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corega BAR SW-4PのDNZ設定
corega BAR SW-4PのDNZ設定を使っていると、ルーターのファイヤーウォール機能が働かないと聞きましたので、DNZ設定を無効にしたいのですが、数字を変えることはできても、無効にするやりかたが、わかりません、どうやるのでしょうか? あと、買ったときの初期状態に戻す方法ってありますか?
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>renewのコマンドをすると、エラーで、ローカル接続と表示になってしまっています ipconfig /release は行ってみたのでしょうか? その状態で一度再起動をかけてみてください。 それでIPあどれすはどのような値になっているか確認してください。 192.168から始まる物だったら正常に取得されています。
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- hima-827
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>これは、最後の手段にとっておこうと思います・・・ >でも、もうこれしかないかも・・・ すべての機種に、リセットボタンがあるかは、解りません。 本体裏(LANケーブルを刺す所)を見て、穴が無かったら、引き続き、asucaさんのアドバイスを受けて下さい。<m(__)m> 「さん」を付けるのを、忘れました。(^^ゞ
- hima-827
- ベストアンサー率24% (1087/4414)
>これは、最後の手段にとっておこうと思います・・・ >でも、もうこれしかないかも・・・ すべての機種に、リセットボタンがあるかは、解りません。 本体裏(LANケーブルを刺す所)を見て、穴が無かったら、引き続き、asucaのアドバイスを受けて下さい。<m(__)m>
お礼
穴はなかったです。設定画面でリセットができました
- asuca
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>IPアドレスの開放ってどうやるのでしょうか? それを解説したページをつけておいたのですが....うまくいきませんか? マックの場合はアドレスの解放ができないので厳しいですね。マックの電源を切ってしばらくほっておくしかないです。
お礼
renewのコマンドをすると、エラーで、ローカル接続と表示になってしまっています・・・やはり、どうも、ルーターを認識できていない??どうして・・・?? ためしに、ルーターの別のポートにLANケーブルを差し替えても同じでした・・・
- asuca
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どうしてもうまくいかないときはルータに接続しているPCの電源をまず全て切り、ルータの電源も切った後しばらく(30分ほど)おいた後でルータの電源を入れた後2~3分後にPCの電源を入れてみてください。
お礼
この方法でも、状況かわりませんでした(TT)
- asuca
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>どうも、IPアドレスが、192.168.1.*でなく、ぜんぜん違う数字になっているから?? IPアドレスの解放、再取得をしてみてください。 DHCPサーバ(ルータの)からIPアドレスの取得に失敗しているからだと思われます。 169.xxx.xxx.xxxなんてアドレスになっていませんか? あとADSLに接続しているときにはSW-4Pの場合強制切断してしまうので7~10分ほどインターネットに接続できないようになることもあります。 DMZの設定のためにインターネットにアクセスできなくなることはあり得ませんので。
お礼
IPアドレスの開放ってどうやるのでしょうか?
- asuca
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工場出荷状態に戻すには設定メニューの「アドバンスド設定」ー「システム設定」をクリックして「工場出荷の状態に戻す」のところの「実行」をクリックしても行えます。 SW-4Pには確かリセットスイッチは無いと思います。 SW 4P ProとかSW-4P HGにはありますが。 マニュアルにも載っていませんし。 あとは先ほどの詳細設定マニュアルの「強制的に設定をリセットする(P33)」にほうほうがもう一つ乗っています。
お礼
DNZを無効にしたら、ネットにもつながらないし、ルーター設定ブラウザも開かなくなってしまいました!(TT)。 今現在は、もう一台のPCで、この回答を書いています。 どうも、IPアドレスが、192.168.1.*でなく、ぜんぜん違う数字になっているから?? 助けてください!
- hima-827
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ルーターの後ろに、針でつつく穴がありませんかね? それを押すと、工場出荷時に戻るはずですけど、ありますか?(説明書に記載あり)
お礼
これは、最後の手段にとっておこうと思います・・・ でも、もうこれしかないかも・・・
- asuca
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DMZの設定の4番目の数値を入れるところで「0」(ゼロ)を入れ「設定」をクリックして「アドバンスド設定」「システム設定」を選択して「システムリブート」を「実行」すると無効になります。 取扱説明書 詳細編(マニュアルの21ページに載っています。
お礼
ありがとうございました。やってみることにします
お礼
releaseは行ったんですが、だめでした。 結果から言うと、先ほどすべて正常に戻りました。 やったことは、IPアドレスが169.254.21.44になったものをOS再セットアップ後、手動IPアドレス入力で、192.168.1.*にして、ルーターを初期化後、最新ファームにアップデート。 IPSのサポートに電話して、助けてもらいました。^^; IPSによれば、169.254.21.44というのは、ルーターを認識できないことによるもので、それはそれで正常とのことでした。 いろいろと、ありがとうございました。