• ベストアンサー

「荒野」の読み方、「あれの」と「あらの」意味は異なりますか?

chie65535の回答

• chie65535
回答No.1

あら‐の【荒野】 荒れ果てている野。人けもなくて寂しい野原。あれの。 こう‐や〔クワウ‐〕【荒野】 1 あれはてた野原。あれの。あらの。 2 開発されていない土地。 出典:小学館 >「荒野」の読み方には二つあるようです。 >「あれの」と「あらの」。 「荒野の用心棒」の「こうや」はどこ行っちゃったんでしょう? >どうも世間では、区別して使われているような気がしてなりません。 「あれの」と「あらの」は区別されてないようですよ。 「あれの/あらの」と「こうや」は区別されているので、それと間違ってませんか?