• 締切済み

visual C++ V6.0 でコーディング時の必要容量は?

visual C++を購入してコーディング&コンパイル&できればデバッグも行ないたいのですが、マシンにあまり容量の空きがないためどれくらい空き容量があれば動作可能か教えて下さい。また購入するパッケージの種類はなにがよいのでしょうか?(Microsoft Visual C++ 6.0 Standard Edition がよいのかMicrosoft Visual C++ 6.0 Professional Edition がよいのか迷っています。)

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

要求仕様については、MSのホームページに製品概要として載っています。 またパッケージの違いについても明記されています。 容量ってのはHDDの空き容量の事だと思うのですが、今はHDDなんか信じられ ないくらい安いですから、開発用に追加しても良いのでは?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/developer/visualc/prodinfo/default.htm
  • kamuy
回答No.1

逆に、今どの程度の容量を用意できるのか、どの程度のプログラムを書くのかを 「補足」として入れておくとイイと思います。 私はプログラムとか出来ないので、よく分かりませんが、 詳しい方々であれば、「そんだけありゃ、いける」とか、「キッツイです」とか、 回答できると思います。 パッケージですが、Borlandとかはいかが? ↑更に混乱させてるし。