフロントがしっかりしているチームは確実に結果をも残しています。それに引き換えオリックスは? あの黄金時代の阪急、がんばろう神戸の強かった初期オリックスはどこにいったのでしょう。 無名のオリエントリースから、誰もが知ってる金儲け集団・オリックスの社名は浸透しました。もう球団運営に熱意はないのでしょうか? 一日もはやく球界から退場して欲しいと思います。 みなさんのオリックス球団に関する意見を聞きたいと思います。

  • ドラゴンズの立浪選手は逮捕されちゃうんでしょうか。

    ホントにレイプ魔なんでしょうか。 http://www.weeklypost.com/jp/041029jp/brief/opin_1.html けどもし本当だとしても 警察はウヤムヤにする方向へ もっていくかも・・・しれない・・・ だって有名人だもんね。人気あるし。

  • 中日ドラゴンズの選手はチンタラ走塁しているのか?

    11月23日付の中日スポーツのコラムに、中日の打数における併殺打の割合がセ・リーグで最も高く、併殺を避けるためには、まずは走者も打者も全力で走ることである、とし、愚直に全力疾走する事が、ドラゴンズをさらに強くする、的な締めくくりをしているのですが、中日ドラゴンズの選手は、他球団と比べそんなに走塁し出すのに躊躇したり、走塁スピード自体が遅いのでしょうか? 野手が併殺にしやすい打球が多いから併殺打が多いような気がするのですが。 そうゆうデータをロクに提示もせず、ただの数字遊びをやっている、本コラムの執筆者である大学教授は「柳田理科雄」でしょうか?

  • ドラゴンズ立浪選手の事件は?

    昨シーズン中に疑惑が起きた暴行事件はどういう顛末になったのでしょうか?示談? 最近はまったく報道されず、なにか規制されているかのようです。ご存知の方は教えて下さい!

専門家に質問してみよう